きたばたけ歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:8,000円
  • 時給 1,400円 〜 2,000円

最終更新:2024/04/12

【施設への訪問診療衛生士募集】週3日・午後勤務◎これまでの経験を活かして、さらなるスキルアップを目指しませんか?

不安を抱える患者様に「ほっ」とできる治療を

きたばたけ歯科医院は、北浦和駅から徒歩4分の立地にある小児歯科・歯内療法に力を入れた歯科医院です。治療に入る前に歯の状態や治療内容をしっかり説明し、患者様に複数の治療プランを提供・選択していただく診療スタイルを取っています。
患者様自身に「歯の状態」と「そうなった原因」を丁寧に説明することで、不安を取り除き、治療を通してその先の歯の健康維持に繋げています。
現在活躍しているスタッフは、当院の丁寧な説明やメリット・デメリットを伝えたうえで患者様へ意思確認をする姿勢に好感を持ち入社を決め、長い方では25年以上当院で腕を振るってくれています。

そんな当院では、高齢者施設・障がい者施設への訪問診療も実施。院内治療と変わらない丁寧で「ほっ」とできる治療を訪問先でも提供しています。

あなたの経験を活かしてください

衛生士として5年以上の経験をお持ちの方を募集しています。
お任せするお仕事は、訪問先で口腔ケアやドクター同行の際は診療補助など。訪問診療の経験は問いません!これまで衛生士として積んできた経験を活かし、新たなステージに挑戦したい方は大歓迎です。
患者様の中には認知症の方もいらっしゃるため、時には思い通りの反応が返ってこないなんてことも……。そんな時でも患者様に立ち寄り添った対応ができる方、社会人として自覚を持ち「社会」とはどういうものかを理解されている方、そんな衛生士さんを求めています。
衛生士としての経験だけでなく、あなたのこれまでの人生経験すべてが活きるお仕事だからこそ、多くのやりがいを見出すことができる環境です。

ご家庭をお持ちの方も、衛生士として成長したい方も!

【ゆとりある勤務形態】
  • 勤務は原則月・火・水の午後のみ(土曜日勤務可能な方は大歓迎です)
  • 訪問先には車で移動
  • 施設への訪問のため、一人にかかる負担は少な目
  • 祝日の振替診療はなく、季節休暇や毎年院長が海外医療ボランティアに赴く際のお休みなど、長期休暇もしっかり取得可能
  • ママさん衛生士が多数在籍しているため、行事ごとや急なシフト変更などは「困った時はお互い様」の精神で譲り合いながら調整が可能
…etc.

ご家庭をお持ちの方やプライベートを大切にしながら働きたい方でも働きやすい環境が整っています。

【スキルアップも目指せます】
  • 歯科衛生士会所属の衛生士が在籍しているほか、比較的ベテランスタッフが多いためフォロー体制はばっちり。ブランクがある方や訪問診療が初めての方でも安心してスキルを磨いていただけます
  • マンツーマンではなく、共に訪問診療を行う衛生士グループ内で指導をしていくため、多角的に意見を取り入れることが可能です
  • 希望があればラオス人民共和国で実施している海外医療ボランティアに同行することも可能。日本では得ることのできない知識や経験を積めるため、衛生士としてだけでなく人としても一皮も二皮も剥くことができますよ
******
これから先、さらに訪問診療に力を入れていこうと考えています。だからこそ、これまで培ってきたスキル・経験を全て活かして、患者様が「ほっ」とできる、信頼できる歯科医院づくりに是非お力を貸してください!ご応募、心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

訪問診療・口腔ケア・書類対応
院内衛生士業務

※居宅訪問なし
※移動手段:車(車の運転なし)

雇用期間の定めなし 加入条件を満たせば社保完備

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 2,000円
給与の備考

昇給 随時(当社規定による)
賞与 原則なし(ただし、業績に準ずる)
交通費別途支給

試用期間あり 2ヶ月 (期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備 ※加入保険は法令に準ずる
制服貸与
副業OK
扶養控除内考慮

勤務時間

月火水(訪問) 13:00~17:00(休憩なし)
土(外来) 9:00~17:00(休憩90分)

※勤務時間は応相談
時間外勤務 平均1~1.5時間/月

※月曜午前(9:00~)に訪問をお願いする場合あり
※1日勤務の場合は休憩90分

休日

木曜、日曜、祝日(祝日の振替診療なし)
※週所定労働日数 3~4日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

歯科衛生士免許
訪問診療のご対応いただける方 ※訪問診療未経験でも可
歯科衛生士経験5年以上の方
社会人としての自覚をもってお仕事ができる方
※ブランク、年齢不問

歓迎要件

普通自動車運転免許があれば尚可
訪問診療従事者は優遇
土曜日勤務可能な方はさらに優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-17

JR京浜東北線 北浦和駅 徒歩4分

施設形態
院長名

北畠 哲郎

院長略歴

1991年 日本大学松戸歯学部 卒業
1997年 きたばたけ歯科医院(さいたま市) 開設
2010年 ゆう歯科医院(川口市) 開設
2013年 きたばたけ歯科医院を現在の場所へ移転

設備/機材

提携駐車場あり
セレック
ダイアグノデント

開院時間

診療時間
 月・火・水・金・土
 9:30~13:00 / 14:30~19:00
 ※土曜午後は17:00まで
 第1.3日曜 矯正診察日

休診日

木曜・日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中