医療法人社団高輪会の全国ラウンダー衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団高輪会の全国ラウンダー衛生士(歯科衛生士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,500円
  • 月給 450,000円 〜

最終更新:2023/04/11

【歯科衛生士の新しい働き方】50万円/月~!!(宿泊手当込み) 「訪問歯科診療」でこれまでのご経験を生かしていただける働き方です。

■募集背景

 弊会は全国に9医院を展開する医療法人です。
 超高齢社会において、今後訪問歯科診療の需要が増加することは容易に想像することができます。
 弊会ではより多くの高齢者の健康をお守りするために、新たな地で医院を開設する計画です。
 今回は新しいその医院でお勤め頂く歯科衛生士の募集となります。


■歯科衛生士の新しい働き方とは

 開院計画は全国に複数あります。
 歯科衛生士であるあなたは、同様の働き方をする歯科医師とともに、開院した医院が軌道に乗るまでや、現地での採用が決まるまで、その医院でご勤務して頂きます。
時には長期出張になったり、転居を伴うことも発生するかもしれません。
 さらに、新たに別の医院を開院する場合は、最初の医院の開院でのご経験を活かして頂きながら、その医院の立上げメンバーとしてご活躍して頂きます。
 また、時にはお休みのスタッフの代わりに既設の9医院のいずれかに、スポット的にお勤め頂くこともあります。
 この様に現段階で不確定な点が多い勤務ですが、法人の将来を左右する重要なポストです。
 だからこそ、特別な待遇を用意しております。


■この仕事の魅力

 何よりも弊会の開院計画の主要メンバーになって頂くので、非常にやりがいのあるお仕事です。
 歯科衛生士業務はもちろん、歯科医院運営を通して、人間的にも大きく成長して頂くことが出来ると考えています。
 あなたの活躍が弊会の成長に繋がる、そしてまだ見ぬ多くの患者様を笑顔にさせる、その様なお仕事です。


■本部のバックアップ体制

 9医院を展開する弊会では、各医院のスタッフをサポートするバックアップ体制が既に整っています。
 医院のメンバーで医院運営の全てを行うのは大変なことです。本部との役割分担がされていますので、困ったことが発生したら本部の人員がカバーをします。


■給与45万円以上をお約束します!

 弊会の新たなチャレンジに賛同し、新たな働き方にチャレンジしようとする前向きなあなたに給与45万円以上をお約束いたします。
 もちろん、ご経験と能力を踏まえ、面接後にお給与を決定致しますので、面接時に是非アピールをしてください。


■未経験でも大丈夫

 本部に歯科医師、歯科衛生士、言語聴覚士が在籍しています。
 スキル面での教育体制、サポート体制も充実していますので、ご安心してください。


■手当もあります

 新たな医院で勤務して頂く場合は、宿泊を伴うことも考えられます。
 日当手当3,000円/1泊を支給いたします。


■引越し補助金もあります

 新たな医院の開院までは以下のいずれかの医院をベースにお勤め頂きます。
 グループ法人の医院でご勤務して頂くことも考えられますので、
 関東から関西へ、関西から関東への転居が必要な場合もあります。
 勤務地についてはご要望をお聞きした上で調整致します。
 引越しが必要な方には引越し補助金もございますので、お気軽にご相談ください。
 
 ・高輪歯科医院
  〒108-0074
  東京都港区高輪2-16-36 チトセハイツ2F
  最寄り駅:都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩1分
       JR山手線/京浜東北線 高輪ゲートウェイ駅 徒歩5分
 
 ・わかば歯科医院
  〒190-0001
  東京都立川市若葉町4-1-1 エクセルM103
  最寄り駅:JR中央線 立川駅 バス15分 「砂川九番」バス停下車 徒歩1分
       西武園 東大和市駅 バス10分 「砂川九番」バス停下車 徒歩1分

 ・新横浜デンタルクリニック
  〒222-0036
  神奈川県横浜市港北区小机町2461
  最寄り駅:JR横浜線 小机駅 徒歩5分

 ・八千代デンタルクリニック
  〒276-0029
  千葉県八千代市村上南1-3-1 フルルガーデン八千代2F
  最寄り駅:京葉高速鉄道 村上駅 徒歩2分

 ・サンフラワー松戸歯科
  〒271-0073
  千葉県松戸市小根本84-3 ジュネス松戸102
  最寄り駅:JR常磐線 松戸駅 徒歩10分

■まずは、お問合せください。

 この新しい働き方は、この募集要項では伝わり切らない点があると考えています。
 少しでもご興味をお持ちいただきましたら、是非ご連絡をください。
 面接前に詳細の説明をさせて頂く機会を設けさせていただきます。

募集内容

募集職種

全国ラウンダー衛生士(歯科衛生士)

仕事内容

歯科医師・ケアアシスタントとともに高齢者施設に訪問し、
口腔衛生管理、診療補助などに従事します。

※毎日違う勤務地(医院)となるケースもあります
※訪問歯科診療車の運転はケアアシスタントが担当しますので、運転免許は不要です
※訪問先例:有料老人ホーム、サービス付高齢者向住宅、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設など

【訪問先業務】
・口腔衛生管理、口腔機能管理
・診療補助
う蝕処置、外科処置、歯周処置、歯内療法、器具準備、滅菌など
・事務作業
歯科衛生士業務記録、訪問歯科衛生指導説明書、居宅療養管理指導書などの記入

【帰院後の業務】
・器材の滅菌
・歯科材料・口腔ケア用品の補充など
・技工物などの配送手配など

【口腔衛生管理・口腔機能管理のながれ】
初回 口腔アセスメント
1.姿勢を整える
2.保湿ケア
3.粘膜ケア
4.歯の清掃、義歯の清掃
5.保湿ケア
6.摂食嚥下訓練

【口腔ケアグッズ】
歯ブラシ、歯間ブラシ、プラウト、P-キュア
舌ブラシ、スポンジブラシ、くるリーナブラシ
洗口剤、口腔保湿剤、口腔清拭シート
ジェルタイプ歯磨剤、入れ歯用洗浄剤、フロス
吸引器、吸引歯ブラシ・吸引スポンジブラシ
入れ歯専用ブラシ、バイトブロック、ガーゼ

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 450,000円 〜
給与の備考

■日当手当:3,000円/1泊
■残業代:1分単位で支給
■賞与:月給に賞与加算として支給
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与変動なし)

待遇

・交通費:全額支給
・退職金制度:あり(3年以上勤務)
・健康診断、インフルエンザ予防接種、歯科治療費一部補助
・結婚祝金(在職1年未満1万円、1年以上3万円)、出産祝金、傷病見舞金、家族への香料
・上下ユニフォーム・シューズの貸与
・外部セミナー、学会参加費50%補助
・外部のハラスメント相談窓口設置
・RELO CLUB(福利厚生サービス)

教育体制・研修

外部講師(大学教授・認定医等)のほか
歯科医師、歯科衛生士、言語聴覚士 他による動画配信(月1回)を行っています。
※動画配信サービスのため、いつでも好きな時間に自宅に居ながら学べる環境です

講習テーマ例:
1.高齢者に多い口腔粘膜症について学ぶ
2.摂食嚥下障害者への対応 食形態の調整
3.認知症の食べることの障害

・本部歯科衛生士による口腔衛生管理、口腔機能管理セミナー
・言語聴覚士による摂食嚥下機能の評価や訓練方法の指導

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
※訪問先により始業・終業時間は変動あり
(例 8:00~17:00 8:15~17:15)

休日

土曜日 日曜日 祝日
※訪問先により土曜日出勤の可能性あり
※祝日は年8日程度の指定出勤日あり、振替休日もしくは休出残業手当対応となります

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(初年度10日 最大20日)
・年末年始(12/30~1/3)
・出産休暇 育児休暇 介護休暇 慶弔休暇

応募要件

■応募資格
 歯科衛生士免許
 訪問歯科実務経験1年以上

歓迎要件

■運転免許について
 訪問車の運転をしていただく場合は運転手当を支給します。
 3,000円/日

■訪問歯科診療が未経験な方へ
 研修制度がありますので、お気軽にご相談・ご応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,500円

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中