NEW

株式会社あおばライフケア【福祉用具貸与事業所】の福祉用具専門相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 260,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/22

経福祉用具専門相談員募集♪☆経験(2年以上)者募集

東武伊勢崎線西新井駅徒歩5分の【福祉器具貸与事業所】です。
福祉用具専門相談員、(経験2年以上)を募集しています。

【会社の魅力】
平均勤続年数5年以上! 働きやすい、協調のある職場です

【こんな方におすすめ】

◆今までの経験を活かしたい
◆地域や社会に貢献できる仕事がしたい
◆誰かの「ありがとう」に繋がる仕事がしたい
◆チームで働きたい
◆ライフステージに合わせて働き続けられる環境で活躍したい
◆家事や子育てなど、プライベートな時間も大切にしながら働きたい

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員

仕事内容

福祉用具専門相談員としての業務です。
現在、福祉用具専門相談員5名と事務員2名・補助スタッフ2名が在籍しています
軽バンで移動し、配達・納品・営業・点検・モニタリングを進めます。
業務ソフトは、ケアレンツを使用しています。
資料作成は、Excelを使用します。
介護・福祉のお仕事を通じて地域や社会に貢献したいと思っている方、歓迎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与の内訳
・基本給 140,000円
・業務手当 85,000円~115,000円
・固定残業(20時間分)手当 35,000円~45,000円
・給与合計 260,000円~300,000円

  経験(2年以上を想定しています)また、実績も考慮して給与決定します。
  理学療法士の資格をお持ちの方は、資格手当40,000円/月額がつきます。

賞与あり 年2回  250,000円~750,000円(前年実績)
通勤手当 実費支給(上限なし)

業績により毎月、成果給を支給します。
賞与とは別途支給になります。

昇給あり 年1回 1,000円~5,000円(前年実績)

※固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の固定残業代として支給。20時間を超える時間外労働分は追加で支給。
※上記に記載された時間数は実際の時間外労働の時間数の見込みや実績を示すものではありません。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、労災、傷害保険加入
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり(一律65歳)
業務用スマホ貸与
ノートパソコン貸与
健康診断、インフルエンザ予防接種無料
暑気払い・忘年会5千円
交通違反金補助制度あり

教育体制・研修

業界経験年数により3か月~6か月で、独り立ちになります。
研修は、レンタル部会と一緒に行います。

勤務時間

勤務時間: 9:00~18:00
休憩60分
時間外あり 月平均5~15時間
変形労働制(登録済) 1年単位

休日

日・土・祝日

年間休日数 111日

土・祝は当番制で、月1回~2回程度の出勤があります。
当番日程は、事業部内での話し合いにより決定します

応募要件

普通自動車運転免許(AT限定可) 必須
福祉用具専門相談員 または 理学療法士の資格 必須

福祉用具専門相談員業務経験(2年以上)者が対象

入社後、1年以内に2級福祉住環境コーディネーター資格以上が必要
高校卒業以上
64歳以下の方(定年が65歳のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡させて頂きます

[3] 書類選考(履歴書・職務経歴書)

[4] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
↓ (不採用の場合、送付して頂きました書類は1週間程度を目安にお返しいたします。)
[5] 面接

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区梅島3-33-1

東武伊勢崎線 西新井駅から徒歩で5分

設立年月日 2001年12月10日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
営業時間

月〜土、祝
9:00〜18:00

休業日

日曜、年末年始

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 常勤(専従)5名
事務員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)1名
その他従業者 常勤(非専従)1名

株式会社あおばライフケア【福祉用具貸与事業所】の職員の声

福祉用具専門相談員の職員の画像

福祉用具専門相談員(福祉用具貸与事業所・管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2018/02/28

職場の魅力について教えてください

入社から13年以上が経ちますが、会社の雰囲気は和やか、穏やかで、
仲の良いメンバーで仕事が行えています。
会社も自分達の要望や声に耳を傾けてくれ、個別に色々と配慮してくれるので
働きやすい環境ですし、信頼・安心が出来るので、これまで長く続けられることが出来ました。


すべて見る 閉じる

福祉用具専門相談員の仕事はどのような仕事ですか?

福祉用具、住環境の専門家としての知識や技術、高齢者の疾病と福祉用具の関連性、
ご利用者様への接遇など、介護職のカラーと同時に、ケアマネージャーさん、
地域包括支援センターへの挨拶回りなど、自分自身の売上の管理など
営業職の要素も同時に持ち合わせていると思います。
社用車でご利用者様のご自宅に訪問、時には挨拶回り、時には事務処理と、幅広い業務が
行える仕事で、それが一番の魅力であると思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出社

タイムカードを押し、制服に着替えます。

09:00

朝礼

全社員が集まって、各種連絡事項を共有します。

09:15

搬入準備

当日搬入する予定の福祉用具を積み込みます。

10:00

搬入

利用者宅を訪問。福祉用具を搬入し、フィッティングを行います。

11:00

モニタリング

次の利用者宅へ訪問。福祉用具が問題なく使えているか、モニタリングを実施。

12:00

休憩

昼休み(1時間)。お弁当を持ってきたり、食べに行ったりと様々です。

14:00

ヒアリング

ケアマネージャーと利用者宅を訪問。新たな福祉用具の状況をヒアリング。

15:30

現地調査

手すり取付のための現地調査を行います。

17:00

帰社

当日の業務報告書の作成と翌日の訪問準備を行います。

18:00

退社

着替えをして、タイムカードを押します。 スムーズに終わった日は定時で上がるようにしています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中