第2ひまわり保育園の求人情報

福岡県京都郡苅田町大字提2795‐4

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
第2ひまわり保育園
募集職種
アクセス

福岡県京都郡苅田町大字提2795‐4

JR日豊本線苅田駅から徒歩15分

設立年月日 1976年04月01日
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
第2ひまわり保育園は、児童福祉法に基づき保育に欠ける乳幼児の保育を行い、その健全な心身の発達を図ることを目的とする児童福祉施設です。
また、一人ひとりに保障された「入所する児童の最善の利益」をはかり、その福祉を積極的に増進し、最もふさわしい生活の場をつくるように努めるとともに、入所する子ども・家庭に対する支援、地域に愛される子育て家庭支援の場として貢献していくことを心がけます。
そのために職員は、ここに入所する子どもの人権、人格を尊重し、一人ひとりの子どもに背を向けず、平等に愛情をもって接し、その子の持つ自分らしさ、個性を大切に保育を行います。

スタッフ構成

保育士 21名

職員一人当たりの子どもの数

6名

施設規模

園舎面積 517.0平方メートル
園庭面積 517.0平方メートル

保育時間

開園時間 07:00~18:00
延長保育 08:00~19:00

行事・イベントスケジュール

<年間行事>
4月 入園・進級式・内科検診
5月 親子ふれあい遠足・尿検査
6月 保育参観・歯科検診・クッキング(年長児)
7月 プール遊び・海遊び・夏まつり・七夕
8月 年長組お泊り保育
9月
10月 どんぐり拾い・尿検査・親子ふれあい運動会・老健施設訪問(4、5歳児)・内科検診・消防訓練(消防署員来園)
11月 いもほり・焼き芋大会・勤労感謝(病院等訪問)・歯科検診・社会見学・クッキング(年長児)
12月 クリスマス会・生活発表会・お餅つき・老健施設訪問(4・5歳児)
1月 親子クッキング(年長児)(カレー作り)
2月 豆まき・お店屋さんごっこ・老健施設との交流・保育参観
3月 ひなまつり・お別れ会・お別れ遠足・修了式・卒園式
<毎月実施>
避難訓練・お誕生日会

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中