デイサービス快優館茅ヶ崎の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 240,000円 〜 274,000円

最終更新:2024/04/03

月12~13日休み(週休3日制で年休145日)さらに有給消化と夜勤で月の半分以上休み!?一軒家を改装した定員10名のほのぼの介護♪地域に根差した12年の信頼と安定経営!!

介護職員がつくった現場重視の施設です!

  • 10名の利用者さまに対し、3名のスタッフを基本配置。管理者を含め、4名体制で一人ひとりに寄り添ったケアをおこなっています。
  • 一軒家を改装した、お庭がある家庭的な施設です。病院のような雰囲気ではなく、アットホームなあたたかい雰囲気となっています♪
  • 利用者さまの平均介護度は2程度です。住み慣れたご自宅で安心して暮らし続けられるよう、「自立支援」に注力する当施設。常に利用者さまと一緒に行動し、「その人に寄り添うこと」を運営方針としています。

安定の経営基盤!好待遇で休みも多めです

☆月の半分以上休み!?そのカラクリは→夜19時から朝7時まで夜お泊りされる3名前後のご利用者の見守り業務がある為、そのショート夜勤を月4回した場合、入り日はほぼ休みの感覚なので、通常の休み(月12日)に加え、月16日休みがあるように感じます。夜が苦手な方は夜勤無しのシフトも可能です。
  • 無資格・未経験からスタートした先輩スタッフも多数活躍中です!多くのスタッフを一人前に育てた快優館の研修があるため、安心してお仕事を始めることができますよ。初任者研修や実務者研修の資格取得支援はもちろんのこと、キャリアアップ支援なども充実しております。
  • 週休3日制で、年間休日数は145日♪融通のききやすいシフト制ですので、プライベートとのバランスもばっちりです!
  • 大手福利厚生サービス「クラブオフ」の利用が可能です。もちろん、社会保険も完備◎福利厚生も充実しています!

このような方を歓迎しております◎

  • 相手を一番に考え、寄り添った行動ができる方
  • 利用者さまやご家族さまのお話を丁寧に聞ける方
  • 常に「自分に何ができるか」を考え、気づいたらすぐに実行できる方
  • 自分の考えを押し通すのではなく、他のスタッフと協力しながら仕事に取り組める方
  • コミュニケーションが得意な方

利用者さまやご家族さまのニーズを引き出し、最大限のお手伝いをしませんか?明るい仲間がご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

食事・入浴介助以外にも、利用者さまに生き生きとしたシルバーライフを送っていただけるよう、日々の会話の中からご希望を引き出し、実現に向けてサポートします。

例えば、料理上手な利用者さまに、キッチンで職員と一緒に料理をしたり、 囲碁や将棋がお好きな方には、飽きないようにタブレットを利用して職員が互角に戦えるように対戦してみたり、利用者様の主体的なアクティビティを応援するのがお仕事になります。

【1日の流れ】
8:00 車でお迎え
9:00 検温・血圧測定
10:00 入浴介助
11:45 休憩
12:45 生活リハビリ
14:00 機能訓練
15:00 おやつ・生活リハビリ
15:30 排泄介助
16:30 車でお送り
17:30 食事見守り
18:15 車でお送り
19:00 業務終了


※夜勤無しも可
【ショート夜勤業務】
19:00 引継ぎ、就寝介助

(休憩2h~3hとれます、3名前後の夜間見守り、トイレ誘導、オムツ交換、記録業務、消毒など雑用のみなので、人数も少なくゆったりとした業務です)

5:00 朝食準備、清掃、ゴミ出し
6:00 起床介助、布団片付け
7:00 食事見守り
7:15 引継ぎ、業務終了

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 274,000円
給与の備考

賞与5か月分の実績有
昇給随時
交通費支給
住宅手当支給

試用期間1か月(条件変更なし)

【モデル年収】

1年目 :介護職 月給24万円 賞与込み推定年収 360万円以上

3年目 :相談員 月給26万円 賞与込み推定年収 400万円以上

5年目 :管理者 月給30万円 賞与込み推定年収 440万円以上

想定年収

【介護スタッフ/1年目】

・入職1年目 360万円

・入職3年目 400万円

・入職5年目 440万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

服装自由
各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
退職金あり
研修制度あり

教育体制・研修
勤務時間

【ケアスタッフ】

週40時間の変形労働時間制

8:00~19:00(休憩60分)

(夜勤有りの場合、ショート夜勤月4回程度有、19:00~翌7:15;休憩2h15m以上 3名前後のご利用者様の夜間見守り)

休日

月12日から13日休み(2月のみ10日休み)

※年間休日145日

有休消化100%実績有

(2年目より月14日休み可能、年間休日155日以上可)

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
有給休暇

応募要件
歓迎要件

経験者・社会福祉主事任用・社会福祉士資格・介護支援専門員をお持ちの方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※ご応募から内定までに要する期間は1週間~2週間程度です。
※面接日や入社日は、お気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県茅ヶ崎市富士見町15-7

JR東海道本線 辻堂駅南口より、茅ヶ崎駅南口行 平和町・浜竹経由 常磐町下車すぐ
もしくは、辻堂駅より徒歩20分

設立年月日 2017年07月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

年中無休 8:00~18:00

休業日

なし

利用者定員数

定員10名

施設規模

10名定員(一軒家をつかった小規模施設です)

スタッフ構成

介護福祉士4名
初任者研修1名
看護師20名
鍼灸師1名
栄養士2名
他介護職員9名

1日の流れ

08:00

送迎

普通乗用車(トヨタシエンタ)でご利用者様宅へお迎えに伺います。 3人から4人をお迎えし、9時に事業所に戻ります。

09:00

お茶出し、バイタル測定、申し送り

朝のモーニングティを提供後、来られたご利用者様のバイタル測定をします。その後、前夜勤と送迎時の申し送りをします。

09:30

入浴介助もしくは、フロア入力業務、見守り

入浴担当は入浴介助に入ります。ご利用者様の着替えを準備し、お一人お一人誘導して、入浴の介助をします。 フロア担当は、バイタルや朝のご様子をタブレットに入力し、トイレに行かれる方の介助や全体の見守りをします。

10:00

体操と集団機能訓練、朝のサークル

入浴担当は引き続き入浴介助を11時45分頃まで行います。午前中で入浴される方は5人から6人です。 フロア担当は、全体体操と、集団機能訓練をご利用者様と一緒に体を動かし、指導します。その後、水分補給をして、朝のサークルを行います。その後、トイレ誘導に入ります。

11:45

口腔体操、昼食介助

入浴担当はお風呂掃除をして入浴介助終了です。昼休憩に入ります。 フロア担当は、トイレ誘導が終わった後、口腔体操をご利用者様と一緒に行い、指導し、テーブルの消毒と、ご利用者様お一人ずつ手消毒を行います。 12時になったら、昼食です。介助が必要に人には食事介助を行います。

12:30

食事介助、服薬介助、下膳、口腔ケア介助、トイレ誘導

食事がすんだ方で服薬がある方は服薬介助、全体的に下膳をし、お一人ずつ口腔ケアのため洗面所へ誘導します。その際、トイレ誘導も行います。

13:00

洗濯ものを干す、たたむ、片付け、見守り

フロア担当の方は13時から昼休憩に入ります。 入浴担当の方はその前に休憩から上がり、ご利用者様を見守りつつ、洗濯物を干したり、たたんだり、片づけをできるご利用様と一緒に行います。生活リハビリとして、ご利用者様と一緒に行います。

13:30

個別機能訓練、タオル体操

機能訓練指導員として、理学療法士や看護師が担当し、個別機能訓練の指導や、タオル体操など行うので、ご利用者様の見守りと一緒に行います。

14:00

個別機能訓練、平行棒内の歩行練習や踏み台昇降、エアロバイク

フロア担当も昼休憩から上がり、機能訓練指導員と一緒に、個別機能訓練をご利用者様一人ひとりに指導します。 その後、レクリエーションをご利用者様と一緒に行います。

15:00

おやつ、入力業務

ご利用様におやつを提供し、お茶出しをします。 その間に洗濯物を取り込んでご利用者様と一緒にたたんだり片づけをします。 フロア担当は、連絡帳などの入力業務を行い、帰りの荷物など確認します。

15:30

合唱、レクリエーション、トイレ誘導

帰宅前にご利用者様によってトイレ誘導させていただきます。 送迎の時間までご利用者様と合唱やレクリエーションをして過ごします。

16:30

送迎

送迎担当は、帰宅されるご利用者様の靴を履き替え、3人から4人で1台の送迎車に乗って頂き、お送りいたします。 フロア担当はフロアの掃除と残ったご利用者様の見守りをします。

17:30

夕食介助、口腔ケア、トイレ誘導

送迎担当は17時半から18時には送迎から戻り、次の送迎の準備をします。 フロア担当は掃除が終わったら、夕食の準備をして、17時半から夕食の提供を行います。

18:15

服薬介助、口腔ケア、トイレ誘導、送迎

フロア担当は、食事介助が終わったら、下膳、服薬介助、口腔ケア、トイレ誘導を行い、夕食後に帰るご利用者様の準備をします。 送迎担当は、夕食後に帰るご利用者様を2人から3人で1台の送迎車の乗って頂き、ご自宅へお送りします。

19:00

夜勤者へ申し送り、業務終了

フロア担当は夕食後に帰るご利用者様をお送りしたら、宿泊される方の就寝介助を行い、夜勤者が出勤したら、申し送りをして業務終了です。 送迎担当は送迎が終われば、業務終了となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

126人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中