NEW

錦糸町スマイル歯科クリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,600円 〜 3,400円

最終更新:2024/04/17

【錦糸町駅から徒歩3分】時給1600~。週1日からOK!扶養控除内勤務可◎福利厚生のケアをしっかり行っています

錦糸町スマイル歯科クリニックをご紹介します

錦糸町駅から徒歩3分の位置にある歯科クリニックです。当医院では患者さまの満足はスタッフが働きやすい環境あってこそだと考え、診療時間の見直しや業務の効率化、復職支援などに取り組んできました。これからもやりがいをもって働けるよう、快適な職場づくりには力を入れていきます。

安心感をもって働ける職場です

  • 総務・労務は専門知識を持った事務長が対応にあたっているため安心して働ける体制が整っています。
  • 週1日から勤務日数は相談に応じます。昼休み70~80分・中休み10~15分の時間を設けて職員のコンディションを整えています。
  • ペリオ中心の診療を行っており、専門性の高いスキルを間近で見ながら学べる職場です。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

【衛生士基本業務】
歯周検査
SC
SRP
TBI
オペアシスト
ホワイトニング
CAD/CAM
咬筋ボツリヌス治療
3DS(歯周病に特化した自費の検査、ホームケア)

【物販提案】
※バイオガイア(ロイテリ菌)提案と契約

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 3,400円
給与の備考

給与は前職,経験年数,技能を考慮します!!

【歯科衛生士 資格取得後】

非常勤
1年目:1,600円
2年目:1,650円~1,750円
3年目:1,700~1,800円
4年目~6年目 1,700円~1,950円
7年目~1,750円~3,400円

(平日夕方17時以降~土曜、祝日勤務可能な方は給与考慮)

【特別手当】
■オペのアシスタント
■バイオガイア(ロイテリ菌)・3DS(歯周病に特化した自費の検査、ホームケア)の提案と契約

■試用期間(研修期間)の期間
 約3か月
■試用期間(研修期間)中の賃金
 詳細が面談で決定、基本は時給でカウント

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
業務マニュアルあり
事務長・事務マネージャーによる面談を随時行い、公正な評価を行っております。
社員登用制度
社内研修制度・社外研修への参加費用補助
能力段階に応じた研修制度あり
※フォローアップ研修を定期的に行っています
資格取得支援あり
車バイク通勤OK
育児支援制度あり
扶養控除内考慮
WワークOK

教育体制・研修

・新人教育用チェックシート
・日本口腔インプラント学会等当法人推奨他学会参加補助

勤務時間

平日 9時40分~20時20分
(休憩 13時20分~14時25分+中休み15分の合計80分)
土祝日9時10分~15時10分

※日曜休診
※平均月間残業時間:3時間程度(実績)
※シフト制(早番・遅番調整可能)
※試用期間1~3ヶ月
※雇用期間は1年
※1年毎に契約更新するか勤務態度により有無を確認

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休み

応募要件
歓迎要件

祝・夕方できる方歓迎
経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都墨田区江東橋1-11-7 ホテイビル1F

JR中央・総武線 錦糸町駅から徒歩で6分
JR総武本線 錦糸町駅から徒歩で6分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩で7分

設立年月日 2011年10月11日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • デンタルエステ
  • 歯科技工所
治療方針・コンセプト

悪いところを治すことはとても大切です。しかし「悪いところを治す」の繰り返しでは、お口の健康に良いとは言えません。当院ではお口の健康を守るためには「悪いところを治す」ことはもちろん、「悪くならないように予防する」ことも大切に考えています。治療終了後は、どうぞ定期検診にお越しください。定期的にご来院いただき予防ケアを受けることが、お口の健康を保つ秘訣です。

当院では患者様に歯科の知識を蓄えていただきたいと考えています。カウンセリング時にはその症状や治療法だけでなく、「どうしてそうなってしまったのか」「なぜこの治療法をご提案しているのか」「治療しないとどのような影響があるのか」「歯の健康と全身の健康を守るための効果的なケア方法とは」など、歯科に関することを分かりやすくご説明しています。お口の健康は全身の健康にも影響を与える、とても大切なもの。歯科について知っていただきデンタルIQを高めて、ご自身の健康維持にお役立てください。

より良い治療をご提供するために、当院では院長・副院長ともに国内・海外の勉強会や学会に積極的に参加し、治療技術の向上に努めています。これからも日々の勉強をかさね、医療技術のさらなる向上に努めていきたいと考えています。

平均患者数

1日あたり約55人〜65人

スタッフ構成

常勤歯科医師2人
非常勤歯科医師3人
常勤歯科衛生士3人
非常勤歯科衛生士1人 
歯科助手3人
事務長1名

スタッフの男女比

女性15名・男性3名

スタッフの平均年齢

37歳

院長名

芦澤 仁

院長略歴

2002年日本歯科大学卒業
ハーバード大学(USA)審美インプラント学 卒後研修修了
ペンシルバニア大学(USA)歯周組織再生学 卒後研修修了
アメリカニューヨーク大学(NYU)インプラント科CDEプログラム 卒業
ルーマニア国立ブカレスト大学医学部インプラント科研修修了
5-D JAPAN アドバンスコース修了
5-D FST メンバー
日本口腔インプラント学会 専門医
日本顎咬合学会 認定医
国際口腔インプラント学会(ICOI)指導医、Diplomate
日本歯周病学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員
日本インプラント臨床研究会 アクティブメンバー
歯科スタディーグループ「JODS」主宰 代表

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

※歯科用CT
※口腔外バキューム
※セファロ
※セデーション完備
※DACユニバーサル
※DACプロフェッショナル
※口腔内カメラ
※エアフロー
※レーザー
※iTero
※セレック

滅菌・感染症対策

DACユニバーサル・DACプロフェッショナル導入
全スタッフへのマスク・グローブ着用
※患者様毎に使い捨てのグローブを交換しています。
院内の換気
共有スペース(待合室)、ドアなどの消毒
世界レベルのクラスB滅菌システムと超音波洗浄による徹底した滅菌
患者様への検温
医療機関向け空気清浄機「メディカルライトエアー」を導入

開院時間

月~金/10:00~13:00、14:30~20:00
土祝/09:30〜15:00

休診日

錦糸町スマイル歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2023/04/11

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さん一人一人に向き合って診療にあたっている中で、少しでも健康増進、予防に繋がったと結果が出た時。または、クリーニング後に「キレイにしてもらったから、食べるのが勿体ないよ!(笑)」など、笑顔と感想を頂いた時。 すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

とても歯周病予防に力を入れていると面接の時に聞き、やはり歯科衛生士としてはそこに興味がありました。
また、歯科衛生士業務を医院全体が重要視してくれてることも良いです。
そして、家庭と仕事の両立が保てるように、週休3日にしてもらい、身体の負担を減らして働けてます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

年齢や立場関係なく、それぞれの得手不得手をみんなで協力してカバーしあって働いています。先生方も親しみやすい方ばかりです。
多くの患者さんがいらっしゃっていて、お子さんからご年配の方まで、幅広く色々な症例を診れて勉強になります。
また、院長や先生方も常に勉強していて、セミナーや院長主催の勉強会にも、衛生士でも参加でき、とても為になります。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:7年

更新日:2022/05/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

やはりDHなのでクリーニングをした際に次もあなたにお願いしたいと言っていただいた時です。
嬉しい反面、より責任感が増します。
あとは本当に些細ですが印象が上手に採れたり、SRPがいい感じにできたりと
日々やりがいは感じています。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

ママさんDHに理解があるところです。
私の場合子供が小学生の年子で2人いて、子供たちが2〜3歳の時からこちらに就職しています。
子供の体調管理、頑張っても風邪ひきます。熱出ます。
しょっちゅうでした。
正直何回も休むと嫌な顔をされちゃいます。私もされました。
ただわざとじゃないんです、母親だって頑張ってるんです。
これだけで働くのが嫌になったりしました。
でもここの職場はそう言ったことが無いんです。院長も理解してくれてスタッフも理解してくれて。
母親からしたら嬉しいです。
学校行事も事前に申告できるのでとても助かります。
ただ休ませていただいた分頑張ります!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

毎日笑いながら楽しく仕事をしてますがDH同士で患者さんのP処計画の相談をしたりと何か困ったりわからない時は助けてくれたりと支え合って働ける雰囲気が好きです。
患者さんも様々な方が来ますのでアットホームな感じですよ。
すべて見る 閉じる

錦糸町スマイル歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

石井 義彦の画像

石井 義彦

医療法人社団SmileBlueの採用担当の石井義彦と申します。 歯科業界は20年目になります。 錦糸町スマイル歯科クリニック・西葛西スマイル歯科クリニックに週1づつ訪問しております。

初めまして 医療法人社団 Smile Blue採用担当です。 まずは世の中にある沢山の職業の中から 『歯科衛生士』をお選び頂きありがとうございます! 皆様の歯科医療に対する愛溢れる姿に感動を覚えます! 当法人の特徴を簡単ではありますがお伝えいたします。 ○医療法人社団Smile Blueの特徴 ①新人DA・DH教育のチェックリストがある。 ②昇給が毎年ある。 ③重要な仕事を任せてくれる職場環境がある。 ④患者さんが多いので色々な経験を積める。 ⑤自費治療も多いため、自費治療経験が出来る ⑥設備が整っている(CT・マイクロなど) ⑦事務長・事務マネージャーによる公正な評価がある。 他にも色々ございますが、 まずは百聞は一見に如かずとは言いますので お気軽にご見学からいかがでしょうか? ご返信お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中