NEW

Sugar.meeのアイリスト求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 220,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/03/24

【仙台市青葉区中央】入社後研修あり◎休日選択制♪アイリストとして経験を活かしながら、自分のペースで無理なく活躍できるまつげ専門店です

株式会社SUGARを紹介します

美容の仕事は本当に素敵な仕事だからこそ、社会的に価値の高いものにしたいという考えのもと、宮城・岩手・山形に16店舗を展開しています。今後も新店舗拡大を視野に入れているため、「Sugar.mee」では仲間となってくださるアイリストを募集しています。仕事とプライベートを両立しながら、永く楽しく働けるサロンで、一緒に「エリアNo.1」を目指しましょう!

アイリストとしてスキルアップも叶えられます

  • 入社後研修ではまつげの構造からじっくり学べるカリキュラムを用意しているため、無理なく段階を踏みながら、しっかりと知識を吸収できる環境です。
  • まつエクサロンの経験2年未満の方はまずはジュニアアイリストとしてシンプルな施術からお任せしていきます。お客さまと接しながら、現場でしっかりと経験を積んでいけます。
  • 経験2年以上の方はご自身のできる限りでお客さまのご担当をお願いします。給与は前職の経験を考慮しますので、やりがいを持って施術に取り組めます。
  • 集客率の高いエリアに立地しているため、新規のお客さまの来店がコンスタントにあり、実際にお客さまを担当していただく機会が多くございます。
  • 20代~30代のお客さまが多いので、新しい施術の提案を積極的におこなえます。もちろん、得意な施術をベースにご提案することもOKです。お客さまと信頼関係を築けるサロンでお仕事しませんか?

募集内容

募集職種

アイリスト

仕事内容

まつげ専門店でのまつげエクステ、まつげパーマの施術全般
・まつエクサロンでの勤務経験が2年未満の方は店舗配属後、ジュニアアイリストとしてシンプルな施術からお任せします
・勤務経験が2年以上の方は、ご自身のできる技術でどんどんお客さまを担当していってください!
※お客さまの層は20代~30代と若年層が多いです
※不安な方は入社後に基礎から学べます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 270,000円
給与の備考

■一般社員
・月8~9回勤務 月給22万円~25万円+歩合
・月6~7回勤務 月給24万円~27万円+歩合
※歩合:技術売上50万円以上で発生・指名料金100%バック
試用期間1~6ヵ月(19.6万円)

■時短社員
・基本給18万円+歩合 月8~9日休み(22日勤務)+有給休暇
・基本給19.6万円+歩合 月6~7日休み(24日勤務)+有給休暇
※歩合:技術売上50万円以上で発生・指名料金100%バック
試用期間1~6ヵ月(期間中条件変更なし)

<プロフェッショナル給>
・最低保障:時給1,000円
・技術売上の40%、指名料金100%
※毎月「時給1000円」と「技術売上の40%+指名料金100%」を比較して多い方を支給します
(例)技術売上60万×40%=24万円
  指名売上50人×500円=2.5万円
  店販手当=3,000円
  交通費=1万円    計27.8万円
※自由出勤制

役職手当あり
店販手当 店販売上の10%
交通費別途支給 上限10,000円まで
昇給 年2回 5,000円~50,000円
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
健康診断(年1回)
結婚お祝い金制度(社内規定あり)
出産お祝い金制度(社内規定あり)
慶弔見舞い金制度(社内規定あり)
社員紹介制度(社内規定あり)
社内販売(年2回)
企業内年金401K
60歳定年

教育体制・研修

入社後研修あり(まつげの構造から学んでいきます)

勤務時間

■一般社員
・8:30~18:00(休憩90分)
・9:30~19:00(休憩90分)
・10:30~20:00(休憩90分)
・11:30~21:00(休憩90分)

■時短社員
9:30~17:00(休憩60分)

残業ほぼなし

■プロフェッショナル給
9:30~17:00の間で自由出勤
休憩60分

休日

■一般社員
月8~9回(月22日勤務)+ 有給
月6~7回(月24日勤務)+ 有給
※月2回 土曜、日曜、祝日休み可

■時短社員
月8~9回(月22日勤務)+ 有給
月6~7回(月24日勤務)+ 有給
※月2回 土曜休み可
※日曜、祝日休み可

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇
育児休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏期休暇(5連休)
冬期休暇(5連休)
バースデー休暇
リフレッシュ休暇
その他休暇

応募要件

美容師免許
経験をお持ちの方(年数不問)
ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 2F

仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅から徒歩で3分
JR仙石線 あおば通駅から徒歩で3分
仙台市営地下鉄南北線 仙台駅から徒歩で6分

設立年月日 2011年07月28日
施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
  • 理容室
  • まつげ・アイラッシュサロン
  • ネイルサロン
  • 美容・エステサロン
ブランド

Sugar

客層

新規フリー客多数、女性多数
20代~30代多数

営業時間

平日 10:00~20:00
土日祝 9:00~19:00

休業日

不定休

スタッフ構成

(美容室)
合計5名
・スタイリスト4名
・アシスタント1名

(アイサロン)
合計2名
・アイリスト2名

Sugar.meeの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(副店長)

経験年数:9年

更新日:2023/05/29

Q.転職理由を教えてください。

前職でスタイリストになったのですが、小規模サロンで新規のお客様も少なく店長の補助のような仕事で、もっと自分に自信が持てる技術と接客を身に着けたいと思い転職しました。

POINT!
【~技術力に自信をつける~】 中途アシスタントは約1年でデビューが可能です!
すべて見る 閉じる

Q.SUGARに入って感じたことを教えてください。

”経験と自信をもらえた”
入社前はSUGARの同年代と比べてスタイリストとしての経験の少なさに、漠然と不安を感じていましたが、入社後お客様をどんどん担当させてもらえたので、自然と自信がついたと思います。昨年12月に初めの目標だった「指名で月100万円の売り上げ」も達成しました。

”同年代スタイリストと支えあえる”
20代〜30代前半のスタッフが多く、同年代が多いのは前職と大きく違うなと感じています。
自分の年齢と近いスタッフ達に刺激をもらいながら働ける環境が気に入っています。
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:8年

更新日:2023/05/29

Q.転職理由を教えてください。

他店で7年ほどスタイリストをしていた中で、そろそろ独立したいと思いつつ、まだ集客や店舗のマネジメントに自信が無く、最新の技術と必要な知識を身に着けたいと思い転職しました。また、スタイリストだからといって1度に何人もお客さんをつけることはしたくなくて、しっかり一人のお客様と向きあう時間を作りたいという希望も理解してくれたのでSUGARに決めました。
すべて見る 閉じる

Q.SUGARに入って感じたことを教えてください。

”まず「好き」を伸ばすマネジメント”
マネジメントといっても何よりもまず大切にしているのは「どんなスタイルが好きなのか」「何をしたいのか」ということです。スタッフの「好き」を伸ばしてブランディングしていく教育が当たり前なのが新鮮でした。

”数字で成長を実感してもらう”
SUGARでは、入客数やフリーで来店されたお客様の再来率などを元に一人ひとり月1回ミーティングをします。自分の変化を数字で客観的に捉えることができるので、成長を実感しやすく、次の目標も決めやすいと感じています。
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:4年

更新日:2023/05/29

Q.転職理由を教えてください。

以前の店舗でスタイリストにはなれましたが、お客様が年配の方が多く白髪染めなどルーティンワークがメインで「自分がなりたい美容師はなんだろう」と思い、自分のスタイルと必要な技術を学べる環境を探していたところSUGARに出会いました。 すべて見る 閉じる

Q.SUGARに入って感じたことを教えてください。

”研修の手厚さ、指導の安心感”
仕上げだけ見て指導するやり方とは違い、カットの過程や姿勢、ハサミの持ち方まで細かく見てくれるのでその場ですぐに技術が向上していくのを感じました。
アシスタントから入ってもほとんどの人が1年半ほどでスタイリストになれるのはSUGARの教育方法ならではじゃないかと感じています。

”自分の武器を増やせる”
これまで私は韓国風のスタイルを得意としてメインでやってきましたが、今はそれ以外にも軸になるものを探しています。オンライン講習やスタッフ同士でyoutubeなどを見て、新しい商品や技術が出たら一緒に勉強するような環境に刺激をうけています。
学んだ技術をお客様に提案することで、長く一緒にスタイルを作っていける美容師になりたいと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中