ヒューマンライフケア薬師の湯の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヒューマンライフケア薬師の湯の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 14,000円
  • 月給 195,000円 〜

最終更新:2023/03/17

【中野区松が丘】介護職員(デイサービス) #笑顔とこころ、いつでも"人"が真ん中 #そこから生まれる温かな時間

「その人らしさ」にそっと寄り添うヒューマンライフケア

介護事業や保育事業などを全国展開しているヒューマンライフケア。介護や育児、家事のために「その人らしさ」を保つことが難しくなってしまったさまざまな世代の「人」にそっと寄り添い、安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています。
そんな当社では、中野区松が丘にあるデイサービス「ヒューマンライフケア薬師の湯」では介護スタッフを募集中です。スタッフ一人ひとりの目標やライフスタイルにあった働き方のできる環境が整っていますよ。

ヒューマンライフケア薬師の湯はTOKYO働きやすい福祉の職場宣言をしています!


介護職員として末永く活躍する道はもちろん、将来的には副施設長、施設長をはじめ、3~5拠点を管轄する「マネジャー職」やスタッフの教育・育成に携われる「スーパーバイザー」などキャリアは多彩。様々なポジションに挑戦できる環境が魅力です。

デイサービスは要介護認定を受けた方が、可能な限りご自宅で自立した生活を続けていけるように、身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練や、他者との交流を通して孤独感の解消などを図る介護施設です。ご利用者には日中施設でお過ごしいただくことでご家族の介護負担も減り、ご家族の方の精神面、身体面を支える一面も兼ね備えています。

職員がいて。ご利用者がいて。その真ん中には「笑顔」があって。
ヒューマンライフケアは関わる全ての人が笑顔であることを理念に介護施設を運営しています。当社の理念に共感し、ご応募いただけたなら嬉しいです。

ヒューマンライフケア薬師の湯の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・食事、入浴、排泄などの介助
・体操やレクリエーションの実施
・機能訓練の補助
・各種記録業務(PCやタブレット入力あり)
・送迎(普通車なのでご安心ください/リフト対応あり)

業務効率化のため、ICT活用を進めています。記録業務や勤怠管理などの入力作業があります。
簡単な文字入力(メール打ち程度)ができれば問題ございません。

▼1日の流れ(一例)
08:00~ ご利用者のお迎え
09:00~ 健康チェック
10:30~ 入浴介助(リフト浴や広いお風呂が魅力!)
12:00~ 昼食準備、配膳、食事介助
13:00~ 口腔ケア・お茶休憩
14:00~ レクリエーション・機能訓練
15:00~ フリータイム(おやつのご提供や会話を楽しみます)
16:00~ 記録・お見送り準備
16:30~ お見送り
17:00(18:00)~ 後片付けや清掃、翌日の準備をして退勤

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,000円 〜
給与の備考

▼月給/保有資格別
①無資格または初任者研修…195,000円~247,000円
②実務者研修…200,000円~252,000円
③介護福祉士…210,000円~262,000円
※時間外手当は別途支給(1分単位)

▼想定年収/保有資格別(月給+想定時間外手当+賞与2回/年を含む)
①無資格または初任者研修…304万円~379万円
②実務者研修…310万円~385万円
③介護福祉士…326万円~401万円
※()内の想定時間外を超える勤務分については別途支給します
※()内の想定時間外は当社平均残業時間を根拠としています
※上記はいずれも入社後の昇給評価による想定給与テーブルです

▼月給/手当内訳
・地域手当…30,000円
・資格手当…0円~15,000円
・処遇改善手当…18,000円

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・賞与年2回(6月・12月)※前年度実績 2.5ヵ月
・昇給年1回(4月)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・社内認定資格制度(ケアテクニカルマイスター制度)
・年末年始手当(12/30~1/3期間、1勤務につき2,000円)
・家族手当(配偶者5,000円、子1人5,000円)
・時間外勤務手当(1分単位)
・制服貸与
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種費用補助制度
・慶弔見舞金制度(結婚祝い金・出産祝い金・傷病見舞金・災害見舞金など)
・会員制福利厚生サービス/ベネフィットステーション(宿泊補助、テーマパーク・映画など各種割引有)
・退職金制度(勤続3年以上)
・65歳定年制(再雇用制度あり)
・資格取得支援制度(介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士など)
・永年勤続表彰制度
・成功事例報奨金制度
・従業員持株会制度
・スタッフ紹介制度(紹介者・被紹介者の双方に紹介手当支給)
・メンタルヘルス相談窓口
・スタッフ相談室
・車両手当 110円/日×勤務日数(会社の許可を得て自家用車を業務で使用する場合)

バイク通勤OK
自転車通勤OK

教育体制・研修

ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。

▼ケアテクニカルマイスター制度
難易度別に4段階のグレードに分かれているヒューマンライフケアの認定資格です。入門者レベルから国家資格や認定資格に相当する技術レベルまで網羅しており、どんな方でも一定の技術と知識を身につけることができ、この資格を取得することで将来のキャリアアップを図ることができます。

▼認知症KAIGOマイスター制度
認知症について、正しい理解や対応技術を習得して全てのスタッフがより良いケアを提供できるよう当社が開発した認知症教育制度です。難易度別に3段階のグレードに分かれていて、テキストや動画の教材が豊富に揃っており、認知症について正しい知識や技術を養うことができます。

▼採用時研修
会社の理念や介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムや、職員全員へ配られる独自のノウハウが記された教本「介護スタッフブック」から正しい介護の知識を習得します。

▼新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がマネジメントします。

▼フォロー体制
入社後1、3、6ヶ月…と、上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みや希望に真剣に向き合います。

▼資格取得支援制度
下記研修の受講が法人特別価格で受講可能です。
〇介護職員初任者研修
〇介護福祉士実務者研修
〇介護福祉士受験対策講座
※割引率20~50%
※他、公的制度を活用することで最大70%戻ってくる制度もあります(規定有)

▼充実した介護サービスマニュアル
当社が運営する全てのサービスごとにマニュアルが整備されています。介護保険制度はもちろん、身体介護や生活援助サービスといったご利用者への具体的な支援方法や、高齢者疾患、リスク発生時の対応方法、介護報酬請求についてなど、いつでも活用することができます。

勤務時間

8:30~17:30(基本)
※休憩60分

休日

・月8~10日休み(日曜+他) ※シフト制 ※年間休日110日
└毎月20日位を目途に希望休を提出。相談しながら翌月のシフトを決めていきます。
└連休にして旅行など事前の予定も相談できる環境です。

・年末年始(12/29~1/3)※期間は拠点による

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(初年度10日)
└「半日有給」から取得可能
└午前のみ・午後のみと、シフト調整に応じて申請可能です。

・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)

・慶弔休暇
・生理休暇
・介護休暇
・子の看護休暇

応募要件

▼必須資格
・普通自動車運転免許(AT可)
※直近1年無事故無違反(運転記録証明書必須/発行から3ヶ月以内のもの)

介護系資格が未取得の方や、未経験者も歓迎
└ 資格取得支援制度や様々な研修をご用意しています
└ お仕事に慣れるまでは所長・副所長がしっかりサポートします

歓迎要件

▼歓迎資格(下記いずれかの資格をお持ちの方、優遇)
・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中野区松が丘1-33-15 アリススポーツビル1階

西武新宿線 新井薬師前駅から徒歩で8分
西武新宿線 沼袋駅から徒歩で12分
都営大江戸線 落合南長崎駅から徒歩で17分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス

ヒューマンライフケア薬師の湯の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2020/01/15

入職したきっかけを教えてください

自分の祖母が、これまでと同じように歩けなくなったり、普段できていたことができなくなっていたりする姿を見て、自分にも何かできることがあったらいいなと思ったことが介護に興味を持ったきっかけでした。
会社の説明会に行ったり、実際の介護の施設に見学に行き、最初にイメージしていた介護施設よりも、明るく元気で楽しそうだな、と思ったのが印象的でした。
施設見学で会ったスタッフさんたちの仕事ぶりを見たり、仕事のやりがいについて熱く語るスタッフさんに出会い、この会社なら楽しく仕事が続けられそうだなと思って入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご利用者様の中には、最初乗り気ではない方もいらっしゃいます。
自分が介護施設に通うことを、恥ずかしく思う方もいらっしゃいました。
そんな風に言っていた方が、「楽しかった」「今日もありがとう」などど言ってくださるようになったときは、諦めずに関わり続けていて良かったと思います。

また、一人ひとりのご利用者様に対しての接し方を、上司が見ていてほめてくれることも多々あります。
きちんと評価してもらえるのはモチベーションアップになっています。

何よりも、ご利用者様からの「ありがとう」が、本当に嬉しく、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です!

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

介護技術が全くない状態で入社しましたので、最初の3ヶ月くらいは何をしていいのかわからず、また、専門用語がわからなかったのでご利用者様のご家族とお話しすることにもビクビクしていました。
しかし、3ヶ月がむしゃらに先輩について行ったことで、技術は自然と身につくものだとわかりました。
また、専門用語などもご家族には必要なく、いかに簡単な言葉でご利用者様の普段のご様子が伝えられるかが大事だということもわかりました。

介護技術を身につけよう!と思うよりも、気配り、気遣いなど、相手の立場に立ったコミュニケーションスキルが身についてくれば、楽しくお仕事ができると思いました!
もちろん、ボディメカニクスなどの介護技術も大事なので、先輩に教えてもらったり、チーフトレーナーと一緒に社内資格にチャレンジしたりして、スキルアップも忘れません!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中