川崎保育園の求人情報

福岡県八女市山内508

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
川崎保育園
募集職種
アクセス

福岡県八女市山内508

JR鹿児島本線(博多~八代) 西牟田駅から車で25分

施設形態
保育理念・運営方針

【保育方針】
当園は、浄土宗眞如寺を母体とし、仏のみ教えをもとに総合幼児教育を推進し、「仏の子」を育む仏教保育園です。
仏教とは、生命の真理を説いた教えです。仏・法・僧を敬い、生命の真理に目覚めた一人ひとりが、仏という理想像をめざして努力し、自身を律し高めていく教えです。
わたしたちが目指す「仏の子」とは、いきいきと生きる自分自身の生命を喜びながら、「あたまもこころもからだも」円満な人格の完成像を描いて、自ら育とうとする精神、たくましい人間性です。それが「生きる力」です。そういう人間性の『根っこ』をたくましく育んでいくのが当園の教育(保育)です。

保育・教育プログラム

音楽教室・英祖であそぼう・習字教室

スタッフ構成

保育士 6名
保育従事者 2名

保育時間

登園 07:30~
降園 16:10~

行事・イベントスケジュール

4月 入園式・こども読書の日・健康診断
5月 花まつり・保育参観・保護者会総会・花植え・遠足・愛鳥週間・ぎょう虫卵検査、検尿
6月 衣替え・歯科検診
7月 保育参観・七夕祭り・プール開き・夏祭り・保護者会役員会
8月 お盆・お盆の集い・お泊り保育
9月 十五夜・保護者会役員会
10月 衣替え・親子運動会・秋の遠足・干し柿作り・ぎょう虫卵検査、検尿
11月 落ち葉拾い・健康診断・歯科検診・ハイキング・入園申し込み・音楽発表会(保育参観)
12月 もちつき会・チューリップ球根植え
1月 七草・鏡開き
2月 節分・生活発表会(保育参観)
3月 ひなまつり・ひなまつりパレード・お別れ遠足・小学校訪問・保護者会役員会・卒園式
<毎月>
避難訓練・誕生会・発育測定

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中