児童発達支援・放課後デイサービス toiro 東戸塚のエリアマネージャー管理者(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

児童発達支援・放課後デイサービス toiro 東戸塚のエリアマネージャー管理者(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 460,000円 〜

最終更新:2024/01/18

【東戸塚周辺担当エリアマネージャー】無資格・未経験も歓迎/放課後等デイサービスtoiro

◆放課後等デイサービス toiroとは?

  • お子さまへ放課後の居場所を提供するデイサービス
  • 対象者:発達障害の特徴がみられる就学児童(小学生が主)
  • 定員:10名(1教室あたり)
  • 「遊び」や「体験」を通し、自立支援を行う
\水族館・動物園・ピクニックなど、外出イベントも多数実施中/

◆業界未経験の方も歓迎!安心のフォロー体制!

先輩スタッフも訪問未経験のスタートが7割強です。
OJTや研修制度も各種充実しています。アンダンテグループ内では、年間300回の研修が開催されており、入社後は経験者も未経験者も、従業員それぞれの階層や、個人の希望に応じて学びの機会が提供されます。

◆明確な評価システム/高水準の給与設定ができる理由

どうやったら評価され、給与が変わり、キャリアアップできるかが明確に決まっています。グループ全体として地域密着で基盤を築いてきたからこそ、収益も安定し、従業員のがんばりを給与に還元できるシステムになっています。

◆意欲と人柄で抜擢人事/20~30代の責任者も多数在籍中

グループとして急拡大を続けているので、ポストも続々と誕生しています。
年齢や経験に関係なく、未経験でもマネジメント力やそのポテンシャルで抜擢しています。中途でも役職者から入社することもありますし、3ヶ月程度で役職者に登用されることもあります。実際、社員の平均年齢は30歳で、
「どうしたら地域で一番選ばれる事業所になれるか」
「利用者様にとってどんな事業所でありたいか、そのためにいつまでに何をするか」
「スタッフに何をお任せするか」
を常に考え、実行していくことができる方が管理者へキャリアアップし、活躍しています。

◆安定した運営母体!神奈川県内の福祉事業拠点数No.1!

運営母体であるアンダンテ株式会社は、「安心で暖かい街づくり」を企業理念とし、地域が抱える問題を事業で解決していくため、デイサービス、リハデイ、訪問介護・看護・マッサージ、放デイ、児童発達支援、就労支援、保育事業など17の福祉サービスを展開しており、今後もトータルで地域を支えるために50の事業へと増やしていく計画です。
県内事業所は100を超え、神奈川県「No.1」として認定していただくことができました。事業成績も好調で、今後もぞくぞくと拠点を増やしていく予定です。
※東京商工リサーチ調べ(2022年3月時点)

◆地域密着で県外勤務の可能性なし

当社グループは神奈川県にて地域密着で事業展開をしています。
よって県外への転勤はありません。
異動の可能性はありますが、引越しを伴わない範囲内で調整させていただいていますので、生活基盤を安定させて働けます。

◆ゆくゆく別事業への異動も可!転職の必要なし!

FA制度により、希望をすることで別事業への異動も可能です。
アンダンテグループはいろいろなことに挑戦しています。
やりたいことが決まったら、異動したらいい。
その事業がなければ、社内で作ったらいい。
事業によって休日も勤務時間もバラバラ。
ライフステージに合わせて、働き方も変えていくことができます。
※事業ごとの基準などがあるため、社内での選考があります。

◆より働きやすい環境を目指して取り組み続けます

昨年度は下記の内容に取り組みました
◎研修内容・機会のさらなる充実
◎職場相談窓口を開設、メンター制度の整備
◎休日・給与制度の見直し、資格取得支援補助の拡大
◎ホワイト企業GOLD認定を取得
※一般財団法人日本次世代企業普及機構よりグループ会社のアンダンテワークス株式会社にて

◆「何をするか」よりも「誰と働くか」

働くメンバーが合わないと、事業もうまくいかない!
事業を作るのも、運営するのも最後は人です。
同じビジネスモデルでも人によって業績だって変わります。
だから、一緒に働く「人」にこだわります。

◆toiro 東戸塚でエリアマネージャーを募集しています!

少しでも気になったらお気軽にお問い合わせ下さい。

募集内容

募集職種

エリアマネージャー管理者(営業/管理部門/その他)

仕事内容

■東戸塚周辺拠点の課題把握・解決
(売上・サービス・人間関係・クレーム等)
■新規拠点考案
■部下である拠点責任者のマネジメント
■リハビリデイサービスの円滑な運営
■その他付随する業務

【1日のイメージ】
09:00 出勤/連絡事項確認
10:00 マネージャー長会議(週1)
11:00 事務作業
13:00 休憩
14:00 事務作業
16:00 拠点長との連携
17:00 事務作業
19:00 業務終了

給与 【正職員】 月給 460,000円 〜
給与の備考

【昨年度実績】
562,790円/月
5,879,138円/年

【給与内訳】
・基本給 186,150円
・定額時間外手当 93,850円(45時間分/超過分は別途支給)
・業務手当 70,000円
・初期成果給 110,000円

【備考】
■入社祝い金
※ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給

■給与改定年2回:昨年度実績 108,000円UP/年

■成果給:業績連動型、毎月付与 昨年度実績: 90,816円/月
※初期3か月は初期成果給、4か月目以降変動あり

■交通費別途支給(上限30,000円/月)
ガソリン代・駐車場補助あり(自転車・バイク・自動車通勤OK)

試用期間:6ヶ月(労働条件の変更なし)

待遇

■副業可
■髪型・服装自由(トップスはユニフォーム支給)
■各種研修制度
■資格取得支援制度
■キャリアコース選択制度
■社内公募制度
■選択型人事制度(FA制度)
※個々の生活スタイルややりたいことに合わせて転籍できます
■コミュニケーション費補助
■サークル活動支援制度
■スポーツ観戦チケット配布
■社員紹介制度
■永年勤続手当
■退職金制度
■結婚・出産祝い金
■自社保育園無料利用制度
※一部時間無料対象外・空きがない場合あり
■バレンタイン・お歳暮・お中元等贈り物禁止ルール
■パワハラ禁止ルール
■職場相談窓口
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断

<受動喫煙対策>
全社全面禁煙

教育体制・研修

【各種研修制度】

●新入社員オリエンテーション
いつ:入社後3か月間、月1回
・対象:全事業の中途入社新入社員
・概要:社内ルール、各種手続き、評価制度について等

●新人研修
いつ:毎月開催
・対象:その月に入社される新入社員
・概要:各事業ごとの業務に必要な基礎知識
※未経験の方も無理なくお仕事をスタートすることができます!

●定期研修
・対象:各事業の一般社員
・概要:それぞれの事業で必要とされる知識をアップデートし、日々の業務に活かしていただくための研修

●グループ研修
・いつ:半年に1度
・対象:全事業の一般社員
・概要:アンダンテグループの方向性や直近の動きを共有
※全社員が会社の動きを理解し、同じ方向を向いて進んでいくことを目的として開催しています!

●スキルアップ研修
事業に関する専門知識の研修

●マネジメント研修
・いつ:毎月
・対象:各事業の管理職
・概要:現場で実際に起こりうる事例をもとにグループワーク
※他の拠点の成功事例を共有できる場にもなっています!

●評価者研修
部下を評価する際の考え方について学んでいただく研修

●新任拠点長研修
・対象:新しく拠点の管理者に就任された方
・概要:管理業務を行う上で必要な知識・スキルについて
※管理職は初めての方でも安心してスタートできます!

などの研修が開催されております!

【キャリアコース選択制度】
\ライフステージに合わせた成長のあと押しをします/
キャリア対する本人の希望や、ライフステージに合わせて、
『マネジメントコース』『専門コース』『通常コース』を選択し、
各コースに合った研修を受けることができます。

①通常コース
・概要:研修なし
※ただし全社員が受講必要な基本的な研修は提供されます
・対象:ご自身で既にスキルアップの取り組みをしていてそれに重点的に取り組みたい方や、今は家庭の事情でスキルアップの時間確保が難しい方など、会社からのスキルアップの機会を必要としない方

②専門スキルトレーニングコース:
・概要:専門スキルに関する研修
・対象:現在の職種について専門性を高めたい方

③ビジネス/マネジメント スキルトレーニングコース:
・概要:ビジネスやマネジメントに関する研修
・対象:ポータブルスキル(論理思考/課題解決/他)を学びたい方、管理や経営を学んでマネジメント職として将来は経営層になりたい方

勤務時間

9時00分~20時00分の間で実働8時間程度
休憩60分 ※法定通り
※1ヶ月単位の変形労働時間制(平均週40時間)

休日

シフト制/月8~10日休み

長期休暇・特別休暇

■年末年始休み
■有給休暇(法定通り)
■年末年始
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休業
■介護休業
■特別休暇(慶弔休暇を含む)

応募要件
歓迎要件

マネジメント経験(業界・年数・規模不問)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市戸塚区川上町287-2 飯島ビル101号室

JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩で13分
JR湘南新宿ライン 東戸塚駅から徒歩で13分

設立年月日 2016年03月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

【営業時間】
10時~18時

【サービス提供時間】
・平日:13時半~17時半
・土日祝、学校休業日:10時半~16時半

休業日

年末年始

利用者定員数

1教室あたり子ども10人定員

施設規模

1~3教室

スタッフ構成

【1教室あたり】
・教室長:1
・児発管:1
・児童指導員/保育士:3
・送迎専門:1
・理学療法士/作業療法士/言語聴覚士:1

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中