インクルード相談支援センター博多の相談支援専門員(相談支援専門員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

インクルード相談支援センター博多の相談支援専門員(相談支援専門員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2022/02/16

特定相談支援事業所の相談支援専門員業務

新規開設のための募集です!


当社の運営する「ニューロリワーク博多センター」内に併設する相談支援事業所にて相談支援専門員の業務を担当して頂きます!

計画相談とは?


障害のある方の相談を受けたり、福祉サービスの利用をサポートするお仕事です。

地域のコーディネーター的役割として


計画相談は、精神障害に留まらず、病気や障害をお持ちの方、それぞれに合った福祉サービスや社会資源に繋ぐ為のサービスです。
対象者の人生がより豊かになるよう関係機関と調整をしたり、社会資源の専門知識を持つ地域のコーディネーター的役割を担っています。

募集内容

募集職種

相談支援専門員(相談支援専門員)

仕事内容

<具体的な業務内容>
・障がいのある方やご家族へ向けた計画相談支援業務
・面談、相談窓口業務、相談援助業務
・サービス等利用計画の策定業務
・福祉サービスの利用についてのアドバイスやサポート
・地域における関係機関との連絡調整、折衝業務

<1日の流れ>
決まった流れはなく、利用者さんとの面談、事業所や利用者さんのご自宅訪問、事務作業等各自予定を立て、業務に取り組んでいます。

<毎週、相談支援専門員のミーティングも実施しています!>
ミーティングの内容は、
(1)相談支援の契約者数や新規の依頼状況の確認
(2)特記事項のある利用者さんや相談したいことのある利用者さんについて報告・相談
(3)事務連絡      等

上司やチームメンバーとのコミュニケーションも多く、困り事等も相談しやすい環境です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

経験・能力を考慮の上、決定します。

想定年収3,600,000円~

月給は、基本給+固定残業代を合算した額になります。
基本給259,400円~
固定残業代40,600円~(時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当として支給)
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

交通費全額支給

待遇
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

完全週休2日制(土・日休み)
祝日休み

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇

応募要件

【必須要件】
相談支援専門員として勤務可能な方
・相談支援専門員(障害者相談支援従事者初任者研修修了者)の有資格者
・福祉・医療・介護業界で実務経験が5年以上ある方(相談・就業支援業務、介護業務など)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 書類選考からスタートとなります。採用担当より連絡をさせていただきます。

[3] 書類選考通過後、面接を実施します。面接は2回を予定しています。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは平均2週間~3週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅東 1-4-13 発陽第一ビル3階

JR線、地下鉄空港線 博多駅 筑紫口 徒歩7分
博多バスターミナル 徒歩7分

施設・サービス形態
  • 特定相談支援
  • 計画相談支援
営業時間

9:00~18:00

休業日

土曜日・日曜日・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中