社会福祉法人秀峰会 法人本部の経理業務スタッフ(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 200,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/04/07

【横浜駅西口より徒歩圏内】大型社会福祉法人の経理(財務)のお仕事です!高齢者介護・保育等の地域で働く職員を陰で支えてみませんか?

【経理の一通りを経験できます】

  • 当法人では業務ごとに分業ではなく、事業所ごとに経理担当を任命し、始めから終わりまでを担っていただきます。経理業務全般をお任せしますので、多くのことを学べる環境があります。

【横浜駅西口より徒歩圏内】

‐横浜駅西口より徒歩13分と便利な場所にあります。帰りは駅前でお買い物も楽しめます!

【ブランクもある方でも安心】

  • 経験豊富な先輩職員がおり、経理(財務)業務のブランクがある方でもスムーズに業務に慣れていただけるサポート体制があります。

【地域を支える介護職や看護職等を影から支える仕事です】

  • 介護職や看護職などの専門職を裏から支える経理(財務)業務スタッフはやりがいのある仕事です。
  • 介護・福祉の仕事に興味はあるが、自分が実際に現場で働くことは厳しいかも…
そんな方に一生懸命に現場で活躍されている職員を裏でサポートするのが経理のお仕事です!
間接的ではありますが、介護・福祉に携わることができますよ!!

【横浜市内で160を超える事業所を展開】

  • 秀峰会では介護・福祉の様々なサービスを横浜市内で160の事業所で展開しております。
  • 職員数も多く、正職員・準職員・登録ヘルパーさんが活躍されております。
  • 経理として関わる仕事もその分多いですが、経理スタッフも人数が多いので安心してください。

募集内容

募集職種

経理業務スタッフ(営業/管理部門/その他)

仕事内容

【当法人は、下記の業務ごとに分業するのではなく、1人の担当が事業所の経理業務全体を担っていただきます。経理業務の入口から出口までを対応していただきます。現在のメンバーは20前後の事業所をそれぞれ担当しております。】
・伝票起票やデータ入力
・金融機関等への外出
・現金、入出金管理
・月次決算
・決算処理
ゆくゆくは予算業務や管理会計業務をお願いする予定です。

※会計ソフト:「福祉大臣」(エクセルに伝票起票し会計ソフトへ取り込みます。)
※男性3名、女性6名、合計9名が在籍しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 270,000円
給与の備考

・昇給あり(年1回(4月))
・賞与あり(年2回(7月・12月)/賞与月数 計4ヶ月分(前年度実績))
・通勤手当実費支給(就業規則に準ずる)
・試用期間あり 3ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備(入職日から加入) ※加入保険は法定通り
・保育園基本料補助制度(週20時間以上契約の方)…認可保育園に通うお子様がいる方に毎月の基本保育料の半額(上限3万円)を支援する制度です。 ※託児所はありません。
・退職金共済加入
・定年制あり(一律60歳)→再雇用制度あり(上限70歳まで)
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)※屋外に喫煙場所設置

勤務時間

・8:30~17:30(休憩60分)

休日

・年間休日114日(月9日+拡大公休年間6日)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(入職から6か月後に10日支給)

応募要件

・日商簿記3級以上の方
・経理(財務)の実務経験を1年以上お持ちの方

歓迎要件

・介護保険事業所、病院・診療所での介護事務・医療事務業務経験のある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考(メールまたは郵送にて履歴書・職務経歴書を送付ください)

[3] 面接実施(2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 Jプロ高島台ビル4F

ブルーライン 横浜駅から徒歩で13分
東急東横線 横浜駅から徒歩で13分
みなとみらい線 横浜駅から徒歩で13分

施設形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中