小規模多機能ホーム夢家の介護職員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,125円 〜 1,390円

最終更新:2024/04/07

★週3回入浴介助のみの方も歓迎 ★住吉区の地域密着型サービス ★介護初心者歓迎! ★賞与・退職金制度等あり! ★やりがいは「利用者様の生活をトータルで支えている」と実感できた時! ★利用者様に合わせたオーダーメイドのケアを一緒に実践してみませんか!?

小規模多機能ホーム夢家(小規模多機能型居宅介護)では、「通い」「訪問」「宿泊」を利用者様それぞれに合った組み合わせで提供することで、ご自宅での生活を総合的にサポートさせていただいています。

私たちがサービスを提供するうえで一番大切にしているのは、介護が必要になったとしても

「住み慣れた地域、我が家で自分らしく暮らしたい」

という、利用者様の”想い”に寄り添うことです。

小規模多機能ホーム夢家では、その想いを支えるために通常のデイサービスや訪問介護だけではカバーしきれない、利用者様の生活全般をケアする事が可能です。

私たちのサービスを提供するうえで必要なのは「スペシャリスト」ではなく「オールラウンダー」タイプの資質だと考えています。
「通い」「訪問」「宿泊」という介護スキルを総合的に伸ばしてみたいという初心者の方や、デイサービスや訪問介護などを経験されていて新たなスキルを身につけたいと考えている方を歓迎します!
そして何よりも「住み慣れた地域、我が家で自分らしく暮らしたい」という利用者様の想いに共感できる方を求めています!!

デイサービスや訪問介護よりも数多く利用者様と接する中で得られる”信頼”は格別です。
小規模多機能ホーム夢家での仕事に少しでも興味を持っていただいた方のご応募を、是非お待ちしています!

★ページ下部に動画を掲載していますので、ぜひご覧ください!

★おすすめポイント!
①介護職経験の有無は問いません!
 経験者の方にはその経験を活かしていただき、
 未経験者や経験の浅い方には「通い」「訪問」「泊り」の介護スキルを丁寧な研修で身につけていただきます。

②相談できる環境が自慢です!
 利用者様の生活をトータルで支えるサービスは大変な部分もありますが、
 その分スタッフ一人が抱え込むことがないよう、全員で支え合う環境があります。
 困ったときは周りがフォローします!

③スタッフの負担軽減に取り組んでいます!
 利用者様の見守り支援機器やスマホ、タブレットを使用した介護記録ソフトを導入しています。
 簡単に使用できる機器を導入しており、慣れるまでしっかり研修、フォローします。

④パートさんの福利厚生も充実!
 退職金制度や住宅手当、扶養手当、賞与等の制度もあります!
 ※勤務年数・勤務時間等の条件あり
 

小規模多機能ホーム夢家の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

高齢者の方々の生活を支える「訪問」「通い」「泊まり」を組み合わせた総合的なケアを担当していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,125円 〜 1,390円
給与の備考

■時給(いずれも定期昇給あり)→ 処遇改善手当 (40円)
初任者研修修了者 1,085円~1,185円+40円=1,125円~ 
実務者研修修了者 1,150円~1,250円+40円=1,190円~
介護福祉士 1,250円~1,350円+40円=1,290円~


■賞与あり(年1回 5月支給)
 勤務時間数×20円

■夜勤(可能な方)21:00~翌9:00(内休憩1時間)

■交通費支給
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金共済加入(福祉医療機構・大阪民間福祉事業従事者共済会)
慶弔金規程あり
※加入保険や住宅手当等は、勤務年数・勤務時間等の条件あり

教育体制・研修

新人研修プログラムを実施(3ヵ月:勤務条件に変更なし)
各種研修支援あり

勤務時間

1. 9:00~17:30(基本の勤務時間)
2. 8:30~17:00
3. 13:00~17:30
4. 12:30~21:00
(休憩60分)

勤務時間については、調整が可能です。
ライフスタイルに合わせてご相談下さい。
夜勤は、可能な方のみお願いしています。(21:00~翌9:00(夜勤))

休日

シフト制
週に2日~3日の勤務も可能です。
応募時にご相談ください。

長期休暇・特別休暇

子の看護休暇
介護休暇
特別休暇(慶弔休暇)
産前産後休暇
育児休暇

応募要件
歓迎要件

介護職員実務者研修
介護福祉士
自動車運転免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市住吉区浅香2-3-39

阪和線(天王寺~和歌山) 杉本町駅から徒歩で7分
大阪市営地下鉄御堂筋線 あびこ駅から徒歩で16分
大阪市営バス あべの橋方面 浅香停留所から徒歩3分

設立年月日 2007年07月01日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

9:00~17:30

休業日

年中無休

利用者定員数

定員29名(夢家)

施設規模

個室数 2室
1室当たりの面積 7.80平方メートル 
個室以外の室数 3室
居間及び食堂の面積 63.44平方メートル
延床面積 131.34平方メートル
敷地面積 264.63平方メートル
建物形態 単独型
鉄骨造り2階建ての1階部分

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤 1名 非常勤 1名
介護職員 常勤 3名 非常勤 8名
看護職員 常勤 1名 非常勤 1名
ドライバー 非常勤 2名
事務員 非常勤 1名
管理者 常勤 1名

小規模多機能ホーム夢家の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職員)

経験年数:7年

更新日:2018/08/29

夢家の特徴は?

 小規模多機能型居宅介護事業は、通いも泊まりも訪問も同じスタッフが関わりますので、利用者さんにとってとても安心感がある事業だと思います。特に認知症の方にとっては、良い環境だと思います。利用者さんとの距離も近く、何でも言いやすいと思います。馴染みの関係が作りやすいと思います。
 
すべて見る 閉じる

ご自身があさか会で働いていて楽しかったことはありますか?

 基本的に毎日、楽しいですよ。利用者さんが信頼をしてくれて、「あんただけには、話せるは」と心を開いてくれた瞬間が本当に嬉しいです。そのような場面がいっぱいある小規模多機能ホーム夢家は、とても楽しい職場ですよ。 すべて見る 閉じる

仕事のやり甲斐を感じる瞬間は?

 利用者さんがめっちゃ笑ってくれた時ですかね?自分が楽しくないと他の人も楽しくないと思っています。仕事が終わって帰ることには、いつも「今日も笑い疲れたなぁ」と思って帰ります。
 日々、そんなやり甲斐を感じています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:2年

更新日:2018/08/29

小規模の看護師に求められるスキルとはどの様な点ですか?

 病院で勤務していた時と違うのは、病院では、病気を治すことが最優先ですので、病気から患者さんを見ることが多いと思いますが、小規模多機能ホーム夢家では、その人の生きてきた過去や生活環境などの全てを含んで「人」として広い視野で見ないと行けないと思います。昔から「暮らしを支えたい」と思う気持ちがあったので、今はその気持ちで働けていると思います。 すべて見る 閉じる

小規模多機能ホーム夢家の看護師さんの仕事は、どのような仕事ですか?

 来所された際の体調確認や服薬管理、医療的な処置を行います。訪問は基本的には、行わないのですが「通い」の利用予定の方が体調を崩されたと聞いた際や介護職が訪問した際に様子がおかしい方への訪問を行う場合があります。
 通院の同行も行います。看護師だけが同行する訳ではありませんが、いつもと違うことがあったり、お薬がぜんぜん飲めていない状況が起きてしまう時など、直接、主治医の先生と話ができます。主治医へ直接話せることで伝えたいことが話し合えるので良い点だと思います。
すべて見る 閉じる

あさか会で働いてみて「楽しかった」「勉強になった」ことはありますか?

 高齢者の方と話をすることは楽しいですよ。利用者さんとの掛け合いや笑い話などは楽しいですよ。認知症の方から顔を覚えてもらい信頼関係ができていく楽しさもあります。
勤務してからの期間は、短いですが、めちゃくちゃ内容は濃かったですよ。急変された方もいますし、期間は短いですが、思いとして「家族」みたいに感じます。認知症の重度の方が時折見せる母親としての表情があるんです。「あんた無理しなさんなや」って言ってくれんるんです。本当に嬉しいですね。福祉関係の看護師は、特別なことはないんです。少し医療的な知識があるので、必要なときは対応するそのような関わりが重要だと感じています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・準備・朝礼

9:00に出勤となります。 準備では、当日に来られる利用者さんの為にタオルやお茶など受け入れ準備を行います。 また、朝礼では、昨日からの申送りや当日に来られる方の情報確認、業務内容の確認をスタッフで行います。

09:15

利用者さんの送迎

ドライバーと共に通いに来られる利用者さんをお迎えに行きます。 (運転が可能な方は、運転業務もお願いしています。)

10:30

入浴準備・入浴介助

浴室の準備を行い、看護師による健康チェックが終わった方から お一人お一人、入浴介助を行います。

11:30

昼食準備・口腔体操

昼食準備を利用者さんやスタッフと一緒に準備を行います。 口腔体操を利用者さんと一緒に実施します。

12:00

休憩

休憩室にて60分間の休憩です。

13:00

レクリエーション

利用者さんと共に個別や集団など様々な企画のレクリエーションを行います。

14:00

おやつ準備・体操

おやつの準備を行い、理学療法士が監修した体操を実施します。

15:00

利用者さん宅での介助

通いに来られていない利用者さん宅へ訪問し、ケアプランに沿ったケアを行います。

16:00

利用者さんの送迎

ドライバーと共に通いに来られた利用者さんを自宅へ送らせていただきます。 (運転が可能な方は、運転業務もお願いしています。)

17:00

掃除・夕礼

掃除や洗濯を行い、翌日の準備を行います。 スタッフで1日の振り返りや利用者さんの情報を共有します。

17:30

退勤

業務終了です。 月に1回の職員会議以外に残業をすることはありません。

小規模多機能ホーム夢家の採用担当からのメッセージ

山本 周平の画像

山本 周平

大学卒業後に関西で医療・介護事業を展開する企業に入社する。以後、介護事業に幅広く携わる。  2016年4月より、社会福祉法人あさか会の業務に本格的に関わる。あさか会での勤務に従事しながら医療介護のコンサルタントや地区まちづくり合同会社の研究員としての活動、若者を中心とした地域活動グループ「チャレンジ会」のメンバーとしての活動を行っている。

社会福祉法人あさか会は、大阪市住吉区を中心に児童・障がい・高齢と幅広い事業展開をしております。保育・支援・介護・医療など利用される方々に必要なサービスを共に考え、共に歩んでいくことを大切に全スタッフが一生懸命に取り組んでいます。 当法人は、スタッフの一人一人の活躍の場を提供することを心がけて採用をしており、入職後も新人教育を丁寧に行うことはもちろんですが、法人内の様々な研修にも力を入れており、スタッフが成長できる環境を法人全体として取り組んでいます。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中