メリー歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/19

#月給30万円#18:00最終アポ#残業なし〈ワークライフバランス重視で無理なくのびのび〉腰を据えて長く働きたい方にピッタリ!

<メリー歯科|3つのポイント>


【1】働きやすさを常に追求中!

スタッフの働きやすい環境をより一層整えるべく、就業時間等を変更しました。
・18:40終業(18:00最終アポ)
・完全週休2.5日
これからもスタッフの声を取り入れながら、無理なく働ける環境作りをしていきます!
もっとこうしたい!って意見どんどん出してくださいね◎

【2】人間関係に悩む心配一切なし!

院長はスタッフを大切にし、働きやすい環境を整えることを常に心がけてくれています。
おかげで私たち働いているスタッフの関係性はとても良好で、居心地のよい雰囲気となっています。
例えば節分では院長が鬼役となり、豆を投げられたりすることも(^^)♪笑
当院で出会った私たち仲間が、皆で明るく楽しく過ごせることを何よりも大切にしている歯科医院です。

ちなみに院長の第一印象は【穏やか代表】柔らかい雰囲気の方でした。
一緒に働いている今でも怒っている姿を見たことがないんです。

そんな院長含め、まずはご見学で雰囲気を体感しにきてください・・・!
(ジョブメドレーよりご応募後にお問い合わせくださいね)

【3】衛生士業務に集中できます!

当院では入職後の研修期間を経て独り立ちをすると、それ以降にアシスタント業務等をお任せすることは基本的になく、衛生士業務に集中できます。
\衛生士である、あなたが主役!!/
患者様としっかり向き合えますし、ご自身のスキルアップにも繋がります。




~◆スタッフインタビュー(入社2年目・経験28年)◆~
■入社のきっかけは?
45歳のときに、最後10年間どこで勤めようか?と転職を考えたときに、和光市内で最も人気のあるメリー歯科で勤務しようと思い、転職してきました。
それと、実は院長先生のことは以前から歯科衛生士会の関係で、面識あったこともあり、医院や先生の方針として、患者様に対して寄り添う姿勢は自分自身もとても共感できると思ったのが理由となっています。

■院長先生について思うことは?
最初に出会ったのは数年前にはなるが、その時から若々しい印象でしたね。
そして、とても穏やかな優しい喋り方をする先生だったので、とても印象には残っています。
一緒に働くようになっても、今もその時と変わらず、とても人当たりが良く、誰にでも優しく接してくれますね。
少なくとも、怒っているところはみたことがないくらいです(苦笑)。

■入社して困ったことは?
20年以上衛生士をやってきていて経験があったので、業務的に特に困ることはありませんでした。
むしろ、若手の指導をしていく立場を最初からしっかりと用意してくれていたので、ありがたく思っていました。

■仕事で大切にしていることは?
患者様に寄り添う気持ちですね。
一つひとつの丁寧さ、会話内容も全てにおいて気をつけています。
それはスタッフ同士のやり取りでも同様で、院長先生のように丁寧さを心がけています。

■他の医院とここは違うなと思うことは?
地域では1位と断言できるほど人気の医院なので、患者様の数が極端に多いこと。
そして、そんな多くの患者様が訪れる中であっても、患者様としっかり向き合う姿勢や丁寧さは他院と比べても際立つ部分だと思っています。
それが患者様からの人気のもとであり、本当にメリー歯科の評判が高いと思います。
実際に、リピーターがとても多く、お子様から通っている方も多くいます。
しかも県外から診療にくる方もおり、遠いと県外から通っている方もいるくらい、評判が高いですね。

■医院の良いところは?
バックアップ体制がしっかりとしているところです。
実際に私も入職してから、4つほど資格を取得できました。
資格取得補助を出してくれて、48歳の自分でもまだまだスキルアップしていける環境を作ってくださっていることは、本当にありがたいと思っています。
そして、取得した資格を活かして、患者様へ還元できるので、仕事のヤリガイも大きく感じられます。
あと、院内の雰囲気の良さも良いところですね。
10代~50代の幅広いスタッフが揃っており、年齢が幅広いこその群れない仲の良さ、誰でもウェルカムな雰囲気はとても居心地がいいと思っています。



☆★☆院長からのメッセージ☆★☆
メリー歯科では、働くスタッフ全員に、幸せになって欲しいと考えております。
患者さんだけでなく、同僚スタッフや医院に対しても常に思いやりをもって、優しく接していただきたいと思います。ぜひ一緒に楽しくのびのび働いてみませんか?

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

メンテナンスを中心に歯科衛生士業務をお任せします。

〈★ポイント〉
いきなり「はい、やってみてね!」ではなく、入職後~約1ヶ月間はDRや先輩DHの診療アシスタントがメイン。
まずはじっくりと見ることからスタート、当院のやり方を覚えていってください。
その後スキルに応じて少しずつお任せしていきますので、経験に自信が無い方もご安心くださいね。

※チェアタイム30~45分
※患者様担当制

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時点で昇給します。

<月給例>
経験5年目~:30万円

*昇給年1回有(+3000円/年)
*賞与年2回有(昨年実績:合計2~2.5月分)※業績による

固定残業代なし
試用期間:1~3ヶ月(同条件)

待遇

・交通費全額支給
・厚生年金加入計画中
・車、バイク、自転車通勤可能
・セミナー参加費負担
・ワクチン接種補助あり
・定期健康診断あり
・保険診療無料(←1親等まで適用)
・自費診療半額
・お誕生日には商品券プレゼント
・たまに、おやつ支給あり◎
・5分休憩あり
・新年会などの懇親会あり(自由参加♪)

教育体制・研修

ブランクある人も丁寧にご指導します◎
勉強会への参加費補助制度もありますので、やる気にお応えできる歯科医院です。

★入職~約1ヶ月:業務の流れや機器の場所・取り扱い方法、全体の流れを一旦把握いただくために、先輩DHやDRの診療アシスタントに入っていただきます。
その後、個々のスキルに応じて通常業務としてのメンテナンス中心の衛生士業務を徐々にお任せしていきます。

分からないことがあればすぐに聞ける環境もしっかり整っていますので、ブランクのある方や経験に自信が無い方も大丈夫ですよ◎

勤務時間

月火金土|8:50~13:00、14:00~18:40(休憩60分)※18:00最終アポ
水曜日|8:50~13:40(休憩なし)

※残業ほぼなし

休日

完全週休2.5日制(木・日+水曜日午後)、祝日

長期休暇・特別休暇

GW休暇:暦通り
年末年始:7日
特別休暇等:7日
有給休暇:法定通り

長期休暇もしっかり確保!
心置きなく休める環境が整っています◎

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県和光市白子3-28-6

東武東上線 成増駅 徒歩15分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
治療方針・コンセプト

メリー(merry)とは、直訳すると「陽気な」、「楽しい」といった意味になります。
メリー歯科は、家族や親しい友人にも自信を持って勧められる、そんな陽気で、楽しい歯科医院作りに取り組んでいます。
家族も呼べるような歯科医院ですから、一般歯科だけではなく、小児歯科・インプラント・審美歯科・口腔外科といった、幅の広い歯科治療のニーズにお応えできる体制を整えています。
そして大切な患者さんのQOLの向上や、インフォームドコンセントの充実に力を入れています。

院長名

清水 聖彦

院長略歴

日本大学松戸歯学部卒業
日本歯周病学会会員
日本補綴学会会員
くにたち旭通歯科理事
埼玉県歯科医師会会員
朝霞地区歯科医師会会員
和光市 学校歯科医

設備/機材

オートクレーブ
超音波洗浄器
JUSTY
CT

開院時間

【午前】月火水金土 9:00~13:00(予約優先)
【午後】月火金土  14:00~18:00(予約優先)

休診日

水曜日午後・木曜日・日曜日・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中