株式会社ヤマシタ 大阪中央営業所の福祉用具モニタリングstaff(福祉用具専門相談員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:7,500円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/20

【大阪市城東区今福南】ヘルパー経験のある方優遇◎暮らし良い環境作りを一緒に行っていただける方募集!

「正しく生きる、豊かに生きる」

創業から60年、この企業理念を体現し続けています。中でも福祉用具貸与を主とするホームケア(在宅介護)事業部においては、福祉用具や住環境のコーディネートを通じて、豊かな暮らし・暮らし良さを提供しています。今期においても安定した成長を続け、さらに多くの利用者さまの’生きる’をもっと豊かにするため、全国70拠点以上となった今も新規出店を加速させております。

働く私たちにも豊かさを

  • ライフスタイルに合わせた働き方ができます!
2,400名以上の社員が働く当社における一番の財産は「人」であり、まずはその誰もの暮らしが豊かであるよう働き方改革を推進しています。年休121日以上、有給取得率は50%以上、半休・時間休の取得や余った有休の積み立て・フレックス勤務等充実の休暇制度。また、上長との定期的な面談を通し、ライフスタイルや個人の価値観に合わせてキャリアを選択できます。男女共に育休取得実績がありますので、子育てとの両立等ライフステージの変化にも柔軟に対応し、長く働ける環境作りを推進しています。
  • 未経験でも安心&ステップアップを目指せる研修制度
経験や学歴は不問。新人研修では福祉用具や業界について学び、先輩社員と同行しながらお客様とのコミュニケーションをしっかり練習することができますのでご安心ください。誰もが着実に成長し続けられる環境を整えております。

「利用者さまからの’ありがとう’が何よりのやりがい」
「困っている人の力になりたい」
「仕事だけでなく、自分の趣味や家族・友人との付き合いも大事にしたい」
「安定した環境の中、自分のペースで着実に成長していきたい」
そんな社員が働く、株式会社ヤマシタです。共感いただける皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

福祉用具モニタリングstaff(福祉用具専門相談員)

仕事内容

レンタルサービスというビジネススキームであり、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です!

■職務概要
利用者さま(主にご高齢者)のご自宅を訪問し、当社でレンタルいただいている福祉用具の点検や、利用状況の確認を行います。
また、利用者さまの状況に応じて、適切な福祉用具のご提案を行います。

【具体的には】
《福祉用具の点検》
介護ベッドのネジの緩みがないか、車いすの空気が抜けていないかなど...
定期的に利用者様のご自宅に伺い、安全に使っていただけるように確認、調整をします。
また、ご自宅を訪問するアポイントのための架電も行います。

《福祉用具の利用状況の確認》
福祉用具を正しく利用できているか、現在の身体状況に合ったものを使用できているかを、ケアプランを基に確認、社内に報告します。

《福祉用具の提案》
利用者様へのヒアリングを行い、最適な用具を選定・納品し、より良い暮らしのためのご提案をします。
研修を受けていただきますので、未経験の方でもご応募いただけます。

【取扱商品】
杖、手すり、歩行器、ベッドなどの福祉用具

※その他、報告書入力や社内連絡(メール・チャット)のためPC作業有。

■備考
当社のサービスをご利用いただいている方、そのご家族と接して、笑顔になる瞬間を作れるお仕事です。
年齢を重ねることで難しくなっている動作が、福祉用具を利用することで出来るようになる。そんな喜びをお届けします。
利用者さまからの『ありがとう』の言葉や、役に立てている実感が、やりがいに繋がります。

*Checkマニュアルに沿って行います。
*故障の場合は後日交換品を持参。修理は工場で対応するため特殊なスキルは不要です◎
*未経験歓迎♪1~2か月は先輩スタッフと同行します。
*レンタルのため半年ごとに同じお客様の元へうかがいます。顔を覚えていただき「楽しみに待ってたよ!」などうれしい言葉をいただけます◎

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

※スキル・経験を考慮して決定
※能力や経験を考慮のうえ、契約更新時に昇給する場合あり

■通勤手当支給(非課税限度額内)
■正社員登用あり(入社2年弱で登用されたスタッフも!)

待遇

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■雇用期間の定め:1年
■正社員登用あり(実績あり)
登用は以下の基準を総合的に判断致します
1:理念への共感・意欲
2:面接結果
3:会社業績
目標管理制度の結果、コミュニケーション能力や業務遂行力などの職種力チェック、ミーティングや個別面談などをとおして判断します

教育体制・研修

◆◆◆成長をサポートする研修制度◆◆◆
OJT研修、職種別研修、福祉用具専門相談員指定講習
※年度や営業所によって研修名称・メニューが変更になる場合があります

勤務時間

一か月のうち163時間のフレックスタイム制/標準労働時間8時間
※月内の祝日の日数等により変動有。

コアタイム/10:00~16:00
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~22:00
標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩1時間)

※9:00~18:00で働く方が多いですが、通院やお子様の送迎の際などの勤務時間の調整として、フレックスタイムを利用しています。

休日

土日祝
■週休2日制(月1~3回程度の土日祝出勤。平日に振替休日取得。)
■年間休日数121日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有休休暇(半日・時間単位も取得可)
積立有給休暇
特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)
産休・育休・介護休業

応募要件

■普通自動車運転免許 (AT限定可)
■福祉用具専門相談員
 ※お持ちでない方は入社後に取得いただきます。
 (費用は会社負担。取得にかかる期間は出勤扱い。)

歓迎要件

■未経験の方歓迎◎
■ヘルパー経験者、PT・OT経験者の方優遇致します!

※ブランクありOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考⇒面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市城東区今福南1丁目8-13

大阪メトロ「蒲生四丁目駅」より徒歩7分
JR「鴫野駅」より徒歩10分

設立年月日 1987年03月01日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

営業時間 09:00~18:00
365日対応

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 24名
事務員 6名
その他の従業者 9名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中