NEW

医療法人社団祥豊会 杉山歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 220,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/19

週34時間の時短勤務または給与2万円UP☆優しい先輩8名在籍みんな仲良しアットホーム☆患者担当制SPT業務☆感染対策強化型診療所☆使用器具は全て滅菌済み☆福利厚生充実☆

「生かす医療から 生きる医療へ®」 最後まで自分のお口で食べよう

お口の中から総合的な全身の健康サポートを目指す「杉山歯科医院」です。

今年の目標「お口のお手入れから、お体の健康へ。」

SPT(メインテナンス)専用個室で、衛生士業務に集中できる環境です。
衛生士業務をしっかり勉強したい方、力を発揮したい方を応援いたします。

スタッフみんな仲良し!退職者が出ないため約2年ぶりの募集です!!

スタッフみんな仲良し、新人さんも優しくお迎えいたします!
理事長先生・院長先生もとても優しいです。
(業務には厳しいです。)

マンツーマンサポートで未経験でも安心

先輩衛生士が教育係として、マンツーマンサポート!
業務や環境に慣れるまでしっかりとフォローします。
新卒の方、未経験の方やブランクのある方も安心です。

スタッフを大切に!!

患者様を大切にするためには、働くスタッフも大切に!
勤務時間の短縮と安定化を推進し労働環境の整備を徹底しています。

感染対策強化型診療所認定歯科医院です。

グローブの毎回交換はもちろん、使用器具は全て滅菌済のものを使用しています。
超音波スケーラーやCR等消耗品は各ユニット毎に備え付け!エアフローも3台完備!
衛生的で働きやすい環境を整えています。

チームワークを大切に!

スタッフの平均勤続年数はおよそ10年!年齢層は幅広いですが、お局さんは居ないのでご安心ください!
現在は歯科衛生士学校通学中の学生さんがアルバイトに来てくれています!

年間のお休みは163日(週休3日の場合)

夏季や冬季、ゴールデンウィークに長期休暇があります。

自分の時間を大切にするなら週休3日、しっかり稼ぐなら週休2日!

頑張る方には担当患者数や自費などしっかり歩合給や手当があります。

毎日定時に帰宅可能

勤務時間内で終業できるよう、無理な予約を取りません。
消毒・清掃は選任スタッフが行いますので、
残業もなく毎日決まった時間で帰宅できます。

担当制で信頼関係をしっかり構築可能

患者様の口腔内の状態や体調などの管理がしやすい担当制を採用。
歯科医師も担当制なので、連携を取りやすいです。
定期検診やSPTでご来院される患者様が多く、フレンドリーであたたかな環境です。

福利厚生も充実

雇用保険や労災保険、歯科医師国保、厚生年金を完備しています。
退職金も中退共積立のため、確実に取得いただけます。

交通費は全額支給です。
住宅手当や入職時引越し手当もご相談ください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

SPT(歯周病安定期治療)のメインテナンスが主な仕事で、担当制なので同じ患者様を長期的に担当し、定期的な清掃で管理していくことで、歯科衛生士としての実力が発揮できます。

専用の個室で集中して歯科衛生士業務ができる環境を整えています。
治療が必要な場合などは担当Drのサポートもあるので安心です。

担当患者が居ない時は、診療補助業務などもありますが、スケーリングやSRP、TBIなどの一般的な衛生士業務が中心です。
歯科衛生士としての力を発揮できるやりがいのある仕事内容です。

※患者様担当制なので同じ方のメインテナンスを継続的に実施。
※アポイントは30分から60分(一人当たり)で、個室1部屋、半個室2部屋を使用。
※エアーフロー(ジェットクリーニング)3台完備

※受付業務、診療終了後の清掃は、選任スタッフがおりますので不要です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 320,000円
給与の備考

(皆勤手当10,000円含む)

※週休2日制を選択の場合は+20,000円!

既卒の場合は240,000円~320,000円
経験・能力考慮

交通費全額支給(上限なし)
残業代別途支給
歩合手当(SPT・自費診療他)別途支給

住宅手当別途2万円まで(条件有)

昇給:年1回(最大 1万円)
賞与:年2回

試用期間:3ヵ月(給与条件に変更はありません)

※新型コロナウイルス休業補償80%支給実績有り(令和2年4・5月)

待遇

< 福利厚生 >
歯科医師国保・厚生年金・労災保険・雇用保険完備
中退共積立型退職金制度(勤続3年以上)

引越し手当(入職に近隣への引越しを伴う場合、金額は応相談)
年1回の社員旅行あり(海外など) ※本年は北海道2泊三日!!
資格取得支援制度
健康診断あり
B型肝炎予防接種あり
インフルエンザ予防接種補助金あり

教育体制・研修
勤務時間

【月~水・金土】9:00~12:30/14:00~19:00
【祝日】     9:00~12:30/14:00~17:30

休憩90分+小休憩あり
※診療開始は9:30
残業無し(週40時間として)

休日

週休3日制(木曜・日曜・他固定曜日1日)
年間休日163日

または週休2日制(木曜・日曜)

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク:2~3日間
夏季休暇  :6日間
年末年始休暇:6日間
有給休暇(初年度10日、3年目13日、最大20日間付与)※週休2日の場合
慶弔休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方、取得予定の方。

歓迎要件

担当制メインテナンス、SPT経験者
向上心のある方、歯科衛生士としての技術を学び、より高めたい方歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学の日程調整の連絡をさせていただきます

[3] 見学実施(見学だけなら履歴書は不要。同日に見学+面接もOK)

[4] 後日、面接を希望するかご連絡ください

[5] 面接日の日程調整

[6] 面接実施

[7] 採用決定のご連絡

[8] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横須賀市馬堀町2-2-31

京急本線「馬堀海岸駅」から徒歩3分
京急本線「京急大津駅」から徒歩10分

乗り換えが便利な【堀ノ内駅】から当院最寄駅まで電車で2分、【金沢八景駅】からは17分、【横須賀駅(逸見駅)】からは24分です。

設立年月日 1995年04月20日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

「生かす医療から生きる医療へ」 最後まで自分のお口で食べよう。
を方針として、患者様の全身の健康にも寄与できるよう心がけています。

平均患者数

1日の患者数:約65名

スタッフ構成

歯科医師 :4名(常勤4名)
歯科衛生士:9名(常勤9名)
歯科助手 :1名(常勤1名)
受付   :3名(常勤2名、非常勤1名)

スタッフの男女比

女性8男性2

スタッフの平均年齢

35

院長名

杉山 義祥

院長略歴

神奈川歯科大学 卒業
元日本オリンピック委員会強化スタッフ(日本ハンドポール協会)

チェア/ユニット数

ユニット10台

設備/機材

ユニット10台
超音波スケーラー
エアーフロー(3台)
SPTメンテナンスルーム(個室1部屋・半個室2台)
CT
デジタルレントゲン
マイクロスコープ(3台)
レーザー(3台)
超音波骨密度測定装置
口腔水分計ムーカス
舌圧測定器
インプラント手術室
カウンセリングルーム
キッズルーム
ほか多数

滅菌・感染症対策

オートクレーブ2台、タービンなどの器具は全て患者様毎に滅菌を行っています。
感染対策強化型歯科医院認定。

開院時間

【月~水・金土】9:30~12:30/14:00~19:00
【祝日】    9:30~12:30/14:00~17:30

休診日

木曜・日曜

医療法人社団祥豊会 杉山歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(サブチーフ)

経験年数:9年

更新日:2024/01/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

SPTや衛生士業務が担当制なので、患者様の口腔内が良くなって行く様子をずっと一緒に見ていけることです。
治療を担当する歯科医師も担当医制なので、同じ患者様の口腔内を歯科医師と歯科衛生士が情報を共有しながらずっと見ていけるので、患者様との関係性も築きやすいです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

かなり幅広い内容の診療に対応しているので、総合的なスキルが身に付きます。
歯科医師の先生達は噛み合わせやナイトガード、睡眠時無呼吸症候群など、専門性の高い分野もとても詳しく、毎日が勉強になります。
月に一回スタッフ勉強会もあります。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフ間の連携が良く、職種に関わらずみんな仲が良いのでストレスをあまり感じることなく働けます。
スタッフ間でお休みの調整もしやすいので、予定を組みやすいのも嬉しいです。
また体調不良などの時は周りのフォローがとても早く、安心できます。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(チーフ)

経験年数:6年

更新日:2023/07/31

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

8年間他院で勤務した後、子育ての為退職しブランクがあるなかで再就職して今年で約3年目です。
保険や厚生年金など福利厚生が手厚く、積立型の退職金などもあって、後々の事までしっかりとサポートしてくれます。

週休3日なので休日を有効活用できるので、子育てと両立していく中でも働きやすいです。
一応お休みの曜日は決まっていますが、他のスタッフと曜日を交代することもできるので、子どもの行事などに合わせることもしやすいです。
スタッフ同士でサポートしあっていけるので働きやすい環境です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

歯科医院ではめずらしい、骨密度測定器、血管年齢測定器や、オクルーザー、ウォッチパッド(睡眠時無呼吸を調べる機械)、OSAS、マイオモニター等、特殊な医療機器や設備がたくさんあるのでいろいろな経験ができ、学ぶことが多いです。

最新の機械や機材を積極的に取り入れているので、そういった最新の機械や機材に触れられる医院です。
衛生士にとってとても恵まれた環境だと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

虫歯や歯周病の治療など一般的な歯科治療だけでなく、お口の中の総合的な診断や全身の健康までをしっかりとサポートしていく診療方針なので、特殊な医療機器の取り扱いや、治療中の患者さんの状態管理など覚えることがとても多くて大変ではありますが、その分やりがいもあるし、患者さんに安心して治療を受けてもらうための大切な様々な経験や知識、スキルが身につく職場です。 すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(総務・WEB・求人担当)

経験年数:5年

更新日:2023/07/31

職場の魅力について教えてください

まず一番はスタッフ同士の仲が良く、年齢層が幅広いのにお局さん風の方が居なくて、仕事上のストレスはもちろん人間関係のストレスも少ないことです。
忙しい中にも常に笑顔があります。

また医局長や歯科衛生士チーフの人柄が良く、とても優しくてスタッフ全員の仕事のしやすさを考慮してくれます。
患者さんへの対応もとても優しくて、見ていてとても微笑ましいです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私は18年勤めた前職を退職して就職先を探していた所、こちらに声をかけて頂き入社しました。
仕事に関してはとても厳しく、複数の案件を並行して管理するためとても大変ですが、その分とてもやりがいがあります。
そして頑張って成果を出せば、それに対してたくさんの賛辞と評価をして貰えるので、頑張ったかいもあります。

それぞれのスタッフに、得意な能力に見合った役割を任せてもらえるので、ただ日々黙々と仕事をするだけでなく、責任を持って自分から仕事をするという意欲に繋がります。

ドクターや歯科衛生士さんは患者さんも担当制なので、定期検診やメインテナンスなど、同じ患者さんの経過をずっと見ていけるので、患者さんの信頼も生まれてとても良い関係性を築いていけます。

私はまだ入社して2年足らずですが、WEB関連の仕事や求人・人事関連の仕事などを多数任せてもらって、充実した毎日を送っています。

ジョブメドレーさんでの求職者様とのご連絡も私が担当しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

理事長先生の口ぐせは「スタッフを大事に」で、常にスタッフのことを考えてくれます。
スタッフが仕事をしやすいように職場環境を整備したり、定年後の将来のことまで考えて福利厚生を充実させてくれていて、とても安心できます。

比較的規模の大きい診療所なので、患者数は多く忙しさはありますが、診療の合間にも休憩時間が設けられているので一息つくことができますし、患者さんよりもスタッフを第一に考えて予約や急患を調整してくれるので、残業もほとんどなく規則的な生活を送れます。

また、台風・大雪など災害級の悪天候や新型コロナの緊急事態宣言時など、柔軟な対応で診療時間を切り上げたり、手厚い休業補償をしてくれたりと、常に状況に合わせて対応してくれます。

スタッフみんなストレスなく仕事ができるので、仲が良くチームワークがあってとても仕事のしやすい環境です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

診療準備

出勤後白衣に着替えて診療室にあがり診療準備

09:15

朝礼

朝礼の流れ ①DHチーフより本日の流れについて ②医局長挨拶 ③新型コロナ感染者数の発表(感染拡大時) ④院長挨拶 ⑤あいうべ体操 ⑥スピーチ(順番でスタッフが担当)

09:30

診療開始

朝礼終了後診療開始します

12:30

昼休み

診療が終わり次第昼休み、無理な予約は取らないため、片付けを含めて平均12:40くらいには休めます。

14:00

午後診療開始

午後の診療開始を開始します

16:00

小休憩

順番に交替で小休憩があります

19:00

診療終了

診療が終わったユニットから順次片付けを行い、 できるだけ時間通りに診療を終了、 片付けを行い、平均19:40くらいには退勤可能です。

医療法人社団祥豊会 杉山歯科医院の採用担当からのメッセージ

城田 光一の画像

城田 光一

医療法人社団祥豊会 杉山歯科医院、総務主任の城田です。 勤続4年目ですが、WEB関係の仕事や求人担当の成果を評価頂いて今年から総務主任となりました。 院内ポスターの制作や、求人ポスターの制作等も担当しております。 楽しいポスターで医院の雰囲気を皆様にお伝えできたらと思います。 日本酒とラーメンをこよなく愛するおじさんです。

歯科医師4名先輩衛生士9名歯科助手1名が忙しい中でも仲良く楽しく働く職場です。 臨床研修及び、臨床実習施設として認定されており、未来の歯科医師・歯科衛生士の教育の応援をしています。 現在は研修医の歯科医師2名のほか、定期的に歯科衛生士学校の臨床実習の生徒さんが見学や実習に来ています。 研修・実習施設としての経験から、新しく仲間になった方へのサポートは万全の体制をとっています。 見学や面接のご応募はもちろん、ご質問なども随時受け付けておりますので、遠慮なくご連絡ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中