ぬくもりのおうち ママサポート保育江坂園の求人情報

大阪府吹田市垂水町3-24-14

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
ぬくもりのおうち ママサポート保育江坂園
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府吹田市垂水町3-24-14

大阪市営地下鉄御堂筋線 江坂駅から徒歩で5分

設立年月日 2018年03月23日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

【保育理念】
子どもが「その人らしく成長できる保育」を保育者と保護者で共につくる
【保育方針】
・子どもを信じて待つ保育
・一人ひとりの子どもの発達状況に応じた保育
・子どもの思いを受け止める保育
・一人ひとりの子どもや保護者を大切にする保育
【保育目標】
0歳児
・身近な人と親しみ、関りを深め、愛情や信頼感が芽生える。
・一人ひとりの要求を受け入れ、情緒の安定を図る。
1歳児
・生活や遊びの中で自分の身近な存在に気づき、親しみの気持ちを表すことができる。・基本的な生活リズムを身につける。
・自分で食べようとする意欲をもつ。
・安心できる環境下で、身近な人と共に過ごす喜びを感じる。
・表現する喜びを味わい、意欲をもつようになる。
・自分の好きな遊びを見つけ、楽しむことができる。
2歳児
・身近な人に興味や好奇心をもって関わろうとする。
・楽しみ合いながら食べることができる。
・態度や言葉で自分の気持ちを伝えられるようになる。
・喜びを他者と共有、その喜びを態度や言葉で表現できる。
・自分の好きな遊びを通じて、遊びこむことができる。

保育・教育プログラム

【0歳児】
1期
・一人ひとりの生活リズムを大切にし、保護者と連携しながら新しい環境に慣れるようにする。
・保育士(保育教諭)等にあやされたり、守られながら安心感を得ることで、信頼関係を築いていく。
2期
・快適に過ごせるよう、保健衛生面に配慮しながら、一人一人の体調を把握、沐浴・水浴びを行う。
・信頼する保育士(保育教諭)等に欲求を受け止め、満たしてもらいながら情緒の安定を図る。
3期
・気候に応じた戸外遊びや散歩を多く取り入れ、自然に触れて遊び、体を動かす楽しさを感じる。
・保育士(保育教諭)等や他の園児との関わりを喜び、安心できる環境の中で自分の欲求を喃語などで表そうとする。
4期
・安定した環境の中で探索行動を通して、いろいろな人や物に触れながら好きな遊びを楽しむ。
・保育士(保育教諭)等や他の園児と関わる喜びを感じながら、気持ちの表現の仕方を知る。
【1歳児】
1期
・新しい環境や生活のリズムに慣れ、特定の保育士等との関係ができ、安心して過ごすことができる。
・戸外で自由に体を動かすことができる。
2期
・一人一人と十分に関わりながら、気持ちを受け入れ信頼関係を築いていく。
・遊びを通して夏の雰囲気を感じる。
3期
・身の回りのことに興味を持ち、自分でやろうとする。
・紅葉、落ち葉など秋の自然に触れて遊ぶ。
4期
・進級に向けて期待や喜びをもって楽しく過ごす。
・生活のリズムが安定し、健康的な生活を過ごす。
・冬の季節を感じながら健康に過ごす。

対象年齢

生後6ヶ月~3歳未満児

定員

18名

保育時間

開園時間
 月~土 08:00~19:00 ※後1時間延長あり

休園日

日・祝・年末年始

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中