愛保育園の求人情報

北海道江別市幸町8-9

事業所の求人 1

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
愛保育園
取り扱い職種
アクセス

北海道江別市幸町8-9

JR函館本線(小樽~旭川) 高砂駅から徒歩で13分
JR函館本線(小樽~旭川) 野幌駅から徒歩で14分

設立年月日 2007年02月
施設形態
保育理念・運営方針

【保育目標】
すべての子どもは、豊かに伸びていく可能性を内に秘めています。その子が日々生き生きと活動し、望ましい未来を創り出す力の基礎を培うことが、保育のねらいです。
そのため、本園は、次の6つの事項の達成を目指して、日々の保育を行います。
・ゆきとどいた養護環境づくりに努め、個々の子どもの欲求を適切に満たす中で、生命の保持と情緒の安定を目指す。(養護)
・健康や安全などの基本的な生活習慣や態度を養い、心身の健康の基礎を培う。
・人との関わりの中で、思いやりと信頼感、自主性や協調性を養い、道徳性の芽生えを培う。(人間関係)
・自然や社会の事象についての興味や感心を育て、豊かな心情や思考力の基礎を培う(環境)
・生活の中で、言葉への興味や感心を育て、喜んで話したり、聞いたりする態度や豊かな言葉を養う。(言葉)
・様々な体験を通して、豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培う。(表現)
【目指す子ども像】
1.思いやりのある子ども
2.意欲のある子ども
3.健康な子ども

スタッフ構成

保育士 33名
保育従事者 3名

職員一人当たりの子どもの数

4人

施設規模

敷地面積 3,393.06平方メートル
建物延べ面積 1,010.03平方メートル
園庭面積 1200.0平方メートル
建物 鉄筋コンクリート造2階建

保育時間

開所時間 07:15~18:15

行事・イベントスケジュール

04月 入園説明会、内科検診、お誕生会
05月 歯科健診、お誕生会、春の遠足、防火クラブ、クラス別懇談会
06月 社会見学、こぐまクラブ、乳児検診、お誕生会、陶芸(年長)
07月 親子遠足、お誕生会、夏まつり
08月 お誕生会、とうきび収穫(年長組)、運動会総練習
09月 運動会、カレーパーティー、秋の遠足、お誕生会、参観日
10月 クラス懇談会、やきいも、お誕生会、内科検診、ハロウィン
11月 生活発表会総練習、生活発表会、施設訪問(年長組)、お誕生会、歯科検診
12月 お誕生会、もちつき、こぐまクラブ、クリスマス会
01月 お誕生会、乳児検診、雪中運動会
02月 節分、お誕生会
03月 ひなまつり、卒園式総練習、クラス写真撮影、卒園式、こぐまクラブ、ミニ発表会、お誕生会、お楽しみ会週間、お別れ会

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中