はちじょう歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜 370,000円

最終更新:2024/04/15

【17時半最終受付】【マニュアル・カリキュラム有】【週休2.5日】【ベテランDH4名在籍】【年齢不問】歯科衛生士が主役となる予防型歯科医院です☆


★★スタッフが思う はちじょう歯科医院の働きやすいところ★★
以下は、勤務するスタッフ全員で医院の良いところを出し合いました!
参考にしてください!

・先輩が本当にやさしい。人間関係は本当にいいと思う!
・いじめがない!今まで在籍されていた人もみんないいひと!
・駐車場がある。お金もかからないし、止め放題!
・テナントのため、トイレ掃除がない!
・スタッフの誕生月には院長先生から美味しいケーキプレゼント!みんなで食べれる!
・18時半までで診療時間が早い上に、2024年1月から18時になるので、本当にうれしい!
・DH業務が45分でできるので、時間に追われにくい。
・八王子みなみ野駅が徒歩5分かからない!近い!
・治療方針について、院長先生は衛生士の考えも考慮していただける。
・補綴専門医ならではの治療をみることができる!
・自分がもしカリエスがあってもセラミック治療をしてもらえる。治療技術の信頼性は抜群!
・患者さんとコミュニケーションとりやすい
・医院がきれい
・スタッフが患者さんに丁寧



当院の求人に興味を持っていただき、ありがとうございます。
現在、求人を見ていただいているということは、現在勤務されている職場での勤務環境や今後の将来になにかしらの不安を感じている方が多いのではないでしょうか?もしも今在籍されている環境に不安や成長感を感じないなどを少しでも感じている方は一度ジョブメドレーより応募後、見学にいらして見て下さい。

はちじょう歯科医院は、高齢の方やファミリーなど、とても幅広い患者様に来院頂けており、最近では口コミなどを見られて来院頂ける患者様が非常に増えて頂いています。地域的に八王子みなみ野周辺は非常に気さくな患者様が多く、長く通院いただける方が多いです。特に、医院としては予防に力をいれており、わかりやすい説明や対話を大事にしています。お陰さまでリコール患者様も7割以上が継続的に通院いただけており、予防の重要性を理解ただけています。その他、インプラント・矯正・審美など保険だけではない幅広い治療も提供しており、色々な症例に関わる機会も多くあります。

ただ、当医院ではあくまで主役は歯科衛生士だと考え、メインナンスチェアの設置や担当制を中心とした予防に関しての取り組みを強化しています。また、できるだけ衛生士業務に専念いただけるようにアシスト業務など必要以上はおまかせしません。もちろん、歯科は1つのチームと考えていますので、歯科助手が手が空いていないなどの場合はお互いに助け合ってサポートする体制はとっています。

■はちじょう歯科医院の伝えたい良いところ3つ

医院のアピールポイント① 長く勤務しやすい環境整備を実施

駅より徒歩1分のため、通勤としては恵まれた環境かと思います。車通勤も可能であり、比較的ゆっくりと出勤できます。日曜診療もあるため、シフト制で勤務していますが、スタッフは比較的平日休みを希望する方が多いので、気を使って休みをとるなんてことはあまりないです。今活躍されている歯科衛生士の方はお子さんがいる方が
多いため、将来的に産休育休などを考えている方でも復帰しやすく理解のある環境かと思います。みんながしっかりケアしてくれる、そんなところが医院のよいところかと思います。


医院のアピールポイント② ベテラン衛生士が在籍しており、技術面で不安がある方でもしっかりサポート!

現在、在籍している衛生士は4名おり、いずれも経験のある方ばかりです。特に予防の知識や技術に関しては、他院の衛生士さんから高い評価を頂くほど、基準を高くもって日々診療をおこなっています。スキルアップのためにセミナーなどのサポートもおこなっています。
院長の佐藤は大学の非常勤講師も勤めており、人を教えることには長けています。技術面だけではなく、マネジメントスキルに関しての学びの場も用意しています。これまで学びの場が少なかったという方にとっては非常に魅力を感じて頂ける環境かとおもいます。

医院のアピールポイント③ 予防に注力した歯科衛生士が主役の医院

治療も大事ですが、歯を残すためにはメインテナンスがとても重要だと考えています。DH専用のユニットや担当制の採用、業務分担などで衛生士業務につける環境を整えるなど、歯科衛生士が主役になれる医院づくりをおこなっています。患者さんにとっては安心感を持っていただき、衛生士にとっては他よりもヤリガイを感じてもらえる環境作りが重要だとかんがえています。



興味が少しでも持っていただけたら、一度ジョブメドレーより応募後、見学にいらして見て下さい。
当医院の歯科衛生士が疑問・不安点についてお話をうかがいます。
お会いできることを楽しみしています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
メインテナンス
ホワイトニング 
デンタルエステ
インプラント治療のアシスト
消毒、滅菌

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 370,000円
給与の備考

※給与には職能手当20,000円、資格手当30,000円を含む
※給与は勤務時間と日曜・祝日の勤務状況により決定

その他手当等
住宅手当(当院規定による)
残業手当
通勤手当 全額支給
昇給あり
賞与あり
固定残業代なし
試用期間3ヵ月(期間中条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり
奨学金代理返還制度あり
資格取得支援あり
マイカー・バイク通勤可
教育研修あり(新人研修・院内研修・院外研修参加補助)
矯正治療や審美治療、ホワイトニングなどを含む当院での歯科治療の全額から一部補助
レクリエーション
社員旅行

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 ※休憩60分


※時間外あり 月平均2時間程度
※時短勤務可

休日

木曜・祝日(診療する場合もあり)
週休2.5日

年間休日数 120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
年末年始休暇(初年度) 10日

応募要件

歯科衛生士
ブランクOK
未経験可

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都八王子市みなみ野1-8-1 MIOみなみ野3F

JR横浜線 八王子みなみ野駅から徒歩で4分
JR横浜線 片倉駅から徒歩で21分
京王高尾線 山田駅から車で9分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
  • インプラント
院長名

佐藤 剛

院長略歴

明海大学歯学部卒
明海大学歯学部歯科補綴学分野客員講師

開院時間

10:00~13:00 14:30~19:30

休診日

木曜日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中