味真野保育園の求人情報

福井県越前市上大坪町28-3

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
味真野保育園
募集職種
アクセス

福井県越前市上大坪町28-3

JR北陸本線(米原?金沢) 武生駅から車で13分

設立年月日 1974年04月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【保育理念】
「出逢いから始まるすべてが未来へのエネルギー」
子育てが楽しいと感じられるようなライフデザインを提案し地域に開かれた保育園であり続けます。
いつも輝く笑顔の種を蒔き、また常に自己研鑽に努めすぐれた感性と明日への向上心を持って歩んでいきます。
【保育方針】
健康と安全に留意し、快適な保育環境をつくります。
自然を愛し豊かな感性や創造性を育てます。
ものごとに感動する心を養い豊かに表現できる力を育てます。
友達を大切にし、仲良く協力して遊ぶことができるようにします。
見たい、知りたい、やってみたいという気持ちを大切にします。
【保育目標】
やさしい子・・・素直でおもいやりのある子ども
かんがえる子・・・自分で考え、やりとげる子ども
かがやく子・・・輝く瞳とほほ笑みのある子ども
げんきな子・・・身心ともにたくましい子ども

定員

合計 110名
(幼稚部10名、保育部100名)

スタッフ構成

園長 1名
保育教諭 15名
保育士 3名
教諭 1名
家庭的保育者又は家庭的保育補助者 2名

職員一人当たりの子どもの数

4人

施設規模

居室面積 353.0平方メートル
園舎面積 1104.0平方メートル
園庭面積 444.8平方メートル

保育時間

標準時間 07:00~18:00
短時間 08:30~16:30

行事・イベントスケジュール

04月 入園式、杉の子会(保護者会)前期総会、よもぎもち作り
05月 親子遠足、交通安全指導
06月 保育参観、人形劇観劇、歯科検診、じゃがいも掘り
07月 プール開き、なつ祭り、ディキャンプ(5歳児)
08月 水あそび、泥んこあそび
09月 運動会、福祉施設訪問、総合避難訓練
10月 ハイキング、保育参観、さつまいも掘り、内科検診
11月 園外保育
12月 生活発表会(2歳以上)、クリスマス会、もちつき会
01月 かるた会、ゆうびんごっこ
02月 豆まき会、親子遊び(2歳未満児)、なわとび会、福祉施設訪問
03月 ひな祭り会、内科検診、お別れ会、レストランごっこ、卒園式、杉の子会(保護者会)後期総会

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中