さくらビレッジの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

さくらビレッジの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 185,000円 〜 235,000円

最終更新:2019/05/13

あなたの想いもきっとかたちにできる。一緒に働いてみませんか? 平成28年3月開設! 多世代が共に過ごす共生型!

さくらビレッジとは

さくらビレッジは、介護施設(有料老人ホーム+デイサービス+お泊まり)と保育園が一緒になった複合型施設です。
世代を超えた交流の中で子供たちは豊かな人間性を育み成長し、またお年寄りは人生の中で得てきたかけがえのないものを子供たちに伝える役目を持って、お互いが生き生きと輝く、そしてそこにはやりがいを持って働くスタッフの姿、笑顔が溢れるそんな場所(びれっじ)です。
そして、施設の中だけで完結するのではなく、地域の方々が気軽に立寄、声を掛け合えるような地域に開かれた「縁側」のような場所になっていきたいと思っています。

さくらビレッジはこんなところ1

随所に工夫とこだわりを尽くした空間で、ゆったりと椅子にこしかけて子どもたちを眺め、好きな音楽を聴いたり、昔話を語り合う、居心地の良い少し大きな家族の様な暮らしができます。

さくらビレッジはこんなところ2

世代をこえて(こどもがいて、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、若い世代も加わり)ふれあえる場。
※しっかりとした介護や育児サービスが受けられる(自然を感じながらリハビリテーションetc)

さくらビレッジはこんなところ3

大家族の様なビレッジには、様々な方が訪れてきます。多様な地域交流の場になります。
マーケット、教育ワークショップ、音楽イベント、陶芸や絵画…art、畑づくり。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービス(定員25名)、住宅型有料老人ホーム(定員13名)での介護業務全般
スタッフ間での信頼関係、利用者さんとの信頼関係をしっかり築きながら、さくらビレッジ内での介護サービス業務全般に勤めていただきます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,000円 〜 235,000円
給与の備考

・正社員給与内訳
基本給:140,000~170,000円
資格手当:5,000~15,000円
職務手当:5,000~15,000円
※月給には夜勤手当1回5,000円×4回含む
※介護職員処遇改善手当含む

※月給に含まないその他の手当
通勤手当:上限10,000円/月
子供手当
賞与あり

※キャリアアップ形成・資格取得支援制度有り

待遇

各種保険(雇用、労災、健康、厚生)
※パートの加入保険は勤務日数による
マイカー通勤可
制服貸与
託児所
資格取得支援
セミナー参加費補助
扶養控除内考慮

教育体制・研修
勤務時間

■正職員
8:15~17:15(休憩60分)
17:00~翌10:00(休憩120分)
(夜勤は週1~2回程度)

休日

週休2日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
月1回有休所得奨励制度あり

応募要件

■正職員
ヘルパー2級以上、介護福祉士あればなお可
■パート
ヘルパー2級以上、介護福祉士あればなお可
※午前のみ等短時間勤務も可能
※ブランク可

歓迎要件

未経験の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県多賀城市桜木2丁目2-22 さくらビレッジ

JR仙石線 多賀城駅から徒歩で15分

設立年月日 2016年03月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
  • ショートステイ
休業日

完全週休2日(シフト制)

施設規模

地上2階建 
デイサービス 定員25名
有料老人ホーム 定員20名
事業所内保育園 定員15名
その他(併設事業所)
居宅介護支援
訪問介護
栄養管理室

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中