ゆりの木歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ゆりの木歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:20,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/17

【千駄木3分/日暮里7分】社保完備・17時55分退勤・祝日振替診療なし|女性患者さんの歯科治療を中心とした歯科医院です

千代田線千駄木駅3分、ほか日暮里、西日暮里からも徒歩圏内です。

医)YDCゆりの木歯科医院は、「女性の健康美」をサポートするウィメンズ歯科で、女性が毎日イキイキ過ごすために、女性特有の体の悩みや出産などのライフスタイルの変化に伴う体調の変化に寄添う歯科治療を行っています。 レーザー治療・セラミック治療・小児矯正などの幅広い治療をしています。


DH4名在籍していますが、更にゆとりある診療体制づくりのため、今回は経験2年以上の方を募集致します。

♪女性院長による心遣いに溢れた医院♪

気持ちが落ち着くサロンのような空間を目指して作られた院内は、天然の無垢材を多用し、体に悪い資材は極力使わず、長時間医院で過ごすスタッフの健康にも配慮した医院です。自然光が入るあたたかい吹き抜けとなっており、専門のアロマニストによるアロマも香り、スタッフもリラックスして働くことが出来ます。

【1】 働きやすい環境


女性が生涯わたって働ける職場を目指して、働きやすさを追求しています。

☑ 17時55分退勤・残業はほぼなし
☑ 社保完備※試用期間中から加入可
☑ 祝日振替診療なし
☑ 試用期間中の給与変動なし
☑ 健康診断あり・B型肝炎予防注射実施
☑ 定期クリーニング、ホワイトニング割引あり
☑ 制服の付与あり
☑ スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室完備
☑ 衛生士賠償責任保険加入

◇社労士事務所と顧問契約を結んでいます
労働条件が整備されており、有給日数や社保の加入等もしっかり管理されています。

◇お給料・賞与
・既卒月給28万円~※スキル・経験により決定
・人事評価制度あり、頑張った分はしっかり評価します
・賞与年2回(2~4か月分支給実績あり)
・歩合制があり、毎月の売上を還元しています(月1~5万円)
※ノルマはありません

◇保険証は「協会けんぽ」です。以下のメリットがあります。
・傷病手当あり
・出産手当金あり
・育児休暇中の保険料の免除

◇プライベートも充実
夏期・冬期休暇各3~5日あり、年間休日は130日です。有給の希望日が通りやすく、完全消化も可能です♪

◇ライフステージの変化にも柔軟に対応
院長も働きながらの子育てで苦労した経験があり、変化しやすい女性のライフステージを考慮した職場です。産休取得実績3名(取得回数5回)あり、スタッフもお子様の急な発熱や学校行事によるお休みなどにも理解がありますので、お互いに協力しあいながら働いています。

【2】 お仕事内容


予防専用ユニット2台完備、アポイントは歯科衛生士専用で25分~55分とっています。衛生士一人につき拡大鏡を一台支給しており、拡大視野でのメインテナンスが可能です。原則担当制でないため、有給や急な欠勤にも対応しやすいです。

〇主な業務
・一般的なメインテナンス
・初期虫歯の予防
・インビザラインなどの矯正施術
※未経験の方は研修がありますのでご安心ください。

〇優しい機材エアフロー完備
エアフローはなるべく歯を削らず施術できるため、歯を守る点でも優れており、患者様の満足度も高いです♪施術者も無理なく効率的に使用出来る、優しい機材です。

〇ペーパーレス化
当院では自然環境への配慮と業務効率化のためペーパーレス化を推進しており、業務内でPCも使用致します。

《法令遵守》
衛生士業務以外の診療をお願いすることはありません。レントゲン撮影はもちろん、タービンの使い回し、グローブや歯ブラシ、歯間ブラシの使いまわしも行っておりません。

世界水準の感染対策

〇清潔感ある安心の環境
・院内全て医療用電解機能水の使用▷スタッフの感染予防にも繋がります
・飛沫感染を防止▷口腔外バキューム使用(換気もよくしています。)
・患者様ごとのグローブ・エプロン・コップは破棄▷器具もディスポーザブル!
・消毒係▷定期的に院内を清拭。
・イオンクラスター発生器あり▷院内の空気も綺麗に保っています

〇スタッフの感染予防
・マスク・グローブ・ゴーグル・ガウン・ヘアキャップ等の利用
・ロッカールーム、休憩室にスタッフが密集しないように工夫。
・スタッフも検温・手洗い・手指の消毒・うがいを徹底しています。
・少しでも体調が悪いとお休みを取っています。

【3】 教育・サポート体制充実


最初は専任の教育係がつき、研修カリキュラムに沿いマンツーマンで丁寧にサポートします。マニュアル・動画マニュアルもありますので、分からないことは都度確認出来ますので、安心して勤務頂けます◎
・診療時間内に院内勉強会を実施
・フリーランスDHによる院内研修あり
∟講師名:髙橋恵先生、千葉先生(インビザ)他、複数実績あり
・外部セミナー受講補助制度あり
・資格取得支援制度あり
《取得資格実績》
・ポイックホームケアアドバイザー
・歯周病学会認定衛生士
・コーチングインストラクター
・滅菌管理士 など
そのほか、チャレンジしたい資格を医院として積極的に支援しています!

╲♪スタッフにアンケート♪/

① 職場の雰囲気は?
・スタッフ間の仲がとても良くコミュニケーションが取りやすく、分からないことをすぐに聞き解決出来る雰囲気です!
・とにかくスタッフの仲が良い医院です。どんなに仕事内容や条件が良くても、職場の雰囲気が悪いと長く続けることは無理だと思うので、ここで働けて良かったと思います。

② スタッフから院長は?
・明るくパワフルで、とっても可愛い先生です。スタッフや患者様を大切にしていて、思いやりのある優しい人です!
・いつでも朗らかで笑顔を絶やさず、患者様とスタッフのことを優先に考えていらっしゃる方です。マルチタスクでお仕事されていますが、ゆりの木歯科医院がより良くあるためという想いがブレないので、信じて先生についていけば大丈夫!と、誇りを持って迷いもなく働けます。

先輩DHの声

治療中心の医院に勤務していた時、補綴治療後のケアやサポートが出来ず、予防歯科で患者さんの口腔内を良好にサポートしたく、それが可能だったので就職しました。

10年以上通ってくださっている患者さま。病気を克服され、ハツラツと人生を楽しまれる姿や、結婚・出産等人生のステージが変わっても通い続けてくれることに日々感動します。

そして何より院長がスタッフを大切に思ってくれることにも感謝します。

まずは専任の担当者とWEB相談をしませんか?お気軽にお問合せくださいね。

ゆりの木歯科医院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

ゆりの木歯科医院の室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・歯科助手、クリーンスタッフが在籍
・アポイントメント25分~55分(歯科衛生士専用)
・衛生士一人につき拡大鏡を一台支給

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

既卒 月給280,000円~(基本給等)※スキル・経験により決定
※固定残業代なし

試用期間3か月・条件変更なし

時短勤務可※勤務時間に応じて応相談

昇給あり 
賞与あり 年2回(2~4か月分支給実績あり)
歩合あり 10,000円~50,000円/月(毎月の売上を還元)
残業手当 1分単位
交通費  上限20,000円
※裁量労働制なし

待遇

◇顧問社労士がいるため労働条件が整備されており、有給日数や社保の加入等もしっかり管理されています
・社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)※協会けんぽ
・健康診断
・B型肝炎予防注射実施
・歯の定期クリーニング、ホワイトニング割引あり
・制服の付与あり
・スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室完備
・衛生士賠償責任保険加入

教育体制・研修

・人事評価制度あり
・マニュアル・動画マニュアル完備
・研修カリキュラムあり
・診療時間内の院内勉強会あり
・バディ制度、メンター制度導入
・フリーランスDHによる院内研修あり
∟講師名:髙橋恵先生、千葉先生(インビザ)他、複数実績あり
・外部セミナーへの参加補助あり
・学会費用負担
・資格取得支援
チャレンジしたい資格を医院として積極的に支援しています!
《取得資格実績》
*ポイックホームケアアドバイザー
*歯周病学会認定衛生士
*コーチングインストラクター
*滅菌管理士 など

勤務時間

月、火、水、金、土 8:30~17:55
休憩13:00~14:00
残業ほぼなし
※時短勤務可

休日

完全週休二日制
休診日:木曜、日曜、祝日
年間休日130日
祝日振替診療なし

長期休暇・特別休暇

有給休暇:計画付与5日、自由取得(初年度)5日
※有給取得日の希望が通りやすい環境です
※有給は完全消化も可能です
産休・育休
夏期・冬期休暇各3~5日

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方

経験者優遇
今回は経験2年以上の方を募集しております

基本的なパソコン操作ができる方(文字入力、スマホ操作レベルです)※ペーパーレス化を推進しており、業務内でパソコンを使用致します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※電話・Zoomでの面接も可能です。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります(すぐに勤務可)。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:20,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都文京区千駄木3丁目28-1

東京メトロ千代田線 千駄木駅から徒歩で3分
JR山手線 西日暮里駅から徒歩で9分
JR京浜東北線 西日暮里駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

DR3名 
DH4名 
保育士1名 
管理栄養士3名 
滅菌管理士2名 
歯科助手・受付1名
事務2名

院長名

竹末 寿子

院長略歴

日本大学 松戸歯学部 卒業
東京医科歯科大学障害者歯科教室勤務、その後、都内開業医に勤務
2006年 ゆりの木歯科医院開設
2018年 医療法人社団YDC ゆりの木歯科医院開設

設備/機材

歯科用CT
ストリークレーザー
3Dスキャナー
位相差顕微鏡
エコシステム
ダイアグノデント
高圧蒸気大型滅菌器
歯科用拡大鏡
電動麻酔器

滅菌・感染症対策

・治療に使うものは、使い捨てか滅菌されたものを使用
・取り外しができない器械は使い捨てのビニールを使用
・口腔外バキュームを使った空気感染予防
・診療後はシートなど触れる場所を除菌
・治療前にポイックウォーターでうがいをしてもらっています
・厚労省から「外来環」の認定を受けています
・安心・安全な除菌治療水「エコシステム」を導入しています

開院時間

診療時間
09:00~12:30 / 14:00~17:30

休診日

木曜・日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中