サンライズキッズ保育園 都賀園の求人情報

千葉県千葉市若葉区西都賀3丁目1−7 海浜不動産第3ビル

事業所の求人 4

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
サンライズキッズ保育園 都賀園
取り扱い職種
アクセス

千葉県千葉市若葉区西都賀3丁目1−7 海浜不動産第3ビル

JR総武本線 都賀駅 徒歩1分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

サンライズキッズ保育園はぽかぽか太陽のような
明るくて家庭的な雰囲気を大切にしています!

保育士、看護師、栄養士、調理スタッフ、社員、パートの立場に関わらず
1つのチームとして、様々なことを話し合いながら決定しています。
また同じ保育士さんでも、絵が得意だったり、ピアノが得意だったりとさまざま。
私たちは、最も得意なことを生かして保育にあたっていただけるよう、
お互いの経験やスキルを尊重し、お互いが支え合っていける関係を大切にしています。


●保育方針
一人ひとりの子どもを、かけがえのない存在として大切に保育します。

当園では、それぞれがかけがえのない大切な存在として、子どもたちの気持ちを受け止め、個性を尊重することを大切にしています。
小さな子どもにとって、1日は様々な体験の連続であり、一瞬一瞬が貴重なまなびの機会です。小さな成長や変化を喜び、子どもたちの「ありのまま」を受け入れてその時々にあったフォローを行っています。

子どもたちにとっての「第二のおうち」
子どもたちが生活の大半を過ごすのにふさわしい場所であるために、安心して寛ぎ、安らぐことができる「第二のおうち」のような園、「第二のお母さん、お父さん」のような保育スタッフでありたいと思っています。ご家庭とも密に連携をとりながら、ひとりひとりの状況や発達過程を踏まえ、心身共に健康な子どもに育つようフォローいたします。

●保育目標
基本的生活習慣の習得
規則正しい生活と「挨拶」「食事のマナー」「ルール」など基本的な生活習慣を身に付け、保育スタッフとの安定した関わりの中で自ら進んで物事に取り組む態度を養います。

保育・教育プログラム

リトミック・絵本読み聞かせ・フラッシュカード・英語などの育脳カリキュラムを実施。
保育の有識者(大学教授・専門家)による子どもに最適な最新の乳幼児教育をおこなっています。

対象年齢

0〜2歳(6ヶ月から受入)

定員

合計 19名
・0歳児 3名
・1歳児 8名
・2歳児 8名

スタッフ構成

保育士・栄養士・調理スタッフ

保育時間

基本保育時間
月曜〜土曜 7:00〜18:00
延長保育
月曜〜金曜 18:00〜20:00

休園日

日曜・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

◆4~6月の行事
個人面談
保護者参観(懇談会)
母の日
父の日

◆7~9月の行事
園児引き取り訓練
医師による健康診断
水遊び

◆10~12月の行事
個人面談
医師による健康診断
クリスマス会

◆1~3月の行事
節分豆まき
ひな祭り会
クラス懇談会(1-2歳児)
卒園式(2歳児)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中