セントケア立石の訪問入浴スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円 〜 14,000円
  • 月給 234,000円 〜 258,000円

最終更新:2024/04/12

【葛飾区立石】介護系資格・経験不問!研修制度充実☆訪問入浴事業所でお客様に笑顔を届けるお仕事をしませんか?

求人オススメポイント

  • 充実の資格取得支援制度で無資格の方の介護職チャレンジを応援!
  • 訪問入浴は看護師1名+介護職員2名の3名1チームでお仕事するので
介護職が初めての方も安心できる環境です!
  • 日曜日定休
  • 日勤のみ
  • 社会保険の完備はもちろん資格手当や昇給あり!長く安定して働きやすい環境を整えています。
  • 「風通しの良い会社」・・・24時間相談可能なチャット相談窓口あり(内容の確認、対応は事業所ではなく、セントケア東京株式会社本社で実施)
  • 貸与するユニフォームはポロシャツ・ズボンだけではなく、フリースジャケットもご用意しています!

セントケアの特徴

  • 創業以来40年介護福祉事業一筋
  • マネジメント職は介護(看護)職経験者!
代表も無資格未経験中途で介護職員として入社しました!
  • 10種の介護福祉事業を運営
多職種連携、他職種へのキャリアチェンジも可能

セントケア立石のご紹介

  • 葛飾区立石にある訪問入浴事業所です。
  • 東証プライム市場上場、トータルな介護サービスを全国規模で展開する、セントケア・グループが運営しています。
  • 訪問介護を併設
訪問介護ヘルパーへのキャリアチェンジも可能です!

こんな方を募集しています

  • お風呂を楽しみにお待ちいただいているお客様やご家族との会話を楽しみながら、
生き甲斐に繋がる入浴の提供を目指していただける方。
ゆず湯等のイベントを行い、生き甲斐に繋がる入浴を会社全体で目指しています!
  • チームワークを大切にできる方。
  • ポジティブ思考でお仕事を楽しめる方。

募集内容

募集職種

訪問入浴スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

・入浴準備作業
・着脱介助
・入浴介助

業務の流れ
看護師を含めた3名(介護スタッフ:男性1名、女性1名、看護師)のスタッフで入浴車に乗りお客様宅へ向かいます。(運転業務はありません)
お客様宅到着後、看護師がお客様のバイタルチェック
その間に介護スタッフが専用の浴槽をお部屋の中に搬入し準備を行います。
看護師からバイタルサイン(入浴)のOKが出たら浴槽にお湯を溜めます。
お湯が溜まった事を確認後、
お客様を男性スタッフと看護師で浴槽へ移乗
入浴介助(洗髪・洗体)を実施。
洗体後はお湯につかりリラックス
上り湯を行い、お客様を男性スタッフと看護師でベットへ移乗
看護師がバイタル測定、着衣をしている間に
介護職員2名で浴槽の洗浄、片付け、搬出


1日の流れ
8:30 出勤。ユニフォームに着替え、訪問ルートの確認。
   入浴備品の確認。

8:45 訪問入浴車に乗車し訪問先へ出発。看護師1名、
   介護職員2名で1チームとなり移動。

9:00 お客様宅到着。備品を車からおろしご自宅内に搬入。
   浴槽設置、ポンプやホースをつなぎ留め、入浴準備。
   お客様の脱衣介助、入浴介助、着衣介助実施。
   浴槽を洗剤で洗い、片付け、車に積み込み。
   次の訪問先に出発。

10:00 お客様宅到着。入浴実施。

その後、約1時間置きに順次お客様宅に訪問。
1日平均6件訪問。

17:00 営業所に到着。備品の片づけ、着替え、記録。

17:30 業務終了。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 234,000円 〜 258,000円
給与の備考

※月給は経験、資格により決定します
昇給年1回
賞与年2回
通勤交通費(上限10万円)
処遇改善加算金別途支給(年2回・前年実績30万円)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※固定残業代有
・基本給:214,000円~238,000円
・時間外手当:2万円(12時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※12時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

想定年収

【無資格/未経験】

・入職1年目 333万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■昇給年 1回(7月)
■賞与年 2回(7月・12月)
■処遇改善加算金 年2回(実績年30万/年2回に分けて支給)
■交通費支給(上限月10万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■職種手当
■資格手当(7000円~44000円)
■制服貸与
■退職金(正社員勤続3年以上)
■財形貯蓄
■社員持株会
■団体生命保険
■長期所得補償保険(病気やけがなどにより働けない期間も、安心して生活できるように給与の一部を補償します)
■福利厚生アウトソーシング(リロクラブ/レジャー施設等の優待)
■資格取得支援制度(資格取得に関わる費用の全額補助あり)
└資格取得費用会社負担又は返金:初任者研修、実務者研修、模擬試験:介護福祉士、介護支援専門員、合格お祝い金:介護福祉士
■社内禁煙・分煙
■相談窓口(相談チャット・ほっとライン)

教育体制・研修

【基本研修】
・入社採用時研修
・事業所でのOJT(同行研修)
・定例研修(毎月1回)
・個別課題学習

【断層別研修】
・スキルアップ研修
・専門研修(eラーニングも導入)
・マネジメント研修

・バックアップ研修
・資格取得研修

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分・実働8時間)
※1日7件の訪問スケジュールのうえ、平均6件訪問

休日

完全週休2日制
シフト勤務(日曜日定休)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(別途初年度有給休暇10日)

応募要件
歓迎要件

第二新卒歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] まずはショートメールにてご連絡いたします。
 メール記載のURLクリックいただき、質問事項に回答をお願いします。
 その後求人担当者より追ってご連絡いたします。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都葛飾区立石6-13-2 小山ビル1階

京成本線 青砥駅から徒歩で10分
京成押上線 青砥駅から徒歩で10分
成田スカイアクセス 青砥駅から徒歩で10分

設立年月日 2007年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問入浴
  • 訪問介護
営業時間

月〜日・祝 9:00〜18:00

休業日

無休

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(専従)5名 非常勤(専従)5名
訪問入浴 常勤(専従)3名 非常勤(専従)9名

1日の流れ

08:30

出勤

朝礼 ユニフォームへ着替え 訪問ルート確認 準備

08:45

お客様宅へ出発

お客様宅へ出発の業務の画像
介護職員2名・看護師1名の3名で浴槽・機材を載せた車でお客様宅へ出発 移動時間は5分~15分程度です。 お客様宅到着前に 車内で前回の訪問内容や申送りの確認を行います。

09:00

お客様宅到着/入浴準備

お客様宅到着/入浴準備の業務の画像
介護職員2名と看護師の3名で協力、分担して 機材・備品を搬入します。 ・浴槽 ・シャワー ・タオル類 ・シャンプー等

09:15

お客様宅到着/浴槽設置

お客様宅到着/浴槽設置の業務の画像
訪問入浴では 寝たままの姿勢で入浴できる専用の浴槽を お部屋の中に設置します。

09:15

お客様宅/入浴

お客様宅/入浴の業務の画像
看護師によるバイタル測定、入浴可否判断後 介護職員と看護師でお客様を浴槽へ移乗。 洗髪・洗体・洗顔を行い、 寝たままの姿勢でお湯につかりリラックスしていただいた後に 上り湯をして入浴終了となります。 入浴後は ベットに戻り再度看護師によるバイタル測定を実施します。

09:45

お客様宅/片付け

お客様宅/片付けの業務の画像
看護師が着衣やドライヤー等を実施している間に 介護職員2名で浴槽の洗浄・消毒、 備品片付け、機材搬出を実施。 お客様にご挨拶をして退出。 お客様宅滞在時間は45分程度

10:00

2件目のお客様宅で入浴サービスを提供

2件目のお客様宅で入浴サービスを提供の業務の画像
1時間に1件を目安に 1日の平均6件お客様宅に訪問し 入浴サービスを提供します。 機材の準備や入浴の手順は全て同じですので 未経験の方もお仕事を覚えていただきやすいお仕事です。 また、看護師を含めた3名でケアを行いますので 未経験の方も安心できる環境です。

セントケア立石の採用担当からのメッセージ

採用担当 高際の画像

採用担当 高際

新卒として入社後、訪問入浴、訪問介護、サービス提供責任者、事業所の責任者、教育研修業務を経験し、現在は本社事業部にて採用担当をしています。 採用活動を通して、自分自身が感じた介護の仕事の楽しさや魅力を多くの方に伝えていきたいと思っております。 また、3姉妹の子育てをしておりますので、子育て中の方の働き方についても、一緒に考えさせていただきたいと思っております。

セントケア東京株式会社の特徴 ①「風通しの良さ」 運営している拠点数は40ヵ所を超えますが、それぞれの事業所のみで完結しないよう、本社スタッフに相談できるチャットをご用意しています。 更に入社1年以内は毎月アンケート配信を行い、回答内容を本社スタッフが確認しています。 また、事業所の責任者だけではなく、エリア統括職や各部門担当者もスタッフさんとのコミュニケーションを大切にしておりますので、 相談できる相手が同僚や先輩スタッフ、事業所の責任者以外にも複数おり、安心いただける職場環境です。 ②「全員現場経験者」 社長を含めた統括職は皆現場経験者です。 介護・看護職として現場を経験しているからこそ、仕事のやりがいはもちろん、大変さの共有や困った時に一緒に考える事ができる環境です。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中