田町三田こころみクリニックの営業・管理スタッフ(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/22

【マーケティング・管理業務】 特色あるクリニックと産業医サービス、TMS治療を展開する医療法人です ⚪︎年間休日125日

当院の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
医療法人社団こころみでは、総合職のスタッフを募集しています。

当法人は、神奈川県内に4院、東京都内に3院を運営している医療法人です。
そのほかに産業医サービス、情報発信(月100万PV以上)なども行っています。

それぞれのクリニックがコンセプトをもっておりますが、当院では、併設している東京横浜TMSクリニックと協力の上、rTMS療法という新しいうつ病治療を行っております。
日本では2019年に認可された治療ですが、まだまだ認知されていない治療です。
ですが効果は非常に高く、これから確実に可能性が広がっていく治療法です。

大学病院とも共同研究をすすめて学術的な正当性と医療者としての倫理観を大切にしながら、自由診療での社会実装に取り組んでいます。

そのような当法人の運営側として、専門職のみなさんが医療に専念できる環境を作っていただける方を募集しております。


【求人イメージ】

今回は、主にクリニックやスタッフの管理面に携わっていただける方を募集しています。男女、年齢、経験は問いません。
積極的に自らの意思で動いていただける方を募集します。
医療関係に従事した経験がなくても大丈夫です。

その他にも色々な仕事がございますので、ご経験や特性をうかがい、活躍いただけるポジションをご相談させていただきます。
現在は、クリニックマネージャーを中心に、下記の募集を行っています。
・マネジメント(クリニックスタッフの管理業務)
・総務(事務能力の高い方)
・情報システムエンジニア(院内のITソリューションの保守管理と整備)
・医療機関および医療者への営業(関係性構築)
・マーケティング(WEBを中心に、HPやSNSの運用など)
・評価制度の運用
・ワクチン接種会場の運営

営業に関しては、
・医療系の人材紹介業・派遣業・情報提供(MR)などの経験
がある方は、医療業界に特化しているという点で優遇させていただきます。

マネージャーは、各クリニックのマネジメントを行ってくださる方の募集です。
・管理職 ・店長 など、人や物、お金の管理をされてきた方は大歓迎です。

総務・情報システムエンジニア・マーケティングは、業界を問わず経験者を募集いたします。
柔軟に業務を創造して勤務いただける方は歓迎いたします。

総合職としての採用となり、現在7名の常勤が在籍しています。
・保険セールス ・MR ・外資系飲食メーカー ・動画制作会社 ・介護事業会社 ・システム開発会社 ・銀行
などのスタッフが活躍しています。

【働き方の特徴】

働き方の特徴としましては、
・週4勤務など、柔軟な働き方が相談できます。
・明るく穏やかな人が多く、風通しの良い雰囲気で働きやすい職場です。
・医療法人社団が運営しているため、経営状態が安定しています。

医療法人になりますが、しっかりとした評価制度設計、目標管理などを行い、皆様のキャリアをイメージできるようにしていくべく、外部コンサルを入れて、評価制度を導入いたしました。

【当法人の特徴】

医療法人社団こころみでは、神奈川4院、東京3院の運営をしております。
・元住吉こころみクリニック
・武蔵小杉こころみクリニック
・東京横浜TMSクリニック こすぎ神奈川院
・上野御徒町こころみクリニック
・田町三田こころみクリニック
・東京横浜TMSクリニック みなと東京院
・元住吉こころみスマートクリニック
・カウンセリングオフィスココリル

また、メンタルヘルスに強みをもつ産業医サービスとして、
・(株)こころみらい
を運営しています。

コロナ渦では、新型コロナワクチン地域接種を主催し、延べ5万人の方に接種を行いました。


【当法人に関心いただけた方へ】

わたしたちは医療人としての誠実さや治療の質を大切に診療を行ってまいりました。その最大の財産は、医師をはじめとしたスタッフの医療人としてのレベルの高さです。

「人に安心していただける医療を」という基本理念を軸に、積み上げてまいりました。

誰もが安心いただける医療機関として社会インフラを支えられるよう、継続性も大切にしながら戦略的に事業展開をしていきたいと考えています。その前提として、やはり医療人としての誠実さを大切にしていきます。

事業面での運営をサポートしてくださり、よりよい医療を広げていけるように。そして組織力が高まり、働く皆さんのエンゲージメントを高めていけるよう、若い組織ですが試行錯誤していきたいと考えています。

協調性があって、組織としてともに前を向ける方とお会いできるのを楽しみにしています。

募集内容

募集職種

営業・管理スタッフ(営業/管理部門/その他)

仕事内容

クリニックのマネジメント、営業、企画など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

総額23万~30万
給与は経験などを考慮し決定いたします。
※キャリア採用の場合は、前職給与をもとに応相談
※試用期間3ヶ月終了後に、能力に応じて条件について話し合いの場を設けます。

昇給あり (年1回)
業績賞与あり (年2か月を原資に評価に応じて支給)
交通費規定支給
残業代は1分単位支給
試用期間3ヶ月(期間中は月給-10,000円)

待遇

社保完備
産休育休制度あり
年次有給休暇法定支給
慶弔休暇、結婚休暇

勤務時間

診療時間は、
平日:9時~13時 14時半~19時半(休憩1.5時間)
土日:9時~13時 14時~18時(休憩1時間)
上記時間内の8時間勤務

休日

年間休日125日
祝日

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
産休・育休取得実績あり
慶弔休暇、結婚休暇

応募要件

医療業界での経験は問いません
無資格可

歓迎要件

各種資料の作成能力ある方、営業センスのある方は優遇
マネージメント経験が有る方は大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区芝浦3-13-1 矢島ビル501

JR山手線 田町駅から徒歩で3分
JR京浜東北線 田町駅から徒歩で3分
都営浅草線・三田線 三田駅A4出口から徒歩で5分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

平日
9時~13時 14時30分~19時30分
土日
9時~13時 14時~18時

休診日

月曜・祝日

平均患者数

1日60人程度

施設規模/病床数

なし

スタッフ構成

常時以下のスタッフにて運営
医師2~3名
医療事務2~3名
臨床検査技師1名
精神保健福祉士1名
臨床心理士1名

常勤医師数

5名

非常勤医師数

1名

設備/機材

rTMS治療器 2台(マグベンチャー社製)
心電図

院長名

松本 浩毅

院長略歴

精神科専門医
精神保健指定医

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中