カルチャーズデイ保土ケ谷の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

カルチャーズデイ保土ケ谷の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 1,250円 〜 1,500円

最終更新:2019/09/11

保土ヶ谷駅から徒歩1分!日・祝定休♪スキルを活かして、お子様一人ひとりの可能性を支援できるお仕事です

学習支援型放課後等デイサービスカルチャーズデイとは

当施設は、横浜市保土ヶ谷区で普通級・通級・不登校のお子さまの学習支援を行っている放課後等デイサービスです。中高や大学を目指しているお子さまをきめ細やかにサポートし、保護者様や学校と連携しながら一人ひとりの人生を支えることにより、地域の皆様に貢献続けてきました。

働きやすい環境です

  • 始めは先輩がしっかり指導いたしますので、安心してお仕事に取り組むことができます。
  • 日頃の頑張りには、年に1回の給与改定でお応えしています。
  • 送迎の業務をされる方には送迎手当を支給させて頂きます。
  • 日勤のみのお仕事なので、ご家庭との両立もしやすい環境ですよ。
  • 横須賀線、湘南新宿ライン保土ヶ谷駅から徒歩1分と、通勤のしやすさも魅力です。
介護や児童発達支援のお仕事で長年培ってきたスキルを活かしてみませんか?熱意をもっているあなたからのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

お子さまの直接支援業務(お子さまとの信頼関係の構築)
・お子さまとの直接支援(学習、療育、共同の遊びなどを含む)通して信頼関係の構築
・お子さまの特長や固有に持つ不便さの気づき
・指導員と個々のお子さまの気づきに関しての情報共有と今後の対応の議論
・日々の活動の記録と保護者様との連絡帳の作成
放課後等デイサービス全般業務
・送迎(送迎車の同乗)
・送迎車の運転必須(応談)
・生徒の受け入れ業務(準備、清掃、療育の企画、作成など)
保護者様対応
・保護者様とのコミュニケーションを持ち、深い信頼関係を構築してお子さまの不便さや特長を理解しお子さまの放デイの活動の様子の情報共有からのお子さまの理解
・保護者様と学校との連携打合せ
以上の活動をベースにした個別指導計画書の作成
・個別計画書にそった療育活動の実施
・個別計画書の定期的な見直しと修正
その他
・放課後等デイサービスに関わる業務全般
以上の、業務は実際に当社で行っている内容になり、先輩の指導者から、2ヶ月間程度の指導で全体の業務内容は理解できます。但し、一人一人のお子さまの持つ特長や不便さに気づき、保護者様とその情報を共有し、学校の先生も含めて共同、各お子さまの療育を行っていくことは時間と経験が必要になります。その点に関しては簡単な仕事ではなく数年の経験を要する業務になります。大変な仕事ですが、本当にやりがいのある仕事になります。ここに関して粘り強い努力ができない人はこの仕事は難しいと考えています。

当社の放デイの特長は、普通級などに通うお子さまが対象になります。将来、中学、高校、大学を目指すお子さまになります。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 1,250円 〜 1,500円
給与の備考

送迎手当
通勤手当 上限1.5万円/月(応談)
給与改定 年1回(業務内容による)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
服装自由
正職員の登用あり
※加入保険は法定通り

勤務時間

(1)10:00~19:00 学校開業日の平日(月~金)
(2) 9:00~18:00 学校休業日(土曜日、長期休業日(春夏冬休み期間)
※休憩60分、但し、(2)の場合は休憩は分割して取るようになります。
※勤務時間応相談

休日

完全週休2日制、日曜日、祝日
その他、シフト制で1日休日とします、但し、週の中に祝日などが含まれる場合は、その祝日を週休2日の1日として加算します。夏季休暇は、土曜日、学校の長期休暇日をのぞき週休2日を含む連続を除き6日間連続で夏季をとることができます。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(6ヶ月経過後1日)
慶弔休暇
休暇を含め労働基準法に準拠します。

応募要件

介護・訪問介護など、または相談業務の経験が10年以上ある方
あるいは、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)などの資格を保有して、介護などの直接支援・相談業務の経験が5年以上ある方

自動車運転免許必須

要件にしては、お気軽にジョブメドレーサポートへお問い合わせください

歓迎要件

自動車免許(AT可) 、送迎の出来る方(送迎手当あり)
お子さまの好きな方、お子さまに関わりのあった方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町123-2-1 UR保土ケ谷駅前ハイツ108/110

JR横須賀線 保土ケ谷駅から徒歩で2分
JR湘南新宿ライン 保土ケ谷駅から徒歩で2分
相鉄本線 天王町駅から徒歩で16分

設立年月日 2015年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日:10:00〜19:00

土曜日、学校休業日(夏休みなど):9:00〜18:00

休業日

休日:日曜日、祝日、平日(シフト制)完全週休2日制

利用者定員数

1日10名程度

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
保育士 3名
児童指導員 2名
指導員 1名
その他パート 4名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中