武蔵小杉こころみクリニックの管理スタッフ(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/22

【未経験者歓迎!】 クリニックのマネージャー・総合職スタッフ募集! 【訪問診療経験者特に歓迎!】◎年間休日125日

当院の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
武蔵小杉こころみクリニックは、東横線武蔵小杉駅から徒歩4分に、2020年12月に開設したクリニックです。

現在は3~5診体制で診療しています。
法人全体では、常勤精神科医が10名、非常勤複数名が在籍し、内科では30名以上の医師が診療にあたっています。

これまでの経験をもとに、武蔵小杉こころみクリニックでは今春より精神科訪問診療、秋よりリワークの立ち上げをいたしました。

「私たち自身が友人や家族に紹介できる医療を実践」していくために、事業としての成長を目指して、総合職(マネージャー)が重要な役割を担っています。

これまでの医療法人の視点にとらわれない形で、理念型の事業拡大に挑戦しています。
ご興味いただける方は、ぜひご応募ください。


【仕事内容】
・各院や各部署のマネージャーとして、クリニックの運営・スタッフのマネジメントに携わっていただきます。
武蔵小杉院では、精神科訪問診療部もございますので、訪問診療のご経験のある方は大歓迎です。
・クリニック支援事業(フランチャイズ展開)
・コロナワクチン接種会場の運営など突発的なプロジェクト管理
・クリニック移転、新規開院業務の管理
・総務(事務能力の高い方)
・人事、労務、評価制度の管理、運用
・営業(医療関係の営業)
・情報システムエンジニア(院内のITソリューションの保守管理と整備)
・マーケティング(WEBを中心に、HPやSNSの運用など)

入職後に適性やご経験に応じて活躍いただけるポジションをご相談させていただく場合もございます。

営業に関しては、
・医療系の人材紹介業・派遣業などの経験
がある方は、医療業界に特化しているという点で優遇させていただきます。

マネージャーは、各クリニックのマネジメントを行ってくださる方の募集です。
・管理職 ・店長 など、人や物、お金の管理をされてきた方は大歓迎です。

総務・情報システムエンジニア・マーケティングは、業界を問わず経験者を募集いたします。
柔軟に業務を創造して勤務いただける方は歓迎いたします。

【働く環境】
働きやすい環境作りを意識しております。
・年間休日125日。有給休暇も法定通り取得いただけます。
・社会保険完備です。
・残業代は1分単位で支給いたします。
・週4勤務、週4.5勤務、早番のみ勤務も相談可能です。
・産休育休制度完備。妊娠中・出産後も働きやすい環境作りを構築中です。
・評価制度を導入しています。毎年昇給、昇格のチャンスがあります。

【求人イメージ】
・(クリニック・プロジェクト)管理業務に興味がある、規模を問わず管理業務の経験があるという方
・法人の経営方針やクレドを理解し、スタッフに理解を促していただける方
・社会貢献の想いに共感し、一緒に試行錯誤していただける方

また、下記経験のある方は歓迎いたします。
・業種問わず、管理職・店長経験者(飲食や販売業での店長経験者大歓迎です)
・ご自身の得意分野を持っており、主体的に発揮していただける方
・DX化への取り組みを進めていける方
・医療業界での勤務経験のある方(クリニックや病院勤務に限りません)

法人内異動の可能性もございます。

【当院の総合職スタッフ】※2023年9月現在

総合職としての採用となり、現在11名の常勤が在籍しています。
・保険セールス ・MR ・外資系飲食メーカー ・動画制作会社 ・介護事業会社 ・システム開発会社 ・銀行
・最大手医療事業会社 ・病院営業 ・アパレルメーカー
などのスタッフが活躍しています。

20代、30代のスタッフも活躍していますので、ご年齢の若い方も遠慮なくご応募ください。
家庭と両立しながら勤務いただいている主婦・主夫の方も複数います。
全くの未経験でも構いません。

【当法人の特徴】
医療法人社団こころみでは、現在7院を運営しています。
・元住吉こころみクリニック
・武蔵小杉こころみクリニック
・東京横浜TMSクリニック こすぎ神奈川院
・上野御徒町こころみクリニック
・田町三田こころみクリニック
・東京横浜TMSクリニック みなと東京院
・元住吉こころみスマートクリニック
・カウンセリングオフィスココリル

また、メンタルヘルスに強みをもつ産業医サービスとして、
・(株)こころみらい
を運営しています。

コロナ渦では、新型コロナワクチン地域接種を主催し、延べ5万人の方に接種を行いました。

【当法人に関心いただけた方へ】
わたしたちは、「安心していただける医療を」という基本理念を軸に、医療人としての誠実さや治療の質を大切に診療を行ってまいりました。
そんな医療を提供できるのも、医師をはじめとしたスタッフの医療人としてのレベルの高さあってこそです。

さらにより多くの方に、安心していただける医療を提供するためにも、社会インフラを支えたいと考えています。
そのためには、継続性は不可欠であり、戦略的に事業展開をしていくことが必要です。

組織力を高め、より良い医療を広げていけるように、働く皆さんのエンゲージメントを高めていけるように、若い組織ですが試行錯誤し続けていきます。

そんな理念に共感し、組織とともに前を向ける方とお会いできるのを楽しみにしています。

募集内容

募集職種

管理スタッフ(営業/管理部門/その他)

仕事内容

行政や介護・医療機関への営業、業務オペレーション構築

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

月給 23万~30万円から

給与は経験等をもとに決定するため幅を持たせております。

昇給あり (年1回)
業績賞与あり (年2か月を原資に評価により決定)
交通費規定支給
残業代は1分単位支給(固定残業代なし)

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
育休産休制度完備
自転車通勤可

勤務時間

診療時間
平日  09:00~19:30 (休憩90分)
土日  09:00~18:00 (休憩60分)
診療時間内で8時間勤務
曜日や時間帯の相談可(平日のみなどの相談も可)
※週4勤務も応相談

休日

完全週休2日制
年間休日125日
慶弔休暇、結婚休暇などの特別休暇あり
産休育休制度完備

長期休暇・特別休暇

夏期休暇、年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

マネージメント経験、医療機関営業経験が有る方は大歓迎
訪問診療や訪問介護関連の経験のある方歓迎
未経験でも、新たなことに挑戦したい・前向きに取り組みたい方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501-1 セントア武蔵小杉A棟203

JR南武線、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、JR湘南新宿ラインJR相鉄直通線、 東急東横線、東急目黒線「武蔵小杉駅」東急中央口3 より徒歩2分

設立年月日 2020年12月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

平日
9時~13時 14時30分~19時30分
土日
9時~13時 14時~18時

休診日

祝日

平均患者数

1日100人程度

スタッフ構成

常時以下のスタッフにて運営
医師3~4名
医療事務3~5名
看護師1名
精神保健福祉士1名
臨床心理士・公認心理師1名

常勤医師数

6名

非常勤医師数

1名

設備/機材

rTMS治療器 3台(マグベンチャー社製)
心電図

院長名

大澤 亮太

院長略歴

精神保健指定医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医

社宅・寮 なし
託児所 なし

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

69人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中