株式会社メグラスの事務スタッフ(営業/管理部門/その他)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 20,000円
  • 時給 1,090円 〜

最終更新:2024/04/12

【千種駅より徒歩3分!】扶養内勤務OK・服装自由◎介護施設の事務スタッフとして働きませんか?

・株式会社メグラスは、有料老人ホームをはじめ、訪問介護ステーション・診療所・保育施設等を愛知県内に全13事業所展開しています。介護/医療/保育を通して、「よいめぐりを世の中にめぐらせる」ことを理念においた、ソーシャルベンチャー企業です。
・メグラスでは、介護とは「その方の人生をデザインする仕事」であると考えております。様々な形態の介護・医療サービスを展開することで、その方の生活環境や介護レベルに合った、その方らしいサービスを提供しています。
・DX強化/ハラスメント対策の仕組み化/独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており、新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。
・2021年には2つの新規施設をオープン、4つの既存施設統合を行いました。また、2022年にはさらに2つの新規施設オープンを控えており、組織としての急拡大期をまさに迎えております。今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、ユニークでクールな企業を目指してまいります。

#組織としての特色
★理念を何よりも大切にする、超ビジョナリー集団です★
Megler(メグラススタッフの意味)一人ひとりが常に立ち返る先は、CREDO(理念・ビジョン・お約束・GuiDe・メグいろ・Social Commitment)です。同じ価値観に共感できるMeglerを信頼し、誰もが主体的にチャレンジできる組織を目指しています。
・介護事業に関わる人々の「誇り・自信・お金」を倍にすることが、我々のビジョンです。""介護""と聞けばネガティブなイメージが未だ多い世の中で、介護事業に関わる人々がもっと胸を張れるよう、その変革を起こすきっかけでありたい、と常に考え、行動しています。

★Meglerのプライベートを、とても大切にしています★
残業はゼロを目標としており、全社平均は月5h未満です。また、子育てMeglerを応援する制度も多数整備しており「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、行政から様々な認定を頂来ました。

★主体性/公平性/透明性 を重んじる文化があります★
主体性...自分の評価は自分で決める、ユニークな人事考課制度を導入しています。また、Megler誰しもが会社の方針に声を上げられるような仕組みを構築し、「全員経営」を目指しています。
公平性...役職を撤廃しています。形式ばった肩書は存在しないため、それらで偉さが決まることはありません。その代わり「ジブンいろ」という制度のもと、自分で好きな肩書を決め、自分に与えることが出来ます。自分の役割や成長に責任を持ち、自分らしく働くための仕組みのひとつです。
透明性...経営状況や会議の議事録等、社内での情報公開を100%行っています。「会社がどこを向いているか分からない」とは、絶対に言わせません。

★髪色、服装自由!あなたらしく働く事ができます★

#メグラスで働く魅力
①変化が多くチャレンジングな組織風土であるため、様々な経験を積むことが出来ます
「まずやってみる」「チャレンジする人を応援する」文化が醸成されているため、自分の描く理想を大胆に実践してみることができる環境が整っています。

②世の中でのニーズが高まる業界にて、組織の急成長を実感することが出来ます
超高齢化社会を目前とし、より質の高い介護・医療サービスが求められる昨今、ますます注目を集めるのがこの介護業界です。さらに、新施設展開を続々と進めるメグラスの仲間になって頂くことで、組織の急成長期を経験していただくことが出来ます。

③一人ひとりがオーナーシップを持ったボトムアップ型組織にて、自分らしく活躍できます
トップダウンでない、Megler皆がフラットに活躍できる「ティール組織」を構築しています。

④ニューノーマルな働き方によって、プライベートを大切に出来ます
Megree制度を使えば、いつ・どこで働いて頂いても構いません。また、家庭の用事と会議の予定が重なってしまった場合は、皆で会議日をずらします。そういう文化です。プライベートの充実を、何よりも大切にして下さい。

#チームの雰囲気
子育て中の女性の割合が非常に多く、
ワークライフバランスを上手に実現しながら働いているスタッフばかりです◎
20~30代女性とともにチームとしてお仕事して頂きます。
作業そのものは一人でも、チームで連携することが求められる環境です。

募集内容

募集職種

事務スタッフ(営業/管理部門/その他)

仕事内容

①施設事務スタッフ
介護施設の運営に関わる事務業務をお願いします。
具体的には、
・物品の在庫管理
・郵便物、FAX等の送達
・請求書などのデータ入力
…などが主なお仕事です。

②営業事務スタッフ
介護施設運営における、営業事務業務全般をお願いします。
具体的には、
・各種書類作成(入退去にかかるもの等)
・入居者様に関わるデータ管理
・請求書の作成
…などが主なお仕事です。

③経理スタッフ
一般的な経理業務をお願いします。
・会計ソフトを使った仕訳入力
・購買(法人カードを使った備品購入/ネットバンキングでの振込作業)
…などが主なお仕事です。

④労務スタッフ
一般的な労務業務をお願いします。
(給与計算、勤怠確認、入退社・異動に関わる手続き、その他就業規則に基づいた対応…など)
…などが主なお仕事です。

⑤医療事務スタッフ
一般的な医療事務(医療保険事務/介護保険事務)をお願いします。

医療事務とは、医者と看護師がおこなったことをお金にかえ、
入居者さまの医療費を計算・管理するお仕事です。
医療行為ができるメグラスの施設にとって欠かせない存在です。
最初は定型入力・コピー&ペーストが中心です。
徐々に、法令対応・コンプライアンス確認
業務改善(デジタルトランスフォーメーション対応など)を行って頂きます。

⑥採用事務スタッフ
人事採用部門にて、新卒採用・中途採用に関わる電話応対業務や事務業務全般をお願いします。
具体的には…
・応募者に対する、電話やメールでの対応
・選考に関連する書類作成、データ管理
・応募者と面接担当の間に入っての面接日程の調整
・求人サイト上での原稿編集や更新 …など

※いずれも雇用期間の定め:6ヶ月(更新条件あり)

給与 【パート・バイト】 時給 1,090円 〜
給与の備考

①~⑤
時給1,090円~


同一労働同一賃金を達成しており、
正社員よりも高給なパートさんも在籍しています!

※賞与 年2回(社員の20%)
※昇給 年2回(別途定時昇給あり時給10円/年)
※経験・スキルを考慮致します。

【手当詳細】
■グレード手当(能力給) 40円~
※半年に一度の人事考課にて、グレードが決定し、
グレード手当(能力給)に反映されます。
■学費助成手当 子1人につき750円~2,500円/月
■通勤手当 ~1,000円/日 

\パートさんでも昇格のチャンスが1年に二回あります/
勤務の形態を問わず、人事考課を同等に行います
(考課基準と給与基準を正パで区別していません)

*【昇給のチャンスが年に2回★】*
◆勤務の形態を問わず、人事考課を同等に行います!
考課基準と給与基準を正社員・パートで区別していません。
◆能力は給与に反映!
半年に一度の人事考課にて、グレード(能力)が決定し、
毎月のグレード手当(能力給)と年に2回の賞与に反映されます。
◆入社後1年間は、給与金額を保証!
入社後1年間は、人事考課にてグレードに変動が
あったとしても上記の給与金額が保証されます。
※グレードはT~HC3の13段階で設定しており、
こちらの募集に関してはS2以上(下から数えて3段階目)を想定して設定しております。


※試用期間 3ヶ月(同条件)

待遇

・制服貸与
・社会保険(週30h)
・雇用保険(週20h)
・労災保険完備
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、
入学祝金、クリスマス手当など)※雇用保険加入時
・結婚祝金、出産祝金、離婚見舞金
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)

教育体制・研修
勤務時間

9時00分~18時00分の間で週20時間程度の勤務をお願いします。
(1日実働4時間~、6時間以上勤務の場合、休憩1時間)

※子育てしながらお仕事を両立されている方がほとんどです。急なお休みなども遠慮なくどうぞ!

休日

※有給休暇の消化率80%以上(2019年度実績)

長期休暇・特別休暇

・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
※有給休暇の消化率80%以上(2019年度実績)

応募要件

【求める人材】
会社の理念・行動指針にフィットがあり、
「一緒に働きたい」と感じるかどうか、を
一番大切にしています。

経験者はグレード手当で優遇致します
無資格可

※応募資格
①施設事務スタッフ
・一般事務の経験が1年以上お有りの方
・短大または専門学校卒業以上

②営業事務スタッフ
・一般事務や営業事務の経験が1年以上お有りの方
・短大または専門学校卒業以上

③経理スタッフ
・一般事務の経験が1年以上お有りの方
・短大または専門学校卒業以上

④労務スタッフ
・労務業務の経験が1年以上お有りの方
・短大または専門学校卒業以上

⑤医療事務スタッフ
・短大または専門学校卒業以上
・医療事務部門における、事務の経験が1年以上お有りの方

⑥採用事務スタッフ
・短大または専門学校卒業以上
・電話応対やPC作業などを含む、事務経験が3年以上ある方

歓迎要件

募集条件
・キーボードがスムーズに打てる方
・メール・エクセル・ワードの基本動作ができる方
・車の運転ができる方(業務内で施設間移動があるため)


・医療事務経験のある方(資格不問)大歓迎!!
・人と話すことが好きな方大歓迎!!

選考プロセス

【選考プロセス】
Step1. ジョブメドレーより応募
Step2.履歴書による書類選考、WEBテスト
Step3. 対面面接(私服でOK・基本2回)
Step4.合否連絡
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 20,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市東区葵 葵3-14-3

各線 千種駅より徒歩3分
地下鉄 ⾞道駅より徒歩3分

設立年月日 2010年03月
施設・サービス形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中