三宮アップル歯科の歯科技工士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

三宮アップル歯科の歯科技工士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/01/27

【三ノ宮駅徒歩2分】◎完全週休2日制研修などスキルアップ支援充実◎設備の整った駅チカの院内ラボで働きませんか?

#アップル歯科について
医療法人社団アップル歯科クリニックは開業から18年、兵庫県・大阪府に7つの歯科医院を展開しているスタッフ総数150名の大型医療法人です。(2023年3月時点)
「ずっと、いい歯と、生きていく。」というコンセプトのもと、より多くの患者様を幸せにできるよう日々診療を行っています。

#自費率9割以上の技工室です
当院は、7つの歯科医院に加えて、院内ラボは3拠点を設けております。
制作している技工物の約9割が自費(自由)診療のものです。高いレベルでの機能性、審美性を追求し、患者様に満足していただくことを目指しています。
入社直後から自費案件に携われますので、着実に成長できる職場です。

#設備
デジタル機器を中心に積極的に最新の機器を導入し、より高品質な技工物の制作を目指しています。
■導入機器例
・プログラマット
・デンツプライシロナ社 inLab MC X5
・Canon MD-500S
・inEos X5
・3Dプリンター
・デケマ アストロマット

#新人でもチャンスが多い
昔ながらの師弟制度は無く、スキルを磨き、学習し続ければ、どなたにも公平にチャンスがある風土です。
お仕事の約9割が自費の技工物制作ですので、自費の技工物制作を担当する機会が早く回ってきます。

#歯科医師との共同作業の機会が多いです
臨床レベルが高くやる気あふれる歯科医師と一緒に技工物を製作することができます。
院内ラボですので同僚として近い距離で歯科医師と接することで、求められていることを理解し、歯科医師に選ばれる技工士になることができます。

#診療現場に立ち会えます
院内ラボですので技工物セットなどで診療現場に立ち会うことができます。
一生懸命製作した技工物が患者様に装着するところを見るのは、技工士にとって素敵な瞬間です。

#互いに意見が言いやすい環境です
職人でよくある厳しい師弟関係がなく、メンバー全員が相手への敬意や思いやりを大切にしています。
フラットな雰囲気なので互いに意見が言い合やすく、お互いに吸収し合い、成長できる環境です。
また、職種別け隔てなく仲が良く、プライベートで遊びにでかけるスタッフもいます。

募集内容

募集職種

歯科技工士

仕事内容

歯科技工士業務全般
※9割以上自費技工

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

通勤手当実費支給
試用期間3ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)
※固定残業代なし

初任給は25万円と、業界内でも高い給与設定であることに加えて、製作代の一部をスタッフに還元する制度があります。
そのため、経験を積み、多くの自費技工案件をこなせば高収入も目指せます。

また、年2回の定期昇給を実施していますので、長く在籍するほど給与が上がる仕組みです。
残業におきましては極力なくす方針ではありますが、もしも発生した場合は1分単位で残業代をお支払いしますのでご安心ください。自費技工をこなせるスキルを磨きつつ、しっかりと収入を得られる技工室です。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修

院内セミナーが充実していますので、最新の臨床知識を吸収することができます。

さらに医院が費用を補助しますので、大阪セラミックトレーニングセンター、SJCD技工士コースなど一流の学びの場にも参加することができます。

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週実働40時間のシフト制)
1)9:00~18:45
2)9:00~17:15
休憩60分
※時間外月30時間程度

休日

完全週休2日制
年間休日118日
※休日に関しては、完全週休2日制で、有給休暇100%消化も推奨しておりますので、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。

長期休暇・特別休暇

育児休業
介護休業
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※履歴書・職務経歴書を添付にてお送りください。

[2]書類選考

[3] 見学をご希望される場合は、見学を行います

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F

JR神戸線(大阪~神戸) 三ノ宮駅から徒歩で2分
ポートライナー 三宮駅から徒歩で2分
阪神本線 神戸三宮駅から徒歩で4分

設立年月日 2016年10月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 歯科技工所
  • デンタルエステ
治療方針・コンセプト

1口腔1単位

アップル歯科では、お越し頂いた患者様の治療にあたる際、「悪くなった歯のみ」を診る治療は適切ではないと考えています。

お口にトラブルがあった時、実はその原因が噛み合っている隣の歯や対合する歯であったり、咬み合わせの問題であることは少なくありません。

また、むし歯や歯周病は感染症で、実は痛みが出ていない歯にも感染が進んでいるということはよくある話です。そしてせっかく歯医者に行ったものの、主訴以外の歯の疾患がみつけられなければ、次に患者さんが痛みを覚えて相談に来た際、再び大きく削らなければなりません。ですからアップル歯科では痛くない他の歯も含めて、ご来院頂いた際はお口全体を診させていただくことを徹底しています。

そして当院では予防を第一に考えた診療を行っております。治療した歯が再び悪くならないよう、そして他の健康な歯が今後悪くならないよう、予防で当院をご利用いただくことが、患者様の幸せのお手伝いになると考えています。

平均患者数

1日平均80人ほど

患者データ

・患者年齢層は若年層が多い傾向(ただ全年齢来られます)
・自費割合は6割〜7割
・矯正(ワイヤーもマウスピースも双方)、インプラントはもちろん審美、外科まで幅広い診療科目
・1ヶ月の新患数100名〜120名と多いので配当はかなり良いです
・デンタルIQが高く、かつ、感じの良い方が多いです

スタッフ構成

院長 1名
副院長 1名
歯科医師 2名
歯科技工士 4名
歯科衛生士 5名
歯科助手受付 8名

スタッフの男女比

男性7名、女性14名

スタッフの平均年齢

29歳

院長名

西端 大祐

院長略歴

2018年 国立大学法人 大阪大学 歯学部卒業
2018年~2020年 三宮アップル歯科勤務
2020年~2021年 三宮アップル歯科副院長
2021年10月~ 三宮アップル歯科院長就任

チェア/ユニット数

治療ユニット9台
カウンセリングルーム3室

設備/機材

光学式口腔内スキャナー(iTero、プライムスキャン)
歯科用CT、セファロ
マイクロスコープ
DACユニバーサル
オートクレーブ
口腔外バキューム

滅菌・感染症対策

スタンダードプリコーションに則り、感染防御を行うことを日常的に徹底しています。
滅菌前、乾燥時に数回の真空状態を作り、あらゆる種類や形状の滅菌が被滅菌物を滅菌するというクラスB滅菌環境
基本セットはディスポーザルで、お口の中に入るものですから少しでも安心できる材料として、当院ではディスポーサブルを積極的に利用しています。

開院時間

月、火、木、金 9:30~18:30
水 9:30~13:00
土 9:30~17:00

休診日

日曜、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中