まつげ屋本店のアイデザイナー(アイリスト)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,300円

最終更新:2024/03/22

【富士市松本】従業員割引・社員登用あり!研修があるので不安なくお仕事を始められます☆

壽八株式会社が運営する「まつげ屋平垣店」は、インストラクターが在籍するまつげ専門サロンです。笑顔・健康・美しさ・自然の4つをテーマにお客様の魅力を引き出す施術を行っています。また、安さ・早さを追求するのではなく、お一人おひとりのお客様に時間をとり、お客様のご希望を実現できる高い品質を誇るサロンづくりを目指しています。

美に興味のある方なら楽しく働けます

  • 勤務は週3日以上と少ない日数からOK。夕方からの勤務なので家事・育児などと無理なく両立可能です。
  • 実務に自信のない方も研修を行っているので、自信をもって施術することができます。
  • 従業員割引制度や社員登用もあります。あなたらしい働き方ができる環境ですよ。
  • 産休などから復帰したスタッフも在籍。また、美容師をリタイアした方のご応募も大歓迎です。

募集内容

募集職種

アイデザイナー(アイリスト)

仕事内容

まつげ屋本店は、ヘア・エステも併設のトータルサロンです。
まつげエクステ施術やまつげパーマの施術お客様に寄り添ったカウンセリングと接客をお願いします。

雇用期間の定めあり・3ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,300円
給与の備考

●土日祝 時給+100円

●交通費社内規定内支給

●役職・職務手当
・店長20,000円~30,000円 
業績や仕事への取組み姿勢を評価して入社3年目より昇格あり 経験者は経験値を評価して入社1年目から昇格有り

・リーダー10,000円
業績や仕事への取組み姿勢を評価して入社2年目より昇格あり 

・トレーナー5,000円~
業績や仕事への取組み姿勢を評価して入社3年目より昇格あり 経験者は経験値を評価して入社1年目から昇格有り

●昇給年1回
業績や仕事への取組み姿勢を評価

●賞与年3回
業績+技術、物販手当含む
(2021~2022年実績 30,000円~660,000円)

●試用・研修期間2~3か月(時給1000円~経験・能力により期間は変動あり 試用・研修期間中は有期雇用契約)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
従業員割引
研修制度
資格取得支援(インストラクター、エデュケーター取得可能)
Wワーク可
社員登用あり
車通勤可
制服あり

教育体制・研修
勤務時間

10:00~19:00の間で応相談
休憩時間:法定通り(1日の労働時間が6時間未満:休憩なし、6時間以上:休憩45分、8時間以上:休憩60分)

休日

週3日から勤務日応相談
※日曜・祝日のみの勤務も可

定休日:毎月曜日、第1火曜日、第3日曜日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社6ヶ月後)
育児休暇制度(結婚や出産後の復帰スタッフ在籍)

応募要件

美容師国家資格保持者
※未経験可・年齢不問
※美容専門学校卒生見込みの方も可

歓迎要件

・経験者優遇
・土日祝日に勤務可能な方、15時から勤務できる方、日曜・祝日のみの勤務の方歓迎
・美容師をリタイアした方も歓迎

選考プロセス

------------------------------------
■ 応募と今後の流れ
------------------------------------
まつげ屋では面接の他に、体験・技術チェックなどを行います。まつげ屋をよく見て頂き、しっかり検討して頂きたいということで設定しております。

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください


[2]履歴書をご送付いただき面接可否をメール、マイページ上のメッセージのいずれかにてお知らせ致します。
• ドメイン指定受信の解除を予めして下さい。


[3]1次面接 オーナーと面接
内容はサロン見学、会社事業と応募条件の説明、質疑応答、条件面やサロンイメージが自分の求めているイメージと合致しているかをご判断下さい。


[4]2次面接 マネージャーもしくは店長と面接
内容は現場のアイリストであるマネージャーや店長から現場の働き方、職場の雰囲気などを説明します。そこで現場感を感じ取ってもらい自分の求めているイメージに合致しているかをご判断下さい。


[5]未経験者の方はウィッグによるマツエク装着体験、経験者の方はモデルにて技術チェックを実施します。トレーナーやマネージャーが指導・チェックをします。
未経験者の方は実際のまつエク装着を体験し、ご自身の仕事のイメージと合致しているかの検証をして頂きます。
経験者の方は現状の装着レベルのチェックとなります。給与設定の参考にします。


[6]3次面接(最終面接) オーナーと面接
体験した感想や、質問などを受けます。入社後の指導ポイントを報告させて頂きます。
双方が合意すれば採用決定の内定を出します。入社日と研修スケジュールの調整を行います。


[7]入社・研修スタート
• 採用方法が変更となる場合もございますので、ご了承ください。
・入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県富士市松本14‐1

JR東海道本線(熱海~浜松) 富士駅から車で5分
JR身延線 竪堀駅から徒歩で5分

設立年月日 2013年11月13日
施設・サービス形態
  • まつげ・アイラッシュサロン
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

まつげ屋

設備(席数/機器 等)

3ベッド

提供メニュー

・まつ毛エクステ
・まつ毛パーマ
・眉ワックス
・眉カット
・まつ毛育毛トリートメント

顧客単価

6000円

客層

女性客多数

営業時間

10:00~19:00

スタッフ構成

アイデザイナー3名

スタッフ男女比

女性4名

スタッフ平均年齢

20代~40代

1日の流れ

09:45

出勤

店内の清掃や、施術の準備、予約の確認作業をします。

10:00

開店

お客様をお出迎えします。

10:15

カウンセリング

骨格診断を元に、お悩みやご要望をお伺いし、最適なデザインをご提案します。

10:30

施術

まつ毛や眉毛メニューの施術を行います。

12:00

お会計

本日の施術内容やホームケアのご説明、お会計、次回予約の確認をします。

12:30

休憩

お弁当を持参したり、店舗によってはショッピングモール内へ買い出しに行くことも自由です。

13:30

両替

レジ金の確認を行います。

14:00

在庫管理

月に一度、商品や資材の棚卸をします。

15:00

施術

ご予約のお客様の施術や、店頭にご来店の方の対応をします。

19:00

明日の準備

明日の予約確認やカルテの準備をします。

19:30

クロージング

レジ金の確認、帳票の印刷や入金作業を行います。

20:00

退勤

タイムカードを打刻して退勤します。 お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中