NEW

デイサービスセンター大森中のヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 218,400円 〜

最終更新:2024/03/28

【大森町駅 徒歩5分】《夜勤&運転なし!》無資格・未経験の方も大歓迎♪専属のトレーナーが必ずつきます♪賞与年2回!デイサービス正社員スタッフ募集!

デイサービスセンター大森中で正職員のヘルパー募集中!


無資格・未経験・ブランクがあっても大丈夫です!!

⇒ケアサービスでは、「従業員満足」の実現のために様々なことに取り組んでいますが、その中の一つが、「丁寧な教育」です。経験・未経験を問わず入社時には、会社やサービスの理解促進のための集合研修があり、配属事業所では必ずトレーナーが付きます。また入社後も定期的に振り返りやスキルアップの為の研修もあり、スタッフ一人ひとりの成長をしっかりサポートする体制があります。

新しい挑戦ができる会社です!

⇒ケアサービスは、東京都内を中心に7種類の在宅介護サービスを提供しています。例えば、デイサービスを3年経験してから訪問介護で訪問サービスを学び、その後にケアマネジャーになるなど、介護のプロフェッショナルになる夢の実現をお手伝いできる環境が社内にあります。いろいろなことをやってみたい、チャレンジしたいという方にぴったりの会社です。

運転業務はありません!

⇒デイサービスのお仕事には送迎業務がつきものですが、当社には専任のドライバーさんがいるので、ヘルパーが運転することはありませんし運転免許がなくても大丈夫。お客様を安心・安全に送迎するために添乗業務をお願いしています。

デイサービスセンター大森中の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

ヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

デイサービスセンター内での生活全般の介助(入浴・食事等)やレクリエーション、送迎の付き添いなど、お客様が一日笑顔で楽しくお過ごしいただくためのお手伝いをするお仕事です。
入社後は、必ず専任のトレーナーが付きますので、まずはできることから覚えていき、徐々に仕事に慣れていってください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 218,400円 〜
給与の備考

月給:218,400円~

◆別途支給
・資格手当(介護福祉士):15,000円
・住宅家族手当(世帯主に限る):5,000円~
・日曜出勤手当:1回1,000円
・運転手当:1日500円
・通勤交通費全額支給

◆賞与支給 (年2回)
◆処遇改善加算による一時金支給(年2回)
◆定期昇給(年1回)

試用期間3ヶ月。待遇の変更はありません。

待遇

■給与改定年1回
■各種社会保険完備
■従業員持株会制度
■確定拠出年金制度
■各種研修制度
■健康診断受診補助
■インフルエンザ予防接種補助
■退職金制度(当社規程に準ずる)
■社員紹介インセンティブ制度

教育体制・研修

■資格取得奨励制度
■各種研修制度 (入社時研修、フォローアップ研修、オペレーション研修 など)

勤務時間

1. 8:30~17:30
2. 9:00~18:00
3. 9:30~18:30

※シフト制
※実働8時間・休憩1時間

休日

■完全週休2日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

■年末年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業
■子の看護休暇

応募要件

◎無資格可能です!!

【学歴、経験、転職回数不問!、ブランクがあっても大丈夫!】
子育てをしながらお仕事をされているスタッフもたくさん在籍中!
幅広い年齢層のメンバーが活躍している環境です!
ヘルパーから生活相談員、所長になったメンバー多数!

歓迎要件

資格をお持ちの方、介護施設での勤務経験がある方、歓迎いたします。

~こんな方、大歓迎です!~
・介護の仕事に未経験からチャレンジしてみたい方
・子育てがひと段落して、また介護の仕事をはじめたい方
・ヘルパーの講習を受けたけれど、実務経験がない方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考後、採用担当より面接日程調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接後、3営業日前後で採否を連絡致します
※在職中で、今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です
※応募の秘密は厳守します

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区大森中1-4-3

京浜急行本線 大森町駅 徒歩5分

設立年月日 2005年04月01日
施設形態
営業時間

営業時間
平日・土曜・祝日
8:30~18:30

休業日

日曜・年末年始(12月31日~1月3日)

利用者定員数

定員 24名

施設規模

食堂の面積 72平方メートル
機能訓練室の面積 72平方メートル
静養室の面積 6平方メートル
相談室の面積 6平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 3名
看護職員 2名
介護職員 9名
機能訓練指導員 2名
その他の従業者5名

デイサービスセンター大森中の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:5年

更新日:2018/04/25

当社に入社したきっかけを教えてください。

学生のころ、祖父母が住職であるお寺の檀家の集まりを手伝いに行っていました。ご年配の方々と接することが多く、いろいろな方から人生経験を聞き、「勉強になって楽しい」と感じていました。 就職活動のタイミングで、「ご年配の方の介護を仕事にできたら自分の人生の勉強にもなり、ご年配の方の応援もできる」と思い、介護の道に進もうと決めました。

何十社とある介護会社の中からケアサービスを選んだ理由は、他社と比べ研修に力を入れていること、資格取得のための補助金があること、業務の中で資格が取得できることなど、バックアップが多かったことです。ステップアップが十分できると思い、志望しました。
すべて見る 閉じる

入社前と入社後のギャップはありましたか?

会社説明会で見たレクリエーションの映像は、スタッフの話している時間が長く、お客様からの返答がないという状況でした。しかし実際の現場では、私の話にお客様が笑ってくださったり、ご自身の体験を話してくださったりと、思っていたより遥かに多くお客様からの反応がありましたので、プラスのギャップを感じました。

また、始めに見た会社説明会の映像のイメージが強かったため、介護の仕事は、レクリエーションや体操などでお客様と関わるだけだと思っていました。実際には、月末にはお客様の状況をまとめた資料作成という書類仕事などもあります。
すべて見る 閉じる

この仕事のやりがいを教えてください。

一緒に体操をしているうちに、歩行ができなかったお客様がだんだんご自身で歩けるようになったり、口腔体操を行うことで、お粥しか食べられなかった方が、少しずつごはんを食べられるようになったり、喋ることが難しい方が単語を言えるようになったりすると、できるようになるまでの経過を知っているぶん、良かったなあと感じることができます。

それと、お客様から「ありがとう!」と言っていただくと嬉しくなります!以前、私が企画した食レクが終わった後に「君がやった食レク良かったよ!また来たくなった!ありがとう!」といっていただいたことがありました。そうやって言葉にしていただくと、この仕事をやっていて良かったなとやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中