NEW

ひまわり歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,400円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/26

【正社員登用あり】週1日から相談OK!土曜は17時退勤・訪問は18時退勤♪ご家庭とお仕事の両立を叶えられます♪

<ひまわり歯科の4つのポイント!>

【1】女性院長が考える働き方
院長自身がお仕事だけでなく家庭もとても大切にしているので、在籍の衛生士さんも”家庭との両立”ができています。
女性院長だからこそ理解が深く急なお休み・ライフテックの変化にもしっかりと対応ができます。
また、当法人の衛生士は半数以上が家庭に入っており、産休育休実績は10名以上!
勤めて5~7年と皆さん無理なく長くご勤務いただいております。
長期休暇は各1週間など衛生士さんの働きやすい環境をご用意しております。

【2】週1日~相談可◎
残業なし!まずはあなたの希望の働き方をお教えください♪
正社員登用制度もございますので、ライフステージに合わせた働き方が叶います。

【3】外来と訪問が選べる!
一人ひとりのお気持ちを大切にしているため、外来・訪問のご希望をお伺いいたします。
経験が浅い方は時間をゆっくり確保して行いますのでご安心ください。
訪問時には18時までのため、退勤後のプライベートも充実◎
もちろん外来時でも残業はほぼなく、土曜日は17時までとなります♪

【4】希望分野を伸ばせるクリニック
勉強会参加費は全額支給!
一般診療・訪問診療はもちろん、院長は歯周病・インプラントを得意としておりますので、
ご希望があれば外科処置も学んでいただくことも可能です。
見本となる先輩が多数いますので、非常に学べることが多い環境です。
これまでのご経験を活かしながら、あなたの希望の分野を伸ばしていただければと思います!

お問合せ・見学のみでも歓迎です♪

~◆秀芳会衛生士インタビュー(衛生士歴7年)◆~
・入社のきっかけは?
元々は、助手として勤務していましたが、子供が育つまでに資格を取りしっかり稼ぎたかったので、働きながら夜間に学校に通って資格を取得して、衛生士となりました。
支援制度もありましたので、とても助かりました♪

・ひまわり歯科医院の特徴は?
ライフステージに合わせた働き方が可能ということでしょうか。
そのせいもあって、みんな辞めずに働けています!
結婚して、子度を産んでも、パートとして働いている人も多くいますね。
そして、そういう人が多いので、自分自身が産休育休明けで戻って来た時も気が楽になっています。
自分だけ時短とかだと、どうしても周りを気にしてしまうけど、周りに同じような人がいるので、安心感がありますね。

・医院の良いところは?
サポートが手厚いことですね!
自分の時のように、勉強に対しての支援を行ってくれるし、先輩スタッフが色々教えてくれるので、とても助かります。
そして何よりも理事長先生がとても優しくて、やりたいことを全力で支援してくれることがありがたいです。
衛生士の声もとてもよく聞いてくれるますし、何事にもダメとはいわずに、まずは聞いてくれるので、つい相談しちゃいますね。
実際に、矯正がやりたい!と声が上がったことから、専門医に来てもらうようになったりしましたよ。

・どんな人に向いていますか?
頑張っているのになかなか認めてもらえない…といって悩んでいる方などは、ここでならやりたいことがやれるし、その頑張りを認めてもらえるので、良い環境だと思います。
実際に、勤務歴に関係なく、すぐに主任クラスに昇格することも可能ですよ。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

■クリニックでの歯科衛生士業務
■患者担当制
■ご希望の方は訪問診療も学ぶことができます♪
*訪問診療が可能な方は優遇します!

<具体的には>
・ 歯周病の治療
・ 歯周病、虫歯の予防
・ 歯周病治療が終わった方のメンテナンス(予防)等
・ 診療アシスト

新人さんや未経験の方は時間をゆっくり確保して行います。
先輩DHがマンツーマンでサポートするので安心してください。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 2,000円
給与の備考

*前職の給与を基本的に下回らないように、配慮させて頂きます。
*能力・経験に応じて、昇給スタート致します。
*昇給:年1回

試用期間3ヶ月(条件変更なし)
雇用期間の定めなし

待遇

・有休消化率100%
・社会保険完備(規定あり)
・交通費全額支給(規定あり)
・産休実績あり
・講習会費全額支給
・資格取得支援
・車通勤可(駐車場完備)
・自転車通勤可
・制服・シューズ支給
・スタッフルーム有り
・予防接種あり
・お菓子、軽食等の支給あり
・親睦会あり

教育体制・研修
勤務時間

<外来>
平日:9:00~13:00、14:30~19: 00
土曜、祝日、 9:00~13:00、14:30~17:00
(休憩90分)※適宜30分の休憩あり

<訪問>
火・木・土:9:00~13:00、14:30~18: 00
(休憩90分)※適宜30分の休憩あり
※今後変更になる可能性もあります。

1日フルでご勤務いただける方大歓迎!
その他も相談に応じます◎

平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度

休日
長期休暇・特別休暇

★フルタイム勤務大歓迎!!

・GW 約1週間
・夏季休暇 約1週間
・年末年始 約1週間

・有給休暇(ほぼ100%消化)

応募要件
選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募下さい。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*勤務開始日はご都合に合わせます。
遠慮なくご希望をおっしゃって下さい。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県狭山市柏原1158-1

西武新宿線 狭山市駅から車で7分
挟山市駅よりバスで10分 停留所『下宿』

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中