クラシ訪問看護ステーションの求人情報

兵庫県神戸市東灘区本山北町2-13-5

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
クラシ訪問看護ステーション
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市東灘区本山北町2-13-5

阪急神戸本線 岡本駅から徒歩で10分
JR神戸線(大阪~神戸) 摂津本山駅から徒歩で10分

設立年月日 2020年07月01日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間 月~金 08:45~17:45

休業日

土曜日・日曜日・年末年始

スタッフ構成

看護師 8名
理学療法士 1名
事務員 2名

訪問エリア・訪問先

兵庫県
芦屋市・神戸市(東灘区・灘区)

交通手段

電動自転車・車・バイク

対応疾患・サービス

1.体調チェックやお体の相談
 身体面や精神面などの状態、体温・血圧・脈拍・酸素飽和度のチェックを行い、異常の早期発見や再発予防を行います。
2.服薬指導と管理
 薬の振り分けや残薬数のチェック等を行い、服薬が正しくできるように支援いたします。
 医師との連携により薬星・種類を調整を行い、より快適な服薬状況を目指します。
3.褥瘡(床ずれ)の予防と処置
 床ずれ予防のケアや、すでに出来てしまった床ずれに対する処置を行います。
 ケアに関するアドバイスもいたします。
4.保清の援助(清拭・洗髪・入浴)と指導
 日常生活の中で、身体の清潔を保つとともに皮膚のトラブルを予防・緩和し、
 安心? 安全なクラシを維持できるようサポートいたします。
5.生活リハビリテーション
 日常生活に必要な身体機能を回復?維持するためのリハビリテーションや歩行訓練を行います。
6.療養上の相談・家族への介護・看護指導
 療養上についてのご家族や介護者への介護?看護指導・相談を承っております。
7.カテーテルの管理(IVH・膀胱留置カテーテル等)
 カテーテル管理(中心静脈栄養(IVH) ・膀胱留置カテーテルなど)の他にも
 必要時にはインスリン注射・医療処置を行います。
8.人工呼吸器の管理
 酸素療法や人工呼吸器なとの医療機器の管理を行います。
9.ターミナルケア
 痛みが強い方の症状や精神的な辛さが緩和できるような看護を行います。
 住み慣れたご自宅で暮らせるようにサポートいたします。
10.精神科訪問看護
 ご利用者様のココロに寄り添ったケアを行います。
 ご病気の症状やその他のお悩みについて思いを共有し、共に悩み、考え、その軽減を目指していきます。
11.認知症ケア
 健康管理やかかわりケア・気分転換などを行います。
 ご家族へのコミュニケーション援助やご相談にも親身に対応いたします。
12.福祉サービスについての相談
 障害福祉サービスの紹介やそれを受けるための要件の説明、介護保険制度・医療保険制度の説明などを行います。
 公費負担医療(難病医療・自立支援医療)の申請についてもご相談ください。

経管栄養法(胃ろうを含む)
点滴・静脈注射
腎ろう・膀胱ろう
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

初回加算
特別管理加算
緊急時訪問看護加算
退院時共同指導加算
ターミナルケア加算
複数名訪問看護加算
施設等への訪問看護

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中