NEW

かたくり福祉用具城西センターのルート営業(福祉用具)(福祉用具専門相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 185,800円 〜

最終更新:2024/03/28

★未経験からスタート可!【西東京市東町】ALSOK介護株式会社で働く福祉用具専門相談員を募集します!充実の福利厚生あり◎

【求職者様へのメッセージ】

‐「かたくり福祉用具城西センター」では正社員の福祉用具専門相談員を募集しています。ご利用者様のご自宅での生活をサポートし整えるお仕事です。
‐未経験からでもスタート可!スタッフの育成に力を入れて取り組む当社では、さまざまな研修制度を整えております。勤務しながら多くのことを学べる環境が整っています。
‐高齢社会において自宅での生活をサポートする福祉用具専門員のニーズは年々高まっています。
‐福祉用具相談員の勤務経験が無くても問題ありません!先輩社員が丁寧に教えていきます。

【コロナ禍において見直された仕事】

介護の仕事は世の中にはなくてはならない仕事「エッセンシャルワーク」として改めて重要性が認識され、感謝と尊敬の対象とされています。

【福祉・介護事業は日本で最後の成長産業】

日本は2025年には「4人に1人」が65歳以上になると言われています。そう言った『超・超高齢社会』に突入する日本においては介護需要が更に高まり、必然的に介護事業の成長へ繋がっていきます。
逆に労働人口は減少傾向にあり労働者を集めることが出来ない産業は外国人労働者やAI化に頼らざるを得ない状況となり、その傾向は急速に高まっていきます。人的サービスが主となる介護サービスは絶対に無くならない産業として、今後も安定した就業が可能な産業として確固たる地位を獲得していきます。

【ALSOK介護株式会社をご紹介します】

‐2020年10月に4社が合併し、新たなスタートを切りました。
‐埼玉・千葉・東京・神奈川の4県を中心に、300を超える介護事業所や認可保育園を運営し、ワンストップのサービスを提供しています。
‐ALSOKグループならではの設備として、全ての事業所にはALSOKのセキュリティを導入し、安心して毎日を過ごせる環境づくりをしています。
‐充実した福利厚生制度を備え、大宮本社に「人財開発センター」において資格取得セミナーや豊富な社内研修を積極的に実施しています。
‐ご利用者様に向けたサービスとして「ALSOKあんしんヨガ」「ALSOKあんしん体操」など、健康増進を目的としたオリジナルコンテンツの普及に全社を挙げて取り組んでいます。

【新型コロナウイルス対策について】

‐館内・事業所内では、職員・ご利用者様の体調管理、手洗い・うがい、アルコール消毒、次亜塩素酸水噴霧による空間除菌、換気の徹底をして、感染予防対策を実施しております。
‐面接時はマスクの着用をお願いしております。また、面接日時、勤務開始日の調整・変更も柔軟に対応いたします。
‐弊社は皆様の健康第一と考えております。ご来館の際は、満員電車や人混みを避けてお越しください。その他、ご不明点等がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

あなたの介護への想いを「かたくり」で咲かせませんか?たくさんのご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

ルート営業(福祉用具)(福祉用具専門相談員)

仕事内容

■福祉用具の貸与・販売および住宅設備改修等の業務
・福祉用具の相談・選定・納品
・福祉用具の利用状況の確認・メンテナンス
・住環境設備の改修についての相談・助言・工事調整など
・その他上記に付随する業務

★ご高齢者の生活環境を整える仕事です★
住宅設備やリフォーム等の知識がある方、歓迎。
今から介護の仕事を始めたいという方、歓迎。

※車の運転と基本的なPC操作が業務上必要となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,800円 〜
給与の備考

給与内訳
・基礎給 105,000円
・職能給 40,500円
・勤労給 30,000円
・職務調整給 10,300円

残業代別途支給
住宅手当10,000円/月(規定あり)
昇給あり
賞与(一時金)あり ※勤労給は賞与対象外
交通費1ヶ月50,000円まで支給

※試用期間:6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
ALSOKグループの福利厚生制度利用可(レジャー施設割引、宿泊施設割引、各種保険団体割引等 例:自動車保険 最大32.5%割引)
社員割引あり
社員持ち株会制度あり
報奨金制度あり
退職金制度あり
制服貸与
65歳未満の方(定年年齢のため)

※車・バイク・自転車通勤応相談

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※休憩60分

休日

シフト制による月9公休(閏年を除く2月は8公休)
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
特別休暇
産前産後休暇・育児休業・介護休業(取得実績あり)

応募要件

福祉用具専門相談員
普通自動車運転免許(AT限定可)

【雇用限度・再雇用について】
雇用限度年齢は65歳です。
当社に入社後、65歳以降も健康で引き続きご勤務を希望される場合、最長78歳までご勤務いただけます。

歓迎要件

介護福祉士をお持ちの方歓迎
住環境コーディネーターあれば尚可

住宅設備やリフォーム等の知識がある方、歓迎
今から介護の仕事を始めたいという方、歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]書類選考
 履歴書・職務経歴書・資格証をメールまたはご郵送ください

[3] 書類選考通過者へ採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都西東京市東町2-1-24

西武池袋線 保谷駅 徒歩10分

設立年月日 2020年10月01日
施設形態
営業時間

営業時間 08:30~17:30

休業日

土・日・12月31日~1月2日

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 6名
その他の従業者 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中