こども歯科じゅんこクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

こども歯科じゅんこクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,600円

最終更新:2023/03/24

週3日から勤務OK◎未経験可☆正社員登用あり♪小児歯科・矯正歯科のクリニックで活躍しませんか?

「こども歯科じゅんこクリニック」のご紹介

  • 当院は、小児歯科・矯正歯科を標榜するクリニックです。
  • お子さんのお口の悩みを全て引き受け、むし歯・歯肉炎・歯並び・外傷などの診療をおこなっています。
  • 新生児・全身疾患や障がいのあるお子さんの診療や小手術、お口に関わる習癖指導、食べ方や発音の指導などもおこなっています。

働きやすい歯科医院です

  • 週3日から勤務OK。育児や介護との両立をされる方も働きやすいよう、勤務時間や日数の相談に応じます。
  • 未経験の方もOKです。研修が充実していますのでご安心ください。
  • 矯正・小児歯科や小児の成長発達・食育に興味関心がある方はやりがいを感じやすい職場です♪
  • 正社員登用をおこなっています。将来的には社員として活躍したい方にも適しています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

小児・矯正・障がい児歯科診療の補助、予防歯科的業務など
※「小児歯科・矯正歯科」のみ標榜しており、義歯やブリッジや歯周外科などの業務はありません
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,600円
給与の備考

通勤手当実費支給 上限月額4,000円
昇給 1時間あたり30円~150円(実績)
賞与年3回 30,000円~120,000円(実績)
試用期間3ヶ月(試用期間中は時給1200円とし、試用期間内の状況により以後の 時給を決定する)

待遇

労災保険
※時間数によります(法定通り)
※常勤に準じた勤務時間をご希望の場合、厚生年金・歯科医師国保を適用します
マイカー通勤可 駐車場あり
退職金共済(加入)
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
定年制あり(一律 63歳)
再雇用制度あり(上限 68歳まで)
勤務延長あり(上限 73歳まで)
研修制度の正社員以外の利用可
研修制度の内容:
・研修旅行(福岡、鹿児島、大阪、愛知、東京ほか)実績あり
・研修費用(旅費交通費含む。ただし院長の認めるもの)は全額医院負担
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
医院旅行(東京ディズニーリゾート、ハワイなど)実績あり
年数回の食事会(歓迎会、夏季慰労会、忘年会)、誕生日ケーキ(スタッフ全員)あり
正社員登用あり

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制 1ヶ月単位
1)15:00~18:30(平日)※18:00までも可
2)8:30~13:00(土曜)
3)8:30~18:30の間の3時間以上(相談による)
平日休憩120分(13:00~15:00)
土曜休憩90分(13:00~14:30)
月平均時間外労働時間 2時間
※育児や介護との両立をされる方は勤務時間や日数の相談に応じます

休日

木曜、日曜、祝日、その他
週所定労働日数:3日以上
※院長出張等により休診日が増えることがある
※休診日は2ヶ月前に設定
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後5日付与)
※有給休暇は法定通り

応募要件

歯科衛生士
タブレット端末やタッチパネルパソコンの簡単な操作能力がある方
~62歳(定年を上限)
専修学校卒以上(専門学校、大学にて歯科衛生士過程を修了した方)
※経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県防府市仁井令1047-8

JR山陽本線(岩国?門司) 防府駅から徒歩で29分

設立年月日 2016年06月
施設・サービス形態
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
院長名

德冨 順子

院長略歴

1994年 山口県立防府高等学校 卒業
2000年 九州大学歯学部 卒業
2004年 鹿児島大学大学院小児歯科学分野 特別研究学生(国内留学)
2006年 九州大学大学院歯学府小児口腔医学分野 修了
2000年 九州大学歯学部附属病院 小児歯科 研修医
2006年 鹿児島大学大学院小児歯科学分野(鹿児島大学病院小児歯科) 助教
2011年 (社医)雪の聖母会 聖マリア病院 小児歯科 医員
2013年 (医)恵生会 まりふ歯科こども歯科 こども歯科 科長
2016年 こども歯科じゅんこクリニック 院長

開院時間

月火水金 9:00~13:00 15:00~18:30
土 9:00~13:00 14:30~17:00

休診日

日・祝、木

こども歯科じゅんこクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2022/06/20

勤務して良かったことは何ですか?

山口県内には数少ない小児歯科専門の医院です。一般歯科とは異なり小さなお子さまを中心に対応するので、正直大変な面もあります。しかし、それ以上にお子さまの笑顔や元気にパワーをもらって毎日楽しく働けています。 すべて見る 閉じる

医院の良いところは何ですか?

子育てしながら働いており、こどもが熱を出すとすぐ早退させてもらったり、お休みを調整してくれたりします。先生やスタッフが優しく「大丈夫だから」と言ってくださるので、とても働きやすいです。楽しく勤務しています。 すべて見る 閉じる

心がけていることは?

私自身が子育て中で、親御さまの悩みを理解しやすいため、お話を聞きやすい環境を作るようにしています。また、お子さまにも寄り添いながら、コミュニケーションをとるよう心がけています。今後もお子さまの成長に合わせたサポートをしていきたいです。 すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2022/06/20

勤務して良かったことは何ですか?

歯周病治療、予防歯科、メインテナンスなど、歯科衛生士本来の業務で活躍できる環境です。定期検診で何年も関わっていると、大泣きしていた子が自ら座ってお口を開けるようになるなど、お子さまの成長を見られます。

予防で歯磨き指導や小窩裂溝予防填塞をしっかりでき、豊富に経験を積むことが可能です。また、Webセミナーなど技術を向上できる機会もあります。経験の浅い方でも技術を身に付けられるでしょう。
すべて見る 閉じる

医院の良いところは何ですか?

お子さまが病気だったり、学校行事があったりなど、家庭事情によって休みをとりやすい環境です。
院長が最大限配慮してくださいますし、職場の雰囲気が良く、みんなで協力し合って楽しく仕事ができます。長く勤務できる職場です。
すべて見る 閉じる

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

スタッフ全員のスキルアップをしたいです。またお子さまの食べ方、歯並び、呼吸について、もっと詳しく勉強したいと考えています。
院長は勉強熱心で、外部セミナーにも希望すれば行かせて頂けます。成長できる環境は整っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

診療前の準備

診療前の準備の業務の画像
・院内の清掃 ・診療台(ユニット)の準備 ・器材の準備 ・来院予定の患者さまのカルテチェック 上記の準備を行います。

08:45

朝礼・ミーティング

朝礼・ミーティングの業務の画像
・患者さまについて気をつけることなど情報共有 ・予約状況の確認 ・スタッフ各自の予定の確認 診療開始前に、上記についてミーティングを行います。

09:00

午前の診療

午前の診療の業務の画像
午前の診療のスタートです。 当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手・受付が、それぞれの仕事を全うし、スタッフみんなで助け合いながら診療を行っています。

13:00

13:00~15:00 昼休み

13:00~15:00 昼休みの業務の画像
スタッフルームがあり、みんなで仲良く昼食を食べています。スタッフがゆったりくつろげるよう、室内にテレビや簡易キッチン、冷蔵庫などを備えています。 一度帰宅して、午後の診療に合わせて戻ることも可能です。

15:00

15:00(土曜 14:30~)

15:00(土曜 14:30~)の業務の画像
午後の診療を開始します。 チームワークを大切にしながら、診療にあたっています。最終受付は18:00です。

18:30

後片付け

後片付けの業務の画像
・院内の清掃 ・診療台(ユニット)の清掃 ・器材の片付け、消毒・滅菌 上記の後片付けを行います。クリーンスタッフが在籍しているので、掃除や消毒・滅菌の作業負担は少ないです。 残業はあっても10分ほどで、18:40には退勤できます。

こども歯科じゅんこクリニックの採用担当からのメッセージ

徳冨  順子の画像

徳冨 順子

患者さまに対してだけでなく、スタッフとのコミュニケーションを大切にしている歯科医院です。 スタッフは優しい方ばかりで、笑顔あふれる職場です。 当院は衛生士学校の実習先となっており、スタッフ全員で教育する仕組みが整っております。 経験の浅い方でも知識・技術を身に付けられる環境ですのでご安心ください。 小児歯科や矯正歯科の経験は問いません。まずはお気軽に、見学へお越し頂ければと思います!

はじめまして。こども歯科じゅんこクリニック 院長の徳冨 順子(とくとみ じゅんこ)です。 当院の理念は、「満足を超えて感動していただける診療と対応」です。お子さまの歯科治療をワンストップで解決し、障がいの有無に限らず地域の方々の健康増進に関わることを目指しています。 特に力を入れているのは、小児歯科、予防歯科、矯正治療(インビザラインなど)です。今回、募集している歯科衛生士・歯科医師の方に、小児歯科や矯正歯科の経験は問いません。お仕事していただく際に重視していることは、「こどもが好き」「未経験でも頑張って仕事に取り組もう」という想いです。誰もが最初は初心者ですから、小児歯科未経験の方でもご安心ください。指導の際は、先輩衛生士がマンツーマンで行うなど、安心の教育体制を整えています。 また、スタッフが幸せになれるような、働きやすい環境を常に考えています。残業がほどんどなく、18:40には退勤できるため、充実したプライベートをお過ごしいただけると思います。 少しでもご興味をお持ちの方は、院内見学にお申込みいただけますと幸いです! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中