NEW

ヨクシオファミリー歯科住道の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/19

【住道駅5分】THP導入医院|認定DHを目指せる|マニュアル・カリキュラム充実|単身者新生活応援金33万あり!

この度は数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。



当医院について


医療法人翼翔会は大阪で3医院を展開する大型医療法人です。

今回、歯科衛生士を増員募集しています。
衛生士5名在籍、平均年齢30歳前後です。
THP認定医院なので、認定衛生士の資格を取得したい方は特に歓迎いたします。
衛生士として更なるスキルアップをしたい!高い歯周病治療スキルを身につけたい!もっとやりがいを持って働きたい!という方はぜひ一度見学にお越しになりませんか。


 


★*…━当医院の特徴━…*★
【1】THP導入医院
【2】教育・研修体制
【3】働きやすさ
【4】単身者に嬉しいサポートあり
【5】先輩衛生士の声
★*…━━━━━━━━…*★

【1】THP導入医院

当医院はTHP(トータルヘルスプログラム)を導入しています。
歯周病の原因の元となる細菌を除菌し、細菌の数をコントロールすることで症状をストップさせる画期的な治療法です。

認定資格を取得した衛生士のみが施術できます。カウンセリング、精密検査、施術・説明、再評価まで一貫して認定衛生士が主体となってオーダーメイドの歯周病治療を行います。
自身のスキル向上や患者様の経過を実感し、大きなやりがいを感じられます!

【2】教育・研修体制

基本的なマニュアルや研修プログラムが確立されており、分からないことや迷うことがあれば、随時トレーナー(先輩)がフォローしています。
THP認定の衛生士も複数名在籍していますので、認定取得に向け、働きながら着実なスキルアップが望めます!

◆サポート体制充実
・マニュアル、動画マニュアル完備
・研修カリキュラムあり
・トレーナー制度あり
・外部セミナーへ参加補助あり
・資格取得支援制度あり
・フリーランスDH勉強会あり

◆研修プログラム
《新卒入社の場合:1~2年目》
入社3カ月は医院の流れを知ってもらうためにアシスト業務が一部ありますが、それ以降は衛生士業務に専念いただけます。
一般的な保険でのメインテナンス業務が中心となります。
《新卒入社2、3年目以降》
更なるステップアップをサポートします。認定資格の取得や矯正専門としてのキャリアを築けます。認定衛生士を取得した際は、認定手当、インセンティブが給与に追加されます。

◆設備
口腔外バキューム
エアフローあり

【3】働きやすさ

社労士と顧問契約を結び、労働条件を整備しています!
☑駅チカ通勤に便利
☑GW・夏・年末年始5~9連休
☑社保完備(試用期間中から加入可) 
☑試用期間中の給与変動なし
☑健康診断あり(2年目以降)
☑賞与年2回(2年目より)
☑産休実績6名あり
☑希望日の有給取得可能
☑スタッフルームあり
☑スタッフ用ウォーターサーバーあり
☑お菓子の提供あり

◆スタッフからこんな声が上がる医院です♪
「診療が押してしまいそうなとき、スタッフがフォローしてくれる」
「毎日が楽しくやりがいを持って仕事が出来ています」
「皆でありがとう、を伝える文化がある」
「働く上で法人が大切にしている行動指針や基盤がしっかりあることが素晴らしい」

◆大型医療法人に勤めるメリット
当法人「ヨクシオグループ」は、江坂医院、大東市と梅田にも医院があります。
大型医療法人に勤めるメリットとして、働く環境の整備やスタッフの行動指針が決まっております。小規模医院にありがちな派閥や複雑な人間関係が出来にくい環境にあります。

【4】単身者に嬉しいサポートあり

県外、大阪府内でも1時間以上離れた場所より転居する単身者は引越手当3万、入社半年後15万、1年後15万、合計33万円の新生活応援金の支給があります。(規定あり・詳しくは見学面接時にお尋ねください)

【5】先輩歯科衛生士の声

―入社3年目・乾さんー
歯科衛生士業務に真剣に打ち込む環境がある翼翔会で歯科衛生士としてもっと成長したいと思い入職しました。
患者様が良くなっていく過程をみているときや、自分の頑張りがしっかり成果に反映されている時にやりがいを感じます。
基本的なマニュアルやフローが確立されているのでそれに沿って、わからないことや迷うことがあればトレーナーのDHに確認しフォローしてもらいながら確実に仕事を覚えていくことができました。
入職前は今まで自分がしてきた事がこの医院とマッチするのか等の不安がありましたが、マニュアル、トレーナー指導によるフォロー体制があり自信を持って働く事ができています。
皆でありがとうを伝える文化であったり、働く上で法人が大切にしている行動指針や基盤がしっかりあることが素晴らしいと感じています。
ちょっとしたことですが、職種に関わらず準備や片付けなど皆で助け合いながら働けている時に医院のチームワークの良さを感じます。
院長先生は、いつもスタッフの事を気にかけくださる気さくで楽しい先生です。

―入社3年目・M.Eさんー
各職種ごとに仕事が分担されていて自分の業務に専念できること、また、他の医院ではなかなかなかった"歯科衛生士フロア"というのが存在していたのが魅力的だったため入職しました。
元々歯科衛生士としてはここに入社してきた時点で5年目だったのである程度の業務はできている状態でした。そこに加えて翼翔会でのやり方や患者様に対しての伝え方などは先輩衛生士が診療中どのように伝えているかを見学してそれを自分なりに言葉を変えて先輩方に聞いていただき仕事を覚えました。
前の医院ではあまり衛生士業務をしっかりできていたわけではなくそれ以外の業務の方がメインでやっていることがほとんどだったので1人で1日業務をこなせるかどうかが不安でした。でも、先輩方が丁寧に時間を割いて指導してくださりました。
最初こんなに人数が多い医院に就職したことがなかったので絶対人間関係良くないと思いながら入社しましたが、驚くほどにスタッフ全員が優しく仲が良く、こんなに人としていい方が集まっている職場はなかなかないなと思い感動しました。
江坂院では1日1人でチェア一台を回していくのですが、時には診療を押すこともありどうしようかと焦っている時に、すぐその状況を察知してフォローしてくださいました。
院長先生は自分が掲げている夢や目標などに対して誰よりも熱い気持ちを持って患者様だけでなくスタッフ全員に嘘偽りなく伝える方です。その姿をみて私自身ももっと自分の職種や会社や商品に対して自信をもって患者様に伝えられるようになりました。

こんな方は是非応募ください!

・衛生士業務に専念したい
・衛生士業務を真剣に行っている医院に勤めたい
・認定衛生士を将来的に目指したい

 


最後までお読みいただきありがとうございます。人間関係が良く、働きやすい環境にあります。まずは、お気軽に見学にお越しくださいね!

 

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

一般歯科、予防歯科、小児歯科、口腔外科、歯周病治療、咬合、矯正歯科、審美歯科、インプラント、 ホワイトニングなど歯科医師業務全般の歯科医院でのお仕事。
◆唾液検査
◆歯磨き指導業務
◆歯周病治療(保険・自費)
◆定期メンテナンス
◆ホワイトニング
◆インビザライン スキャニング業務 ※一部スタッフ
◆THP ※一部スタッフ

また滅菌・清掃をしてくれるクリーンスタッフさんも
おりますので片付けや引き上げをしてくれます。
受付やカスタマーセンターもありますので
衛生士業務に集中できるようになっております。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

◆新卒280,000円
<内訳>
基本給:193,700円
資格手当:20,000円
衛生士手当:15,000円
固定残業代:51,300円/30時間
※19時すぎには退勤となりますが、1日労働時間8時間を超える部分について、朝の朝礼、午後診療前の準備時間等、固定残業代として支給しています。
※月の残業時間は平均20時間程度です。

◆既卒280,000円~経験に応じて

◆勤務2年目以降賞与年2回あり・合計基本給の2カ月分(前年度実績)
◆試用期間:3カ月・同条件

《そのほか手当》
・通勤手当:上限3万円
・引越し手当:上限30,000円(単身者・規定あり)
・新生活応援金:300,000円(入社半年後15万・1年後15万支給・単身者・規定あり)
・役職手当:1万~4万円
・THP:1万円/月(資格取得者)
・THP:インセンティブ(契約毎・7月12月賞与に特別加算)

想定年収

【歯科衛生士/未経験】

・入職1年目 336万円

・入職3年目 388万円

・入職4年目 400万円


【歯科衛生士(THP認定)/4年目】

・入職3年目 460万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

各種研修費用の補助制度
産休・育休取得実績あり
スタッフルーム有
制服、シューズ(貸与)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:30
(休憩時間 13:00~14:30)
※月曜日から土曜日の内5日勤務
※1日労働時間8時間超えた部分について固定残業代支給

休日

※月曜、日曜、祝日は定休日
※祝日のある週は振替診療有り

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
ゴールデンウィーク
※歴により、5~9連休

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
◆新卒、第二新卒歓迎
◆未経験OK
◆ブランクOK
経験者ももちろん大歓迎です♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施※見学も随時しております

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入社

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大東市氷野1-17-46 メゾンスーリール1F

学研都市線 住道駅から徒歩で5分

設立年月日 2015年08月03日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 審美歯科
  • 口腔外科
  • デンタルエステ
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフの平均年齢

29歳

院長名

小川 浩之

院長略歴

2003年3月 徳島大学卒業
2004年4月 徳島大学総合歯科診療部入局
2011年3月 徳島大学総合歯科診療部退職
2015年4月 医療法人翼翔会 安岡デンタルオフィス 勤務
2015年8月 医療法人翼翔会 ヨクシオファミリー歯科住道 院長就任

設備/機材

歯科用CTスキャン
口腔内カメラ
医療モニター
生体モニター

開院時間

9:00~18:30 
(休憩時間 13:00~14:30)
※月曜、日曜、祝日は定休日
※祝日のある週は振替診療有り

休診日

日・月・祝

ヨクシオファミリー歯科住道の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2023/06/07

職場の魅力について教えてください

翼翔会が3つ目の医院になります。
今までの歯科医院ではクリーニングをする。歯石をとる。
ただ歯科衛生業務をだけを淡々をする日々でした。

翼翔会では患者様一人一人に合った治療計画を
自分だけでなくドクターとも考えていく
ことができます。

翼翔会はスタッフの人数が多いので初めは人間関係が不安
でしたが人間関係に悩んだことは入社して1度もありません。
それは全員が向上心をもってチームワークを大切にしている
からこそだと思いますが魅力的なところです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

THP(トータル・ヘルス・プログラム)という
歯周病菌を限りなく減らしていく処置ができる。
という歯科衛生士として患者様に提供できる治療の
幅が増え自分に自信をもって仕事をすることが
できるようになりました。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/07

職場の魅力について教えてください

「衛生士として」はもちろんですが「人として」、「社会人として」も成長できるところが
翼翔会の魅力です。また常に向上心を持ってチャレンジし続ける風土も魅力的です。

ドクターと治療計画を共有して治療を行っておりますが
江坂本院4階は衛生士専用フロアとなっており
完全分業制として衛生士業務にしっかりと集中できます。

患者様の生活に入り込んだ治療を行って一生涯のメンテナンスに
通っていただけるような関係構築を目指しています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

医療法人翼翔会はドクターや衛生士だけでなく受付や歯科助手、
歯科管理栄養士の方など職種関係なく向上心をもって
日々患者様の健康や幸せのために努力しています。

なので「患者様の幸せのために」スキルを身に着けたい。スキルアップしたい。
という方を歓迎しています。
私も二度の産休・育休をへて現場に復帰しておりますので
後輩指導などにも力を入れております!
すべて見る 閉じる

ヨクシオファミリー歯科住道の採用担当からのメッセージ

人事部 畠中の画像

人事部 畠中

医療法人翼翔会 人事部の畠中です。 前職はリクルートで採用関係の仕事をしていました。 患者様のために本気で本物の治療をしている翼翔会の力になりたいと思い入職しました。 現在は歯科医師、衛生士、歯科助手、受付など幅広い採用をさせて頂いております。 プライベートでは旅行が趣味で特に海外旅行が大好きです!

当法人が患者様に提供しているのが【人生を変える歯科医療】です。 当医院に来られた患者様は 「歯科に対する認識が変わった!」 「美容室に行くように楽しみにきている!」 というお声を頂きます。 歯科医師や衛生士などの術者は 患者様の幸せのために本気で治療を行っています。 だからこそ術者としての誇りや自信をもって 働いてくれています。 また受付や歯科助手などの現場を支えてくれる メンバーもプロ意識をもって働いてくれているので 真剣に働きたい人には非常に働きやすい職場です。 見学や面接は随時行っておりますので まずはお気軽にご連絡頂ければと思います。 人事部 畠中 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

25人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中