エルケア検見川訪問入浴センターの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

エルケア検見川訪問入浴センターの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,026円 〜 1,493円

最終更新:2023/08/14

【花見川区朝日ヶ丘】週1日から勤務OK!未経験でも安心して始められる3人1チームの訪問入浴のお仕事です◎

エルケア検見川訪問入浴センターとは

介護業界一筋、31周年を迎えたロングライフグループ「エルケア株式会社」が運営しています!
全国に140ヵ所以上の拠点があり、地域密着で「心が動けば、身体が動く」をモットーに【お客様(高齢者)を元気にするケア】を目指しています。

訪問入浴ヘルパーのパート募集について

訪問入浴サービスは介護職2名、看護師1名の3人1チームで訪問するお仕事です。
介護職2名のうち1名は入浴車の運転や浴槽類の搬入搬出、背中の洗体など入浴補佐をしながら湯温調整を行うオペレーターという職種。
もう1名は入浴車へ同乗し、オペレーターが搬入する浴槽を一緒に設置・片付け、お客様の入浴介助がメインのヘルパーという職種です。
今回は、その2職種をそれぞれ募集いたします◎
ヘルパーは看護師が同乗するため無資格でもOK!また3人1チームなので、介護未経験で始める方が多い職種です。また慣れるまでは4人で訪問、期間を決めずに先輩ヘルパーが同行研修を行います。
福利厚生に資格取得支援制度もあるので、ステップアップのために働きながら資格取得を目指す方も多くいらっしゃいます♪

検見川訪問入浴センター所長(管理者)より

検見川訪問入浴センターはJR総武線「新検見川」駅からバスで5分のところに位置しています。センターの1階には訪問介護センターが併設されており、2階が訪問入浴センターです。
日々スタッフの笑顔お届けし、お客様にもご好評頂いた季節のイベントや誕生日をお祝いするイベントなど、より一層力を入れていきたいと考えております。
今後もスタッフ同士、お互いにフォローし合い、助け合いながら日々成長し、ますますお客様に安心して喜んで頂ける入浴サービスを提供していきたいと思います。

訪問入浴は、ご自宅での入浴が困難な高齢者や障がい者のお宅へ訪問し、自社の浴槽で入浴サービスを提供するお仕事です。
日本人にとって、「お風呂」は日常で欠かせない習慣です。寝たままの状態で肩までゆっくりお湯に浸かることのできる訪問入浴サービスは、お風呂に入ることを諦めていた地域の多くの高齢者や障がい者、またそのご家族様にも大変喜ばれます。
私たちと【地域の高齢者を元気にしたい】【社会貢献したい】【人に喜ばれる仕事がしたい】そんな方を是非、お待ちしております!
まずは見学から、でも構いません◎近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。目印はエルケアの赤い看板です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【訪問入浴ヘルパー】
・入浴介助
・お客様の観察等

【訪問入浴オペレーター】
・入浴者の運転
・入浴介助
※訪問数は1日6件前後

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,026円 〜 1,493円
給与の備考

時給
・訪問入浴ヘルパー 1,000~1,368円
・訪問入浴オペレーター 1,125~1,493円

処遇改善金手当支給
時間外手当
通勤手当 上限3万円/月

待遇

社会保険完備
定年制あり
資格支援制度あり
育児制度あり
高校生のお子様の奨学金補助制度あり
持株制度あり
制服関与
ランクアップ制度あり
紹介制度あり
社員登用制度あり
車通勤可
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※休憩時間60分
※時間外勤務平均5時間/月

休日

【日曜固定休】
週1日~OK!フルタイムも大歓迎◎(シフト自己申告制)
・週による勤務日数や曜日の変動OK!
・働きたい日のみの勤務OK!

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休業取得実績あり

応募要件

【訪問入浴ヘルパー】
不問

【訪問入浴オペレーター】
普通自動車免許(AT可)
※未経験可

歓迎要件

経験者・未経験者どちらも大歓迎!

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]面接実施

[4]採用決定のご連絡

[5]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご希望の方は面接前の見学希望も承ります。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘5-27-28

新検見川駅よりバス 畑西バス停留所から徒歩1分

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中