様似町役場の福祉コーディネーター(介護職/ヘルパー)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

様似町役場の福祉コーディネーター(介護職/ヘルパー)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 165,000円 〜

最終更新:2018/03/29

様似町に移住し様似町と共に過ごしていただける方大募集◎地域の福祉を支えるお仕事☆行政・町・町民の協力しながら様似町を盛り上げませんか?

様似町を紹介します

札幌市から車で3時間ほどの場所に、壮大な自然のアポイ岳をはじめ、美しい街並みを持つ様似町はあります。行政と町が一つになり「様似町を盛り上げよう!」という思いがあふれ、豊かな環境の中で誰もが幸せに暮らしています。2015年9月にはアポイ丘ジオパークが「世界ジオパーク」に認定され、国内外問わず多くの注目を集めています。

世界に誇れる様似町で働きませんか?

このたびは様似町役場で「福祉コーディネーター」として勤務していただける方を募集しています。保健、福祉への支援活動から、地域の高齢者や子供の居場所作りなど、世界に誇れる様似町をより住み良い町に変えていけるよう勤務していただける方を希望しています!採用から最長3年間の募集ですが、任期終了後は地域の社会福祉法人に参加するなどし、継続して様似町と共に歩んでいただける方を希望しています。もちろん、行政や関係団体があなたをしっかりサポートします♪

無理なく働ける環境をご用意

  • 通信、交通費、家賃などの助成を行います。活動に必要な通信経費や燃料費の一部を助成させていただきます。
  • 勤務は1日7時間45分を原則とし、週の勤務時間は38時間45分程度です。休日は土日祝なので体への負担も少なく働けます。
  • 町や行政と一緒に働くことも多いお仕事です。「より良い様似町」を作ろうと願う方々と一体感を感じながらお仕事に打ち込むのでやりがいを感じられます。
  • 企画や事業の立案なども行うので、自分自身が行った仕事が目に見え、形になれば多くの方から感謝の言葉をいただけます。

町民が一体となって問題に取り組みます

日本全体が抱える高齢化の波は様似町にも例外なく忍び寄っています。35.7%と全国平均を上回る高齢化問題に対して、社会福祉協議会や地域が一体となって取り組んでいます。「何歳になっても愛する様似町で暮らしたい」多くの方の思いに応えるために、誰もが生きがいを持って過ごせるようサポートを行なっています。また、居宅介護支援事業などにも力を入れ、年齢を重ねることを不安ではなく、安心へと変えられるように活動を行っています。

様似町に移住し、様似町と共に過ごしていただける方を募集しています。明るく誠実なあなたからのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

福祉コーディネーター(介護職/ヘルパー)

仕事内容

地域おこし協力隊としての活動全般
・保健、福祉への支援活動
・関係者間との情報共有やネットワークづくり、生活支援サービスの創出など
・都市住民の地域福祉に対する新たな視点やアプローチ
・高齢者サービス等の担い手となる方の活躍の場の創出
・地域の高齢者や子供の居場所づくり

■任期
採用~最長3年間※次年度からの着任については応相談

■任期終了後のイメージ
任期中につくりあげた企画・事業を地域の社会福祉法人に所属、もしくは自身の活動組織を立ち上げ、継続して取り組んでいただきたいと考えています。任期終了後の継続についても、行政・関係団体がサポートいたします。

給与 【契約職員】 月給 165,000円 〜
給与の備考

通信費助成 1.5万円/月
※活動に必要なインターネット利用料、携帯電話利用料等の一部を助成
交通費助成 2万円/月
※活動に必要な車両の借り上げ料、燃料費等の一部を助成
家賃助成 4万円/月
活動保険助成 1.5万円/年

待遇

傷害保険(加入手続きは支援団体が行います)

勤務時間

原則7時間45分/日、38時間45分/週

休日

週休2日(土日祝)
※地域行事などの場合、休日の振替出勤あり

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

■以下の資格、スキルをお持ちの方
普通自動車免許(AT可)
基本的なPCスキル(簡単な書類作成等が行える)

■以下の条件に当てはまる方
・都市地域に在住の方(過疎、山村、離島、半島などの条件不利地域以外にお住いの方)
・様似に住民票を異動し移住できる方
・最長3年間の事業期間終了後も様似に定住する意思のある方
・心身ともに健康で、誠実に業務を行うことができる方
※所得税、町道民税、国民健康保険税などの各種税金及び年金保険料等は、各自で納付またはご負担ください。

歓迎要件

※医療福祉に関する資格・経験があることが望ましい

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

北海道様似郡様似町大通1丁目21番地

JR日高本線 様似駅から徒歩で1分

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中