民間学童Kids Lab.高槻大手町校の求人情報

大阪府高槻市大手町5-1

事業所の求人 1

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
民間学童Kids Lab.高槻大手町校
取り扱い職種
アクセス

大阪府高槻市大手町5-1

阪急京都本線 高槻市駅から徒歩で6分
JR京都線 高槻駅から徒歩で14分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 学童保育・放課後児童クラブ
保育理念・運営方針

大切なお子様をお預かりする施設として、「安心・安全な空間」であることを追求します。また民間の施設として、保育だけでなく教育にも力を入れ、他の施設ではできない体験を提供し「興味・関心を広げる」カリキュラムをさまざまな方々と一緒に作り上げます。

保育・教育プログラム

英会話
Kids Lab.では、国際化が進み多様性がどんどん増すこれからの世界で、さらに重要度が高まる英会話を週に1回のペースで楽しみながら学んでいきます。英会話を学ぶことで「外国人と話してみたい!」「海外に行ってみたい!」などの新しい分野での興味や、行動のきっかけになります。ただの「できる」を超えた「やってみたい!」が溢れるそんなワクワクに満ちた英会話を行っています。

プログラミング
Kids Lab.では、これからの時代、重要度がますます高まるプログラミングを週に1回のペースで楽しみながら学んでいきます。「遊ぶ」から「創る」、「自分だけの世界」から「他者と関わり合う世界」を自ら創りあげるプロセスの中で、これからの社会に求められる「思考力」・「創造力」を自然に身につけていきます。また、自らの考えをデジタル上で表現させることで、「伝達力」や「プレゼン力」も同時に育みます。

プロジェクト型学習
Kids Lab.では、さまざまなカリキュラムで感じた興味をさらに掘り下げていくプロジェクト型の自由研究を行っています。
人々や社会から課題無くなり、不確実性が増す世の中で重要になると言われている「課題を発見する力」「夢中になれる力」を養います。
お子様が見つけた興味や疑問を深く掘り下げ、時にはスタッフの力を借りたり、普段の授業で培ったテクノロジーを上手に扱うスキルも生かしながら、とことん探求していきます。

その他300種類以上のカリキュラムを日替わりで実施しています。

対象年齢

小学生

定員

合計40名

スタッフ構成

放課後児童支援員
補助員

スタッフの男女比

男性:2名 女性:5名

スタッフの平均年齢

30歳

職員一人当たりの子どもの数

8名

施設規模

・居室面積:250平米

導入システム

・児童の登校時間、お迎え時間、お迎えの有無、コンテンツスケジュールなど一元管理できるICTツールを導入

保育時間

放課後~19:00(22:00まで延長可能)

休園日

日・祝・年末年始等

行事・イベントスケジュール

入学記念遠足
田植え体験
地域祭り
キャンプ
秋の遠足
合同運動会
クリスマスパーティ
お餅つき大会

など、季節ごとにイベントを実施しています。

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中