パンダこうとく保育園の求人情報

兵庫県神戸市北区淡河町野瀬457-1

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
パンダこうとく保育園
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市北区淡河町野瀬457-1

三田線 五社駅から車で12分

設立年月日 2015年04月
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】
恵まれた自然環境の中で「こどもの最善の利益」とは何かを考え、ひとりひとりの個性を伸ばし、『心身とも豊かな葉をつけた樹となるための大切な根を育てる』を保育方針とする。
【保育方針】
子ども達にとって、豊かな葉をつけた木となるための大切な根を張るこの時期、太陽の光〔愛〕・蓄える水〔環境〕・基礎をつくる土〔栄養〕をたっぷりと吸収し、のびのびと育っていってほしい。
光とは愛:経験豊かな保育士が、家庭と密に連携する「包み込む愛」や、地域の方々の「見守る愛」の中で育む。
水とは環境:豊かな自然環境の中で、さまざまな経験を通して、幼いながらも自分の五感で感じ取ることを大切にする。
土とは栄養:栄養面や嗜好面に十分配慮された食事を用意し、食べる楽しみや喜びを感じられるようにする。
【保育目標】
よく食べ、よく遊び、よく眠る子ども
豊かに感じ、自分らしく表現する子ども

定員

合計 12名
0歳児 3名
1歳児 4名
2歳児 5名

スタッフ構成

保育士(正規6名)
栄養士 1名
調理士 1名

保育時間

07:00~19:00

行事・イベントスケジュール

04月 進級式・入園式
05月 こいのぼり集会・夏野菜苗植え・いちご狩り
06月 尿検査・雨の日の散歩・内科検診・歯科検診・プール開き・サツマイモ苗植え
07月 七夕祭り
08月 親子親睦会
09月 虫とり
10月 運動会・淡河町遠足・いもほり・青少年公園どんぐり拾い
11月 淡河町文化祭作品出展・石峯寺紅葉狩り・青少年公園落ち葉拾い
12月 やきいも大会・サンタがパンダにやってきた!クリスマス会
01月 お正月あそび・シェイクアウト訓練
02月 節分豆まき・歯科検診・保育園生活発表会
03月 ひなまつり・お別れ遠足・バイキング給食・卒園

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中