医療法人博愛会たかもり歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜

最終更新:2024/04/06

<京都・西院>第二新卒OK!ホワイトニング・予防は衛生士専用個室です!手当合わせると月給27.5万円も…!!人間関係重視、仕事頑張りたい方オススメ!

■当院のポイントまとめ
【1】西大路三条1分!西大路御池5分!西院7分!アクセスはかなり良好♪
【2】ホワイトニング・予防を衛生士専用個室で◎
【3】月給27.5万も可!週休2.5日・有給も取りやすい工夫☆
【4】新卒・未経験の方でも安心の教育・研修制度、実習生受け入れ豊富◇
【5】人間関係の良さと福利厚生が自慢で、働きやすく成長しやすい環境重視です♪

  • ---

【1】西大路三条1分!西大路御池5分!西院7分!
京都・西院に医院を構える当院。
とにかくアクセスが抜群!医院周辺に色々なところからバスが行き来しており、京都駅でも直通20分で行き来できます。

嵐電・阪急・地下鉄と電車もアクセスがとても良いです!
阪急も走っているので大阪も電車1本で行けることもあり、遠方から住宅手当を活用して就職するメンバーもいます。一人暮らしで住むメンバーも多く、大型ショッピングモールやスーパー、量販店、飲食店などとても住みやすいエリアです。

【2】ホワイトニング・予防を衛生士専用個室で◎
全国215医院、人気の審美・予防歯科「ホワイトエッセンス」を展開しています♪

ホワイトエッセンスでは、ホワイトニングや自費の予防メンテナンス、その他メニューを衛生士専用個室で提供します。
完全予約・担当制で、例えばクリーニングは最低60分かけて行いますので、1日5~6人の患者様とコミュニケーションを図りながらゆったり施術できます。
※ノルマはありませんが、MTGで目標掲げてみんなで取り組むイメージです
※ただ、施術するためには教育マニュアルを経て本部の試験に合格する必要があります
※P処など衛生士業務をまずは独り立ちしてもらい、そこからホワイトエッセンスもできるように教育を受けてもらいます(詳細は見学時に!)

【3】月給27.5万も可!週休2.5日・連休もOK☆
<給与>
月給25.5万円+住宅手当(最大2万円まで支給)

<賞与>
年2回(実績:2ヶ月/年)

<休日>
週休2日
※基本は水・日休み。土曜は15:30まで!

*その他、夏期休暇、年末年始休暇、産休育休制度あり

【4】新卒・未経験の方でも安心の教育・研修制度◇
新卒・未経験の方、歓迎!充実の教育研修制度を整えております。

・各種マニュアル(施術、接遇、カウンセリング)
・インターネットやスマホ動画での学習システム
・各種資格取得認定制度
 - ホワイトニング資格認定
 - クリーニング資格認定
 - デンタルエステ資格認定
 - カウンセリング資格認定
 - コンシェルジュ資格認定
・実習室完備のトレーニングセンター
・スタッフ専用SNS
・定期勉強会

この他、ご自身の接遇や施術の技術を高めてグレードアップしていける制度、年に1回全国の衛生士が集まって開かれる表彰制度など、キャリアアップのためのさまざまな仕組みを用意しています。

【5】人間関係の良さと福利厚生が自慢の医院です♪
当院は、治療ユニット4台と衛生士専用ケア個室1台という構成で(全個室)、歯科医師1名、歯科衛生士3名、助手1名、受付2名というスタッフで構成されています。

院長はとても真面目でスタッフからの意見や提案に対してもしっかり向き合い対応してくれ、患者様からもスタッフからも信頼が厚い方です。そんな院長のもとに集まった仲間なので、スタッフ同士のチームワークも良く、とても働きやすい職場です。

また、院長の「スタッフが働きやすい職場をつくりたい」という想いから、数々の制度や福利厚生が充実しています。
・社保・厚生年金完備はあたりまえ!
・セミナー研修費用は医院にて負担!
・ビルの2階の1室をすべてスタッフルームに!(自炊やUberも頼んだりしています)
・ホワイトニング無料、治療割引あり(みんな積極的に活用しています!)

見学のみでも大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

衛生士業務をメインに、独り立ち後はホワイトエッセンスの施術も覚えてもらいます(みんな初めてから始めています!)
・衛生士業務
・診療補助業務
・ホワイトエッセンス業務
・月1回MTG参加
・月1回定期面談もあり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・月給 24.0万円~
・住宅手当 最大2万円
通勤手当 全額支給
昇給 年1回/賞与 年2回
勤務成績による臨時支給あり(インセンティブやグアム社員旅行などの実績あり)
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

退職金制度は勤続5年以上より適用
セミナー・研修費は医院負担(毎年数十万円の実績)
ホワイトニング無料!
当院での治療も正規の1/3で受けることが可能

教育体制・研修
勤務時間

平日 9:00~19:30(休憩2時間、8時間半労働)
土  9:00~15:30(休憩30分、6時間労働)
・週40時間勤務、曜日はシフト制

休日

・週休2日制
・有給休暇あり

長期休暇・特別休暇

・年末年始5日間
・夏季休暇5日間
・国民の祝日、GW、SW

応募要件

歯科衛生士

当院は20代~30代が多く活躍している職場です!
新卒の受け入れも多く、その分教育には力を入れています。ただ衛生士業務をこなしていくだけでなく、その中で人間性も一緒に成長していき、一日一日を大事にするような職場にしています。なので、仕事が終わったらたまにパーッとみんなで食事したりする時間も幸せです。(みんなでご飯を食べる率は他の職場より高いかも)

多くの方が、見学に来られたら当院の雰囲気などすぐ分かると仰ってくださいます。
ご不明点も見学時にはぜひ積極的に質問してください。ミスマッチを防ぐのはもちろん、質問して下さることでこちらも改めて気付かされることもこれまでにも多くありました。

他院と違うのはホワイトエッセンス業務を覚えることが大変かも知れませんが、教育は先輩つけて一緒に計画してみんなで確認したりフォローしていきますし、実際にデビューしたメンバーはレベルアップを感じて充実感も出るようです。一緒に働ける仲間を心待ちにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

歓迎要件

以下のご経験の方はなお優遇いたしますので面接時に仰ってください。
▼接客業、営業職の経験、秘書検定などの資格をお持ちの方
→患者さんとの応対、コミュニケーションも多い業種のため、当院でも重んじています
→接遇にも力を入れておりますので共感される方は奮ってご応募ください
衛生士さんなのでほとんど無いかも知れませんが、例えばアルバイト経験でリーダーなどしていたらすごく良いですね!コミュニケーションが好きな方は特に合うと思います!

▼管理栄養士、保育士の資格を保有の方
→予防、食育などの観点での見識が役に立つことがあることと、お子さんのご来院も多いためその経験も活かすことができます
こちらも勉強知識があればなお良し!という感じです

※もちろん上記経験、資格がなくとも積極性や適性があれば問題ございません、+αのイメージで捉えてください

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区西院上今田町15 クリスタルグランツ西大路三条1F

京福電鉄嵐山本線 西大路三条駅から徒歩で0分
京都市営地下鉄東西線 西大路御池駅から徒歩で5分
阪急京都本線 西院駅から徒歩で7分

設立年月日 2010年12月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

40〜50

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士3名
受付助手2名
クリーンスタッフ1名

院長名

高森博一

チェア/ユニット数

チェアー4台
デンタルエステ用チェアー1台

設備/機材

デジタルレントゲン
CT
オートクレーブ2台(1台はハンドピース用)
レーザー
インプランター
チャーピー(i-pad用歯周検査入力ソフト)
ホワイトニング用高性能照射器
デンタルエステ用ユニット
超音波洗浄機
口腔外バキューム
大画面スクリーン(患者説明用)
e-haTV(患者説明用動画)
位相差顕微鏡
オーラルクロマ(口臭測定器)
アポツール(患者予約管理ソフト)
TiMax

開院時間

平日
9:30〜19:00
土日
9:30〜15:00

休診日

水・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中