ハピネスパートナーの営業職(リーダー候補)(福祉用具専門相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/10

【経験不問】福祉用具の反響営業/インセンティブあり/社会貢献性バツグン/DIY好き必見のお仕事!

あなたには、車椅子や介護ベッドなどの福祉用品のレンタル・販売の他、バリアフリー工事の提案などをお願いします。
営業経験者は今後の組織強化に向けてリーダー候補としてお迎えします。
後輩教育や業務フロー効率化などでぜひあなたの経験やアイデアを活かしてください!!
営業未経験でも代表、先輩社員がしっかりとフォローアップしますのでご安心ください。

【仕事のポイント】
単純に福祉用具を販売するだけのお仕事ではなく、利用者様の状況やお住まいの作りに合わせた提案を行っています。
例えば、玄関一つとっても、家ごとに段差は異なります。
そうしたバリア(※段差などのこと)に対して、どのようなアプローチを行うかがあなたの腕の見せ所。
砂利を引いたり、スロープを取り付けたり。はたまた段差昇降機を設置します。
ある種、インテリアコーディネーターのようなお仕事でもあります。(※実際に福祉住環境コーディネーターという資格もあります。当社の場合は2級が主任昇格条件です。)

あなたの提案により福祉用具の設置やバリアフリー工事を行うことで、利用者様は「これまでできなかったこと」ができるようになります。
「1人でトイレに行けるようになった、ありがとう!!」と感謝の言葉をいただくこともめずらしくありません。

また、できることが増えるということは、利用者様のメンタルケアにも繋がります。
「子供に介護を頼むのが辛くて…」と悩んでいた方が、あなたの提案で笑顔になる。
そんなやりがいと社会貢献性十分なお仕事にチャレンジしてみませんか?

募集内容

募集職種

営業職(リーダー候補)(福祉用具専門相談員)

仕事内容

【仕事の流れ】
<Step1>
当社がすでにお付き合いをしている各拠点のケアマネジャー(※)さんを訪問します。
※)介護を必要とする方が介護保険サービスを受けられるように、ケアプランの作成やサービス事業者との調整を行う人のこと。

<Step2>
ケアマネジャーさんから福祉用品を必要としている方の情報共有を受けます。

<Step3>
福祉用品の利用者様宅を訪問。ご本人の様子を確認し、ベッド・歩行器・車椅子・手すりなどを提案します。基本的にニーズありきの提案になるため、95%程は成約になります。また、必要に応じて階段に手すりを付けるなどバリアフリー工事も提案します。

<Step4>
メーカーに必要な製品を発注し、納品します。納品は協力業者に委託しているため、あなたが重い物を持ち上げたりすることはありません。(もちろん簡単な作業を行うケースはあります)

※反響営業でノルマなどはありません。
※1日の訪問件数は7件から10件程度。1回の訪問時間は30分ほどで、移動は社用車で行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

◇経験者の場合
月給30万円~35万円+賞与年2回+各種手当

給与の内訳
・基本給/130,000円
・職務手当/102,000円~112,800円
・みなし残業手当/68,000円~78,800円
※37時間(68,000円~78,800円)のみなし残業代が含まれます。超過分は別途支給します。

◇未経験の場合
月給25万円~+賞与年2回+各種手当

給与の内訳
・基本給/130,000円
・職務手当/68,800円~
・みなし残業手当/51,200円~
※37時間(51,200円~)のみなし残業代が含まれます。超過分は別途支給します。

※試用期間6ヵ月(待遇、福利厚生は同じです)

【インセンティブについて】
四半期の売上の一部を、次の四半期の月給に上乗せして支給します。1年間で年収が60万円上がったケースも!インセンティブだけで年260万円、入社5年目で年収750万円を達成した実績もあります。

想定年収

【主任/未経験】

・入職2年目 420万円

・入職3年目 480万円

・入職5年目 600万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■昇給年1回
■賞与年2回(8月・12月)
■インセンティブ(営業活動で成約した場合)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■住宅手当(社内規定あり)
■資格手当(介護福祉士/月5,000円、建築施工管理技士2級/月5,000円、福祉住環境コーディネーター2級/月3,000円、福祉用具専門相談員/月2,000円)
■役職手当
■退職金制度
■制服貸与
■敷地内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

※残業は月に30時間前後です。
19時半までにはほぼ全員が退社しています。
平均残業時間:月 30 時間

休日

■隔週休2日制(日曜+隔週土曜休み)
■平日休暇取得制度(月1日)
※公休以外にも、月に1日平日休みを取れます。「役所や銀行に行きやすい」と、社員にも好評です。
■祝日
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

■夏季休暇
■GW
■年末年始休暇(3日)
■健康診断休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■インフルエンザ休暇

応募要件

福祉用具専門相談員(入社後取得可)
※未経験OK

歓迎要件

営業経験者歓迎
訪問介護、訪問リハビリ、デイサービス、デイケア等の現場介護経験歓迎
福祉用具専門相談員経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施、状況に応じて適性検査を受けて頂きます

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都小平市学園西町1-2-28

西武多摩湖線 一橋学園駅から徒歩で6分
西武多摩湖線 青梅街道駅から徒歩で19分
西武国分寺線 恋ヶ窪駅から徒歩で27分

設立年月日 2008年01月08日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

月〜土 9:00〜18:00

休業日

日曜日・祭日・12/29〜1/3・土曜日シフト制・毎月平日休み(1日)

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 常勤(専従)7名 常勤(非専従)1名 

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中