いろはケンキョーケアサービスの福祉住環境プランナー(福祉用具専門相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/22

週休2日制♪フォロー体制充実!未経験OK◎資格をお持ちでない方も費用負担なしで取得いただけます

お客様に寄り添ったサービスを展開しています

いろはケンキョー株式会社が運営する「いろはケンキョーケアサービス」では、福祉用具レンタル・介護用品・補聴器販売・住宅改修サービスを提供しています。当社は「福祉住環境整備を通じて、皆様の生活をより豊かに」を目標に、お客様に寄り添いながら、生活の質の向上に貢献できる事業を真摯にお届けしていきます。

福祉のお仕事にチャレンジしませんか?

  • 福祉業界未経験の方もぜひお気軽にご応募ください!
  • 福祉業界未経験からスタートのスタッフが多数活躍中!様々な経験を活かして業務を行っています。
  • 福祉用具専門相談員資格をお持ちでない方は、会社負担で取得いただけます。
  • 最初は研修や社員同行からスタート。フォローし合う業務体制なので一人立ちしても安心して働けます。
  • 日祝が定休で、土曜に出勤いただいた場合は平日にお休みの取得が可能です。
  • 勤怠管理システムによる勤怠管理、毎週のノー残業デー等、お仕事環境の整備に力を入れています。
  • スケジュールによっては、直行直帰もOKです。
  • キャリアアップを目指すことができ、やりがいをもって働いていただけます!
  • 管理職を目指す方、将来独立を目指す方も歓迎します!
  • 女性スタッフ・男性スタッフともに活躍中です!

募集内容

募集職種

福祉住環境プランナー(福祉用具専門相談員)

仕事内容

◆福祉用具(電動ベッド・車いす等)などが必要な方へのご提案・ご相談・納品等
◆介護リフォーム(バリアフリー工事等)のご提案・ご相談・施工までの各種業務等
◆医療/介護事業者様へサービスのご提案・ご案内等
◆各業務に係る事務・各種付随業務等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 180,240円~245,783円
・固定残業代 39,760円~54,217円(30時間分)
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給
※想定年収 3,000,000円~4,200,000円
※ご経歴・スキル等を考慮のうえ決定します。

賞与あり(約1.5~2か月分程度、業績・成績による)
昇給・昇格あり
交通費支給
※試用期間3か月・条件変更なし

年収例
・3,000,000円 入社1年目・プランナー担当者
・4,000,000円 入社3年目・プランナーリーダー
・5,000,000円 入社5年目・課長

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
業務端末(PC・スマートフォン)を各1台貸与
制服貸与
社用車を一人1台貸与(※社用車での通勤可)
公共交通機関・自家用車での通勤も可
交通費支給(公共交通機関実費支給・自家用車は社内規定により支給)

感染症対策
・消毒液設置
・勤務時マスク着用

教育体制・研修

研修や社員同行
資格取得支援制度あり
福祉用具専門相談員資格取得費は会社負担

勤務時間

8:30~17:30
実働8時間・休憩60分
時間外 月平均22時間

休日

完全週休2日制
日曜・祝日休み
平日休みあり(土曜日出勤の場合)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(概ね12月30日~1月3日まで)
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

普通自動車運転免許(AT限定可)
高校卒以上
35歳以下(例外事由3号のイ:長期勤続によるキャリア形成を図るための若年者等の募集)
※未経験可
※福祉用具専門相談員資格をお持ちでない場合は入社後取得いただきます(資格取得費を全額会社負担)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書・職務経歴書による書類選考実施

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接・適性検査実施(※筆記試験なし)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市大島田444番地1

東武野田線 逆井駅から車で10分
JR常磐線 柏駅からバスで20分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
  • 一般相談支援
営業時間

平日、土 8:30~17:30

休業日

日曜、祝日、年末年始

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 常勤 専従 3名、常勤 兼務 1名
事務員 非常勤 専従 2名

いろはケンキョーケアサービスの職員の声

福祉用具専門相談員の職員の画像

福祉用具専門相談員(プランナー/介護リフォーム責任者)

経験年数:5年

更新日:2024/04/05

入職したきっかけを教えてください

前職は飲食・サービス業にてエリア統括マネジャーをしていました。
全く業界は違いますが、親族がこの業界で働いており、話を聞いたりしていくうちに魅力を感じ、転職を決意しました。
前職と業界は違いますが、お客様が安心してサービスをご利用いただき、ご満足をいただくという点は共通しており、また前職で培ったご対応スキルや管理スキルなど、様々なスキルを活かして日々業務に励んでおります。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

お客様へ誠心誠意ご対応させていただき、「ありがとう」・「頼んでよかった」などのお言葉をいただくことが一番嬉しく、やりがいとなっています。
また、現在は介護リフォーム事業の責任者として、お客様の住環境における手すりの設置やバリアフリー工事のご提案からプランニング、施工まで一貫して行っており、施工が完了した後にお客様より、「安心して生活ができる」とお言葉をいただいたり、手すりに掴まって歩行ができるようになられたお客様を見ると、改めて「この仕事をやっていてよかった」と実感します。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

福祉住環境整備プランナー(福祉用具専門相談員)は、様々なスキルが身につくお仕事だと思います。
ご高齢の方、障がいをお持ちの方のお身体や生活動作、支援・介助に関する知識やスキル、福祉用具や介護用品に関する知識やご提案・ご相談スキル、介護リフォームに関する知識やスキル、介護保険制度や行政制度などの知識等々、沢山のスキル・知識を得ることができます。
また、お客様とのコミュニケーションがとても大事なお仕事なので、コミュニケーションスキルはしっかりと身につくと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤/朝礼・ミーテング、準備等

出勤/朝礼・ミーテング、準備等の業務の画像
出勤して、朝礼・ミーティング、ご訪問の準備等を行います。 情報共有を行いながら、無理なく円滑に業務を行えるよう、準備を整えます。

09:00

お客様宅へご訪問

お客様宅へご訪問の業務の画像
お客様宅へご訪問し、福祉用具や介護用品などのご相談・納品等を行っていきます。 ケアマネジャー様を中心に、様々な医療・介護サービス事業者様と連携しながら、お客様お一人おひとりに合わせた住環境整備を行っていきます。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
午前中の業務が終わって、お昼休憩です。 昼食を取り、ゆっくりと休憩して、午後の業務に備えます。

13:00

介護サービス事業者へのご訪問・ご案内

介護サービス事業者へのご訪問・ご案内の業務の画像
ケアマネジャー様、医療・介護サービス事業者様へお伺いし、情報共有やサービス打ち合わせ、商品・サービスのご案内などを行います。 より良いサービスをご提案・ご提供できるよう、日々取り組んでいます。

16:00

介護リフォームのご相談

介護リフォームのご相談の業務の画像
お客様のご自宅や介護施設様などの、手すりやバリアフリー工事のご相談を行います。 住環境整備の専門職として、お客様がより安心して暮らせる住環境づくりをサポートさせていただいています。

17:00

帰社後、書類整理や翌日の準備

帰社後、書類整理や翌日の準備の業務の画像
帰社後に書類整理や翌日の準備等を行います。 社内業務は個人単位ではなく、事務担当者や他のプランナーと連携を取りながら行います。

17:30

退勤

業務を終えて退勤です。

いろはケンキョーケアサービスの採用担当からのメッセージ

田中 宏樹の画像

田中 宏樹

いろはケンキョー株式会社/代表取締役 いろはケンキョーケアサービス/管理者 福祉系学部の大学を卒業後、東京都の福祉用具貸与事業所に福祉用具専門相談員として入社。その後、千葉県の福祉用具貸与事業所にて相談員経験を積んだのち、令和元年に当社を起業。 「お客様に寄り添い、お客様にとって一番良い住環境整備のご提案をする」ことをモットーに、事業に取り組んでいます。

このたびは当社の求人情報をご覧いただき誠にありがとうございます。 ご覧頂いた方の中には、「福祉用具って何?」「福祉用具専門相談員ってどんな仕事?」「福祉住環境整備ってどんなことをするの?」と思われた方もいらしゃるかもしれません。 私たちが行っている事業は、他の福祉・介護事業に比べると、少々ニッチな事業ではあります。しかしながら、ご高齢の方や障がいをお持ちの方がご自宅や施設などで生活するうえで、その環境を整備することはとても重要なことであり、一般的に想像される「福祉・介護(身体的な介護など)」とともに、お客様お一人お一人のQOL(生活の質)を高めるための大切な要素の1つとなります。 決して目立つお仕事ではありませんが、影から支える重要なお仕事として、ぜひ皆様にも興味を持っていただけますと幸いでございます。 また、経験者の方でも、未経験の方でも、たくさんの経験や知識を存分に活かしていただける環境が整っておりますので、ぜひともご応募いただけますと幸いでございます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中