株式会社ヤマシタ 中原営業所の配送・フィッティングスタッフ(福祉用具専門相談員)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社ヤマシタ 中原営業所の配送・フィッティングスタッフ(福祉用具専門相談員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:7,500円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2022/07/21

【中原区宮内】<業界大手×充実の福利厚生><正社員登用あり◎><年間休日120日以上!!>暮らし良い環境作りを一緒に行っていただける方募集!

「世界の'生きる’をもっと豊かに」

創業50年、このミッションに取り組むのが我が社です。中でも福祉用具貸与を主とするホームケア(在宅介護)事業部においては、福祉用具や住環境のコーディネートを通じて、豊かな暮らし・暮らし良さを提供しています。今期においても安定した成長を続け、さらに多くのご利用者さまの’生きる’をもっと豊かにするため、全国60拠点となった今も新規出店を加速させています。

働く私たちにも豊かさを

  • ライフスタイルに合わせた働き方ができます◎
2,000名以上の社員が働く我が社における一番の財産は「人」であり、まずはその誰もの暮らしが豊かであるよう働き方改革を推進しています。年休120日以上、有給取得率は50%以上、半休・時間休の取得や余った有休の積み立て等充実の休暇制度。また、上長との定期的な面談を通し、ライフスタイルや個人の価値観に合わせてキャリアを選択できます。男女共に育休取得実績がありますので、子育てとの両立等ライフステージの変化にも柔軟に対応し、長く働ける環境作りを推進しています。
  • 未経験でも安心&ステップアップを目指せる研修制度
経験や学歴は問いません。新人研修では福祉用具や業界について一から丁寧に学び、ロールプレイングでお客様とのコミュニケーションをしっかり練習することができますのでご安心ください。誰もが着実に成長し続けられる環境を整えております。

「ご利用者さまからの’ありがとう’が何よりのやりがい」
「困っている人の力になりたい」
「仕事だけじゃなくて自分の趣味や家族、友人との付き合いも大事にしたい」
「安定した環境の中、自分のペースで着実に成長していきたい」
そんな社員が働く株式会社ヤマシタです。共感頂ける皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

配送・フィッティングスタッフ(福祉用具専門相談員)

仕事内容

福祉用具レンタル業のお届け・フィッテングスタッフ
<詳細>
・お客様(ご高齢者)のご自宅への福祉用具お届け、商品の組立、設置(または引取)
・お届けした商品の使用方法や注意点のご説明ならびに利用契約等の書類説明・取り交わし

お客様とコミュニケーションをとりながら、身体状況や住環境を考慮し、設置場所の相談やサイズ調整(=フィッティング)を行います。

●○●〇●今まで当たり前だった暮らしを取り戻していただくお仕事●○●〇●
「持ってきてくれた歩行器を使ってまた孫と買い物に行けるようになったよ!」
「車いすのおかげで一人でトイレまで行けるようになった!」

心からの「ありがとう」が何よりのやりがいになるお仕事です。
レンタルなので長期のお付き合い。
顔馴染みになり、「〇〇さん、来てくれるの待ってたよ」と言っていただけることも多いです◎

※介護ベッドは組立式(5~30kg程度)
※商品の重量やサイズにより2名で作業をします
※AT車(軽ワンボックス~ハイエースクラス)を使用し在宅訪問
※1日の訪問件数は5~8件程

※正社員登用あり
雇用期間の定め:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

※能力や経験値を考慮の上、契約更新時に昇給する場合あり

■通勤手当支給(非課税限度額内、6ヶ月分を年2回支給)
■時間外勤務手当支給
■固定残業代なし
■試用期間なし

【モデル年収】※それぞれ別途交通費・残業代支給
26歳/入社1年目(未経験)月給23.75万円=年収285万円
31歳/入社3年目(経験あり)月給28.3万円=年収340万円

待遇

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)

■正社員登用あり
下記を総合的に判断の上決定いたします。
1.スキル(コミュニケーション能力や業務遂行力などのスキルチェック表があります。日頃の業務もこのリストを基にスキルアップしていただきます。)
2.意欲・日頃の業務態度
3.面接結果
半期ごとの人事評価面談や、OJT研修などでスキルアップのバックアップを行っていきます!

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
(休憩1時間、実働8時間)

休日

【年間休日120日以上!!】 2019年度年間休日125日♪
■休日:土日祝(月1~3回程度の土日祝出勤あり。平日に振替休日取得。)

長期休暇・特別休暇

■有給休暇(時間休・半日休・有休の積立など、充実の休暇制度!)
■GW、夏季休暇、年末年始休暇、産休・育休・介護休業、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)

応募要件

■普通免許
(AT限定可。運転するのは主にワンボックスタイプの軽自動車です。)
■福祉用具専門相談員
 ※お持ちでない方は入社後に取得頂けますので、未経験の方も応募下さい!
 (費用は会社負担。取得にかかる期間は出勤扱い。)

歓迎要件

■未経験の方歓迎◎
■ヘルパー経験者、PT・OT経験者の方優遇致します!

※学歴不問、ブランクありOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考、面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区宮内1-20-30

・JR武蔵小杉駅、東急東横線小杉 のりば②より約10分
高津駅行(溝の口駅行) 西下橋バス停下車徒歩5分
・JR武蔵溝の口、東急田園都市線溝の口駅 のりば⑤より約15分
西下橋バス停下車徒歩5分
・JR南武線 武蔵新城駅から徒歩で19分

設立年月日 2013年07月01日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

営業時間 09:00~18:00
365日対応

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 18名
事務員 9名
その他の従業者 4名

株式会社ヤマシタ 中原営業所の職員の声

福祉用具専門相談員の職員の画像

福祉用具専門相談員(配送職)

経験年数:2年

更新日:2020/11/30

ヤマシタに入社したきっかけを教えてください

自分は中途採用での入社で、前職はホテルでフロントのお仕事をしていました。
接客すること自体は好きでしたが、先輩たちを見ていてもこの先のことを思い描けず、また、待遇が良くなる兆しも感じられなかったため、転職を決意しました。

ヤマシタに入社した決め手は、この3点です。
・自分が納得できる年収だったこと
・自分のキャリアを思い描けたこと
・そして何よりヤマシタの社員の人の良さ
3点目に関しては、ヤマシタに応募を考えている方には是非一度面接でヤマシタの社員と会って、実感して頂きたいです。
すべて見る 閉じる

ヤマシタの配送職のやりがいは何ですか?

ご利用者さまの「変化」を直接見ることができるところです。

たとえば「トイレまで一人で転ばず行く」と言う一見当たり前のことが、段々と難しくなって来たご利用者さま。お会いした時は後ろ向きなお言葉が目立っていた方でも、杖や手すりをお届けすることで前より動きがスムーズになったり、表情が明るくなったりします。そんなうれしい変化をこの目で見れると言うのは大きなやりがいです。

ホテルでの仕事とは違って華やかさはありませんが、ご利用者さまの気持ちに寄り添い、自分がお届けした福祉用具で少しでも暮らしよくなってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中