社会福祉法人美生会 ショートステイ ヴィラージュ川崎の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

社会福祉法人美生会 ショートステイ ヴィラージュ川崎の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 249,000円 〜

最終更新:2021/10/25

賞与あり♪宿河原駅から徒歩で5分◎経験不問!安心して働ける環境を整えています

ヴィラージュ川崎を紹介します

当施設のサービスは「その人らしく、美しく、楽しく!」をモットーに多くのサービスを提供しています。地域の健康と安心を支え、利用者様が心おだやかに、そして楽しく過ごせるようお手伝いを続けてきました。さらにはさまざまなレクリエーションや四季折々の楽しい行事を通して、スタッフ一同であたたかくてきめ細かいサービスを提供しています。

働きやすい勤務スケジュールです

勤務は4週8休の勤務体制を整えた働きやすい環境です。年間休日は113日用意し、有給休暇もあるのでプライベートや家庭と両立しながらの勤務が可能ですよ。待遇面では社会保険や育児支援制度をはじめ、毎日の頑張りに応える賞与もしっかりとご用意。誰もが安心して長く働ける環境を整えました。スタッフ同士の仲も良く、困ったことや疑問があれば何でも質問できるあたたかい雰囲気も魅力の一つです。

利用者様を第一に考え、明るく笑顔でお仕事に取り組んでいただける方を募集しています。介護・医療に熱い思いをお持ちの方はぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

施設での介護業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 249,000円 〜
給与の備考

夜勤手当(給与に含む)
早番・遅番手当(給与に含む)
資格手当(別途支給)
賞与あり
交通費支給
※給与は経験5年の方で想定
※パートは扶養控除内考慮可

待遇

社会保険完備
育児支援あり
※パートの加入保険は法定通り

勤務時間

8:30~17:00
夜勤あり
※残業ほぼなし
※パートの勤務時間応相談(夜勤専従可)

休日

4週8休制
年間休日113日
※パートの勤務日は応相談

長期休暇・特別休暇

有給休暇、他各種休暇

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
※未経験可

歓迎要件

自動車運転免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市多摩区宿河原1-18-1

JR南武線 宿河原駅から徒歩で5分
JR南武線 登戸駅から徒歩で10分
小田急線 登戸駅から徒歩で12分

設立年月日 2012年03月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

定員 6名

施設規模

ユニット型個室 1ユニット 
建築面積 1185.87 平方メートル
延床面積 3582.39 平方メートル
敷地面積 2482.73 平方メートル
1人部屋 6室 13.7平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)5名 非常勤(専従)1名
機能訓練指導員 常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(非専従)1名
医師 非常勤(非専従)1名
看護職員 常勤(非専従)2名
管理栄養士 常勤(非専従)2名
管理士 常勤(非専従)1名
調理員 常勤(非専従)3名 非常勤(非専従)5名
事務員 常勤(非専従)4名

社会福祉法人美生会 ショートステイ ヴィラージュ川崎の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2020/10/23

美生会を志望した理由を教えてください

私の父も、特別養護老人ホームにお世話になっていました。父の面会に行った際、自分よりも若い介護士さんが献身的にお世話してくださっている姿を見て初めて「介護士」という職業を知りました。そして何より、その時のその介護士さんの笑顔が強く印象に残りました。
当時は子育ての真最中で自分の父の介護を他人任せにしていたので、いつか自分もあの介護士さんのようにお世話をさせていただくことで恩返しができたらと願っていました。そんな折、近所を走る「美しく生きる」と書かれた送迎車が目に留まり、「ここだ」と思ったのがきっかけでした。
すべて見る 閉じる

入職した初日について聞かせてください

先輩職員が中途採用の私一人に対して施設内を丁寧に歩いて回り案内してくださり、感動したことを覚えています。初日に慣れない様子だったのか先輩から「今日一日疲れたでしょう」と気遣いの言葉をもらい、緊張と不安が一気に溶けて泣きそうになったことを今でも覚えています。 すべて見る 閉じる

今現在、どのような気持ちで働いていますか

今出会うご入居者のほとんどが戦後の想像もできないような凄まじい世の中を生き抜いてこられた方々です。そんな素晴らしい「生きざま」を持った人生の大先輩に対して尊厳を持って接し、そして「今楽しい」と思える生活の場を作っていけたらと考えながら働いています。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:6年

更新日:2020/10/23

入職したきっかけを教えてください

私は元々、全く別の業界を目指していましたが、どこかで「人の役に立つ仕事に就いてみたい」という思いがありました。また、親が医療福祉関係者だったということも、介護職員として働くきっかけのひとつになりました。 すべて見る 閉じる

働きはじめた当初はどのような気持ちでしたか

「介護はご入居者の人生そのものに寄り添っていくものである」ということは親から聞いていましたが、それでも最初は右も左もわからず、ご入居者とどのように接したらよいかもわかりませんでした。
そこで先輩職員からどのように接したらよいかを教わり、徐々にご入居者と楽しく接することができるようになりました。また、一人のご入居者の卒業した学校が偶然にも私と一緒だということがわかると、より一層深く関わってご入居者のことを知りたいと思うようにもなりました。
すべて見る 閉じる

今現在はどのような気持ちで働いていますか

私がヴィラージュ川崎で働き始めてから6年が経ちました。自分自身が成長するにつれて時に壁に当たったりもしましたが、一緒に働いている仲間たちに何度も勇気づけられました。毎日変わるご入居者の状態に、仲間と協力して一緒に考えることで、より良い接し方ができるようになったと思います。
今はそうした仲間たちと日々楽しく、共に働くことができていると感じています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中