ユニット型特別養護老人ホームぬく森(新館)の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 210,000円 〜 321,200円

最終更新:2024/03/18

未経験で入職したスタッフが活躍中!充実のサポート体制でフォローします!介護業界に興味がある方のご応募お待ちしています!

特別養護老人ホームぬく森 新館をご紹介します

  • 定員は34名。一人ひとりの生活に合わせたユニット型の施設形態です。
  • 「働きやすい職場作り促進」のため、介護スタッフを増員募集いたします。

介護スキルを磨き、成長していける環境です

  • 賞与は年3回支給で昇給は年1回あります。
  • 介護未経験からの入社が60%以上。一から学べる環境で、プロとして成長できます。
  • 資格取得支援制度あり。施設内で「初任者研修講座」を受講できます。
  • 育児休暇取得実績あり。出産後も復職して活躍している先輩スタッフがいます。
 (近くの企業主導型保育所「ぬく森」をご利用いただけます(※利用料の補助有))

こんな方を求めています

  • 福祉に興味があり、介護業界でキャリアアップしていきたい方。
  • 向上心を持ち、目の前の業務に対して前向きに取り組める方。
  • 仲間のスタッフと連携を取りながら、楽しく仕事ができる方。

皆様のご応募をお待ちしています!!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホームで入浴や排泄、食事の介助を中心に、入居者様の生活援助をする仕事です。

・入浴や排泄などを介助する身体介護
・食事の提供や見守りをする食事介助
・入居者様の日々の健康管理
・身体機能維持のための運動サポート など

未経験で不安という方も、個別の相談役として先輩がサポートしていく「チューター制度」があります。安心してご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 321,200円
給与の備考

【給与内訳】
基本給 183,000円~
支援手当 7,000円
夜勤手当 20,000円
合計:210,000円
※基本給は年齢・資格・経験により設定
※夜勤手当は月平均の5回分で計算
※固定残業代なし(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

【手当等】
支援手当 7,000円
扶養手当
入職転居手当
夜勤手当 4,000円/1回
通勤手当 上限21,450円/月

【昇給】
年1回 ~4,700円(実績)

【賞与】
年3回 (実績計3.00ヶ月分)

【月収例】※35歳で転職した場合(未経験)
☆各種手当+昇給によって給与が上がります
1年目(月給208,300円+夜勤手当など各種手当)
3年目(月給219,000円+夜勤手当など各種手当)
5年目(月給275,400円+夜勤手当など各種手当)

待遇

・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・退職金制度(勤続1年以上)
・車通勤可(無料駐車場完備)
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
・定年制一律65歳
・再雇用制70歳まで

教育体制・研修
勤務時間

【シフト制】
早番:07:00~16:00(実働8時間、休憩60分)
日勤:09:30~18:30(実働8時間、休憩60分)
遅番:12:00~21:00(実働8時間、休憩60分)
夜勤:16:00~翌9:30
(実働14時間、休憩・仮眠3時間30分)
※配属部署により異なる
※夜勤は月4~6回程度
(仕事に慣れてからなので安心してください)

【時間外労働】
月平均60分

休日

週休二日制(月8~9日)
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日(6ヶ月超過後付与))
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

無資格・未経験の方 大歓迎です!

歓迎要件

有資格者や経験者は優遇します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考 希望者には個別説明会実施

[3] 面接、筆記試験

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県犬山市前原橋爪山15−121

名鉄広見線 富岡前駅から車で5分

施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

34名

ユニット型特別養護老人ホームぬく森(新館)の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:6年

更新日:2022/10/02

なぜこの仕事を選んだのか教えて下さい。

自宅で祖父の介護を行っていた時、母が排泄の介助に入る中、「私にもやらせて欲しい。」と言って初めてオムツ交換をしました。正直臭いがきつく、細身な祖父でも重いな、大変だなと感じました。でも、オムツ交換を終えた後、祖父に「ありがとう。」と言われ涙が出るほど感動し、介護を学ぼうと決めました。 すべて見る 閉じる

働いていて大変だったことはありますか?

ご利用者様とはたくさん会話をするように心がけていますが、それでもご利用者様の気持ちが落ち着かなくなってしまうこともあります。時間をかけてずっと寄り添い話を聞いていると段々と落ち着かれますが、そういったことがご利用者様とのより良い信頼関係になり、より良い介助につながっていくのではないかと思っています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々、利用者様とたくさんの話をしていると、すごく自分の心が洗われるような気がしてきます。「ありがとう。」「気を付けてな。」「おはよう。」など何気ない日常の会話の中で、たくさん元気や笑顔をもらっています。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2022/10/02

なぜこの仕事を選んだのか教えて下さい。

以前は広告代理店の仕事をしていましたが、友人が介護の仕事を楽しそうにしていること、昔から近所の碁会所に出入りして、ご高齢の方々には親しみがあったこともあって、自分もチャレンジしてみたくなりました。
仕事を探すにあたって、インターネットの情報だけで判断するのではなく、自分の目で判断したいと思い、飛び込みでボランティアをさせてもらいました。この会社では自分の介護に対する想いを真剣に聞いてくれる先輩がおり、その先輩から「自分のしたいことができる環境だよ」という言葉が決め手となりいまに至っています。
すべて見る 閉じる

働いていて大変だったことはありますか?

介護の仕事は決して楽ではありません。よく体力的な負担が大きいといわれますが、それより人間関係を築くことの難しさを感じています。『自分のことをわかってもらいたい』という欲求を抱いているご利用者様に対し、じっくり耳を傾けるなどして信頼を寄せてもらえるよう努めていきます。

すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

以前働いていた職場のご利用者様で、記憶力が衰えてしまった重度の認知症の方がいらしゃいました。その方が、私が転職した後に自分の名前をふと思い出して話題に出してくれたことを昔の同僚からの連絡で知りました。自分がその方に真剣に向き合っていたからこそ、記憶に刻んでもらえたんだなあと、自信につながるとともに、その後の仕事に対する姿勢にも影響しました。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

出勤

勤務前の情報収集。 「皆さんお変わりありませんか?」

08:00

起床(朝食)

起床(朝食)の業務の画像
夜勤の職員と連携して、起床のお手伝いをしながら健康チェック! 「今日も元気におはようございま~す!」

10:00

CAFE TIME

CAFE TIMEの業務の画像
「さぁ皆さん、お茶にしましょう!」

12:00

昼食

昼食の業務の画像
皆さんお楽しみの昼食の時間! 「今日はセレクトメニューの日。皆さん何を選びましたか~?」

12:30

休憩

12時に遅番の職員が出勤してきます。 申送りをしたら、ここで1時間の休憩です。

14:00

入浴のお手伝い

入浴のお手伝いの業務の画像
昼食後は入浴のお手伝いです。 マンツーマンでゆったり入浴してもらいます。

15:00

おやつTIME

おやつTIMEの業務の画像
お風呂の後はおやつの時間。 「今日のおやつは何ですか~?」

16:00

退勤

お疲れ様です! 早く出勤した分だけ、少し早めの帰宅ができます。 「夕飯の買い物をしてから帰りま~す」

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中