渡保育園の求人情報

沖縄県那覇市首里金城町2-71

事業所の求人 3

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
渡保育園
取り扱い職種
アクセス

沖縄県那覇市首里金城町2-71

ゆいレール 儀保駅から徒歩で20分
ゆいレール 首里駅から徒歩で20分
ゆいレール 市立病院前駅から徒歩で25分

設立年月日 1974年06月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
児童憲章を遵守し、子ども達を慈しむ
・人として尊ばれる
・社会の一員として重んぜられる
・よい環境の中で育てられる
一人ひとりの発達を援助する
古きをたずねて新しきを知る
子どもも育ち、我も育つ
【基本方針】
・家庭的な雰囲気のもと、子どもたちが安心して過ごせるよう、安全で衛生的な環境づくりを心がけます。
・子どもたちの最善の利益を考慮し、幼児教育・保育の機会を提供して、心身ともに健やかな子どもを育てる保育をめざします。
・さまざまな保育のニーズに応え、地域における子育て支援に積極的に寄与します。
・すべての職員は、家庭・地域・職員間のコミュニケーションを密にして相互理解に努めるとともに、それぞれの役割を十分に果たし、日々研鑽を積んで保育の質の向上を図るため努力します。
【保育目標】
・育たちいく姿、育もう、未来をつくり出す子ども達に
・育ち伸びいく可能性を大切にされる子ども達に
・育つ自然や、社会の事象へ興味や関心を持つ子ども達に
・育てよう、豊かな人間性を持った子ども達に
・育とう、保護者も私達職員も子ども達と共に

保育・教育プログラム

専門講師を招き、体育指導、絵画指導、琉舞太鼓と様々なプログラムを行っております。

対象年齢

0歳児~5歳児

定員

合計 90名

施設規模

園庭面積 420.6平方メートル

保育時間

保育時間
 平日 07:00~18:00(延長保育18:00~19:00)
 土曜 07:00~18:00(延長保育18:00~19:00)

行事・イベントスケジュール

4月 入園・進級式・クラス懇談会・春の親子遠足・こいのぼり掲揚
5月 寄生虫検査・体育参加(0・1・2歳)・噴煙消毒
6月 内科検診・歯科検診・交通安全指導・プラネタリウム見学(4・5歳)
7月 プール開き・七夕会・お楽しみデー(4・5歳)
8月 
9月 お招き会・お店屋さんごっこ
10月 運動会
11月 内科検診・歯科検診・寄生虫検査 噴煙消毒・秋の遠足
12月 作品展・クリスマス会・団体観劇
1月 ムーチー作り
2月 節分(豆まき)・発表会・記念撮影
3月 ひなまつり会・お別れ遠足・卒園式

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中