さくら・介護ステーション大島の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 2,050円 〜 2,800円

最終更新:2024/03/17

登録ヘルパー【障害児と障害者の支援】【週1日1時間からでもOK】【障害児の支援未経験でもOK】【資格取得の支援をします】

障害児と障害者をメインに支援している訪問介護事業所でのお仕事です。
ブランクのある方や実務経験の浅い方も大歓迎!
事業所まで自転車で来ることができる方を、積極的に採用しています。

ご利用者様に安心を提供するために、まずは職場環境の充実から

私たちが最も大切にしているのは、スタッフが「働きやすい」と感じられる職場環境を整えること。
もちろん、まだまだ新しい事業所のため、思いもかけない問題や課題が出てくるのは当たり前です。
そのような時は、「どうすれば自分たちが幸せに働くことができるか」を考えながら、互いに切磋琢磨しながら成長できる環境です。

スタッフが「働きやすい」と感じる職場環境を整えるのも、仕事のひとつです。
サービスを提供する側の心が常に安定し、「誰かの役に立つことの喜び」を感じながら働ける環境であってこそ、ご利用者様に本当の安心をお届けできると思っています。
「人の役に立つことの喜び」を感じながら心の安定を保てる環境を整えて、ご利用者様に本当の安心をお届けできる介護サービスを提供できるよう私たちと一緒に働きましょう!

現在、働いているヘルパーさんの働き方も様々です。
  • 資格を取得したばかり、経験が浅いのでしばらくの間は少しずつ経験を積み、徐々に仕事を増やしてほしい。
  • ガッツリと稼ぎたいので、空いている時間はできるだけ仕事をしたい。
  • 月々の給与が8.5万円(扶養の範囲内)までで働きたい。
  • ○曜日と○曜日の○時~○時の間ならば、時間が空いているので、この時間で働きたい。

さくら・介護ステーション大島では、このようなご希望を考慮しながらヘルパーさんに働いてもらっています。

【スタッフの声】
本当に相手に向き合った介護を一緒に!
距離感・想いって、必ず相手に伝わります。
訪問介護は、ご利用者宅のプライベート空間に足を踏み入れること。
だからこそ、距離感が非常に近い。
小さな変化や成長も見逃さず、相手に向き合った日常の介護・介助が最も大切なんです。
一歩先を見て・考えて行動できる様になり、自己成長に直結するやりがいある仕事です。
新しい仲間と仕事ができること、楽しみに待ってます!
放課後等デイサービスや学校等の送り迎え、休日を利用しての移動支援など、いろいろな楽しいサービスがあります。
障害児や障害者と触れ合いながら会話を楽しんだり、行った先々で様々な感動があったりと新しい発見をすることがあります。

【採用担当者の声】
「さくら・介護ステーション大島」では、「ご利用者様の幸せは、働く人の幸せから」をモットーに、スタッフの満足度向上に努めています。
ご利用者様のより良い暮らしの実現をサポートする、私たちの仕事。
ご満足いただけるサービスを常に高いレベルで提供し続けるためには、スタッフが満足して幸せに働ける環境こそ重要であると考えています。
訪問介護としての勤務経験がなく、あるいは浅くても「さくら・介護ステーション大島」なら大丈夫です。まずはご応募を。面接でお会いしましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

ご利用者宅を訪問しての居宅介護や移動支援のサービスをお願いします

◆居宅介護
 身体介護(入浴介助、おむつ交換介助、食事介助等)
 家事援助(掃除、調理、買い物代行等)

◆移動支援
 学校や作業所の送り迎え、休日を利用しての余暇活動等

今回の募集は、居宅介護のうちの身体介護と、移動支援になります。

経験値に不安がある方も、丁寧な研修を用意していますので安心してスタートできます。

雇用期間定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,050円 〜 2,800円
給与の備考

【身体介護】【移動支援】

◆平日(日中)
 30分のケア・・・1,250円  60分のケア・・・2,050円

◆土曜日・日曜日・祝日
 30分のケア・・・1,370円  60分のケア・・・2,250円

◆早朝・夜間(平日)
 30分のケア・・・1,550円  60分のケア・・・2,550円

◆土曜日・日曜日・祝日で、早朝・夜間
 30分のケア・・・1,700円  60分のケア・・・2,800円

※介護福祉士の資格を持っている方は、上記金額の50円アップ!

試用期間なし

待遇

◆6か月平均の勤務時間が80時間以上あった場合には「賞与」あり
◆社会保険は労働時間により法定通り

教育体制・研修
勤務時間

週1日以上、1日1時間以上
9:00~18:00
休憩時間:法定通り(6時間以上勤務の場合は45分、8時間以上勤務の場合は60分)

休日

希望される日にち、曜日で休むことができます

応募要件

未経験であっても大歓迎です。いきなり一人での支援ということはなく、必ず数回は職員が同行します。

訪問系のヘルパーをするためには、少なくとも初任者研修(ヘルパー2級)の資格が必須です。この資格を取得するには数万円の費用がかかりますが、資格を持っていない方にはこの費用を弊社で支援します。
※なお、弊社にて費用を支援するには一定の要件があります。

・年齢不問
・経験は問いません

歓迎要件

実務経験のない方、ブランクのある方や実務経験の浅い方も大歓迎です
主婦(夫)、フリーター歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区東砂2-10-7

都営新宿線 大島駅から徒歩で18分
都営新宿線 東大島駅から徒歩で15分

設立年月日 2014年04月02日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

営業時間
月曜~金曜 9:00~18:00

休業日

土曜・日曜・祝日  8月13日~8月17日・12月30日~1月3日

スタッフ構成

訪問介護員等 40名
(うちサービス提供責任者 5名)
事務員 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中