聖化保育園の求人情報

大阪府大阪市西成区千本中2-7-9

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
聖化保育園
募集職種
アクセス

大阪府大阪市西成区千本中2-7-9

大阪市営地下鉄四つ橋線 岸里駅から徒歩で8分
南海汐見橋線 西天下茶屋駅から徒歩で8分
南海本線 岸里玉出駅から徒歩で13分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育方針】
わたしたちの保育園は、キリスト教保育を中心にしています。
『ひかりの子らしく歩きなさい』(聖書・エペソ5:8)。
この言葉は、子どもたちが神さまを敬い、人々を愛する者となり、心と身体および知識が調和を保って成長するようにとの内容です。時代がどのように変わろうとも、変わらない神さまの愛によって、子どもたちに保育を行いたいと願っています。また、その神さまの愛を受けるにふさわしい心と体の成長を願っています。
【保育目標】
厚生労働省の「新保育所保育指針」、キリスト教保育連盟の「キリスト教保育指針」などにより、日々の保育を展開しています。
もちろん、保育の目標は、文字をおぼえたり、音楽や絵画の技術的なことを修得させることではありません。保育中の生活を通して、自分たちの生活に必要なことを知り、それを自分たちの生活の中であらわしていき、また友だちとの生活を喜びあうことが大切だと願っています。
具体的な保育の目標などにつきましては、毎月の保育園だより「めばえ」によってお知らせしています。

保育・教育プログラム

専門講師による体育・音楽・英語・絵画指導もあります。

対象年齢

0歳~5歳

定員

利用定員 150名
(2020年度)
0歳児 6名
1歳児 17名
2歳児 30名
3歳児 32名
4歳児 32名
5歳児 33名

保育時間

短時間 月~土 08:30~16:30
標準時間
 月~金 07:30~18:30
 土曜日 08:00~18:00

行事・イベントスケジュール

04月 入園式・進級式、親子遠足
05月 内科健診、交通安全指導、給食試食会、プラネタリウム見学
06月 歯科検診、保育参観(3・4・5才児)、園外保育(4才児)、宿泊保育(5才児)
07月 夏のおたのしみ会、プール遊び、夏期保育
08月 夏期保育
09月 敬老の日のつどい
10月 運動会、園外保育(3・4・5才児)
11月 収穫感謝祭、作品展・バザー
12月 クリスマス聖劇、クリスマス礼拝・祝会、冬期保育
01月 おもちつき会(父親保育参加)
02月 春のつどい(生活発表会)
03月 卒園・進級お祝い会、お別れ遠足、卒園式、春期保育

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中