NEW

ベネッセ介護センター府中白糸台の登録ヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,290円 〜 2,550円

最終更新:2024/03/24

【府中市白糸台】身体介護(時給)2,040円~と高時給◎登録ヘルパーさん募集!お仕事は慣れるまで同行して引き継ぎますので経験が浅い方も安心していただけます◎

株式会社ベネッセスタイルケアでその方らしい生き方を支えませんか?


介護の実務経験の無い方のご応募も大歓迎いたします。
初めての方は「生活援助」のお仕事からスタートし、「身体介護」は徐々にご相談しながら増やしていただくことも可能です。

「ベネッセ介護センター府中白糸台」では、登録ヘルパーさんを募集中。介護のプロとしての自覚と誇りを持ち、意欲的にお仕事に取り組んでくださる方でしたら未経験者も大歓迎です。私たちと一緒に、ご利用者やご家族に信頼され、安心して選んでいただけるサービスを目指しませんか?たくさんのご応募をお待ちしています。

【ご注意】
Wワークご希望の場合でも、兼業先と合わせ週40時間を超えるお仕事をされる見込みの方はご応募いただけません。

募集内容

募集職種

登録ヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

サービス提供責任者の指示のもと、ホームヘルプサービスを実施
・排泄、食事の介助、見守り等を行う身体介護
・料理、掃除中心のサービスを行う生活援助
※書面だけでなく、必ず同行して引き継ぎを行いますので安心してお仕事をスタートできます
※働ける時間帯・曜日を予め登録できる登録ヘルパーの募集です(曜日・時間帯応相談)

◆すべてのスタッフが働きやすいと思える環境づくりに取り組んでいます◆
-多彩な研修と資格取得支援制度でスタッフの成長をバックアップしています。
-進研ゼミの割引制度をはじめ、ベネッセグループならではのうれしい福利厚生も魅力♪
-出産・子育てやご家族の介護など、ライフステージが変わっても安心して働き続けられる支援制度をご用意しています。
-プライベートの時間も大切にできるお仕事です。


雇用期間
・1月1日から3月31日までの期間に入社した場合、雇用期間は当年9月30日までとなります。
・4月1日から12月31日までの期間に入社した場合、雇用期間は翌年3月31日までとなります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,290円 〜 2,550円
給与の備考

■介護福祉士をお持ちの場合■
●身体介護:時給2,070円~
●生活援助:時給1,320円~
・早朝夜間(6:00~8:00・18:00~22:00)/身体介護:時給2,588円~、生活援助:時給1,650円~
・土日祝/身体介護:時給2,484円~、生活援助:時給1,584円~
※介護福祉士資格手当および処遇改善加算手当含む

-----

■介護福祉士以外の資格をお持ちの場合■
●身体介護:時給2,040円~
●生活援助:時給1,290円~
・早朝夜間(6:00~8:00・18:00~22:00)/身体介護:時給2,550円~、生活援助:時給1,613円~
・土日祝/身体介護:時給2,448円~、生活援助:時給1,548円~
※処遇改善加算手当含む

-----

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始時給割増あり
交通費規定内支給
研修・会議参加手当支給
当日キャンセル手当支給
移動賃金支給(ご利用者様宅間の移動時間に対する手当)
精勤手当規定内支給(年2回/6ヶ月間の合計稼働時間が240時間以上の方が対象)
介護支援専門員資格手当あり(時給30円上乗せ)
試用期間:3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険・社会保険(※加入条件を満たす方)
進研ゼミ3割引制度
正職員登用制度
※契約は最長でも75歳の誕生日までで終了いたします。

【ご注意】
Wワークご希望の場合でも、兼業先と合わせ週40時間を超えるお仕事をされる見込みの方はご応募いただけません。

【受動喫煙対策】
屋内は原則禁煙としております。
なお、屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。

教育体制・研修

資格取得支援制度(実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員/当社規定による)
各種研修制度あり

勤務時間

6:00~22:00の間で、1日1時間から相談可
※6時~8時および18時~22時の時間帯は、サービスの状況により稼働がない場合があります。詳しくはご応募後にお問い合わせください。
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

シフト制
※勤務日は週5時間程度から応相談(平日のみ、土日のみも可)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
産前産後休暇
育児支援制度(休職制度)
介護休職制度

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

※実務未経験・ブランクのある方のご応募も大歓迎♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都府中市白糸台1-63-1 リレ府中白糸台1F

京王線 多磨霊園駅から徒歩で3分
西武多摩川線 白糸台駅から徒歩で6分
京王線 武蔵野台駅から徒歩で10分

設立年月日 2014年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月〜金 9:00〜18:00

休業日

土曜、日曜、祝日、12/30〜1/3

スタッフ構成

ケアマネジャー 常勤1名
訪問介護員 常勤3名 非常勤4名

ベネッセ介護センター府中白糸台の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(サービス提供責任者(正社員))

経験年数:5年

更新日:2018/10/11

入職したきっかけを教えてください

もともと母や義妹が介護の仕事をしていて「介護の仕事は楽しいよ」という話はきいていました。

たまたま求人チラシを見ていた時にベネッセ介護センターの求人概要に「4月からヘルパー2級から介護職員初任者研修に変わる」ということが書いてあって、どう変わるんだろうっていうことに興味をもって、電話をしてみたんです。そしたら電話に出た方が詳しく教えてくださって、「介護の仕事に興味があるならぜひ」とあっという間に面接を受けることになりました。

面接の際に、ベネッセの資格取得支援制度について教えていただいて、費用もかからず取得できるということがわかって資格を取得することにしました。上の子が中学校に入学するタイミングで時間もできたということもあって、資格取得後そのまま登録ヘルパーとして働くことになったのが最初のきっかけです。

今は登録ヘルパー、常勤ヘルパーを経て、サービス提供責任者として勤務しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ヘルパーの前にも牛乳配達やレジ打ちの仕事をやっていましたが、他の仕事にはない「ありがとう」と言っていただける仕事だなと思いました。やっぱりそれがやりがいでしたし、自分のエネルギーになりましたね。

やることや時間はあらかじめ決まっているから、ご利用者様と合う合わないがあっても、サービスが終わってしまえば切り替えができるので、そこは施設と違っていいところだと思います。

困ったことや不安なことは所長やサービス提供責任者に相談できるので、1対1のお仕事ではあるけれど孤独感はありません。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

訪問介護の登録ヘルパーはやはり自分の生活にあわせて仕事ができるところが一番の魅力だと思います。
休みたいときに休めますし、実際にわたしはサービスの合間に洗濯もの干しに帰ったりしていたので、家事や育児の隙間時間をうまく活用して働けるお仕事です。

またご利用者様のお宅でサービス提供を重ねるうちに、信頼関係ができてきて頼っていただけたり、こちらも本当に心配になったりとか人間の温かみを感じられるお仕事だと思います。

またその方のスキルにあわせてお仕事をお任せする体制があるので、私も最初「自分にできるかな?」と不安でしたが、一度やってみたら良さがわかると思います。ぜひどんな働き方ができるのかご相談ください。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中